人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金属バット

昨日の出来事です。


ほんと、すごい怖かったよ!


近所のリクの同級生のお友達とお兄ちゃんが金属バットとプラスティックバットを持ってうろうろうちの前に来ました。まー普通に遊ぼうとしてただけみたいなんだけど、うちの前に置いた金属バットをリクが持ち上げたのでなんかいや~な予感がしたから早速

「そのバットは危ないから持っちゃダメだよ!!!振り回して車にあたると傷がつくし、人に当たると大怪我するからだめ!」


って言いました。


そして、私はお花に水遣りをしようと反対向いてすぐに

「ゴン」


「うぎゃーーーーーーーーーん!」



ええええええ?


あわてて後ろを向くと、リクの同級生のお友達がバットを振り切っててチュンチャンがすごい泣いてる・・・・


ひーーーーーーーー


触ったらだめって注意したばっかりなのに!!!!!!


もう、ぱにくって私が涙がでてきちゃいましたよ・・・・


どこが痛いのかわからないままお友達を叱って(だって、とかいいながら逃げられたけど)お隣のおばちゃんに大丈夫か相談しにいきました。(外にいたので)


よく見ると耳のうしろの5センチ上ぐらいに傷と大きなたんこぶが!!


後頭部じゃなくて、ほんとによかった!!!!!!!!!!!


後頭部でもし打ち所悪かったら・・・・・・・と考えるとすごいぞっとしたよ。。。。。


その後、様子見をしたけど元気だったので一安心。


ぱにくっちゃうと、私は何もできなくなってしまうみたいで・・・・


注意して安心した私も悪いんだけど、やっぱり、3~6歳ぐらいの子は何をするかわからないから危険ですね。もちろん1歳~の子供もふらふらしてて危険なんだけど・・・・


子供のとっぴな行動には気をつけましょう・・・・・
by chiruli | 2006-05-23 15:51 | 下の子