人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院

4月ごろから通っている病院。なかなか良くならないです。

近所の内科(子供も見てくれる)→小児科→耳鼻科(いまいち)→新しくできた小児科と移動しました。

最初の内科はやっぱり小児科じゃないからか、薬がいまいち信用できなくて小児科へ移りました

A小児科。(個人では市内ではここだけだった)は結構広くて子供が遊べるスペースもあり、おもちゃもおいてあってなかなかよかったんだけど(先生がコワメだけど・・・・)4ヶ月以上通ってもいまいちよくならないので変えてみました。

そこでリクが聞き返し「え、なんて?」が多くなってきたのでこれは聞こえてるのかが心配になったので耳鼻科に行って見ました。
みみあかがすごい溜まっていて大掃除したら左耳が中耳炎とのこと。
治すために通うことにしました。。。が待ち時間やなんやらで病院→薬屋で2時間半ぐらいかかってばてばて。

次回はチュンチャンもお掃除してもらったんだけどチュンチャンは両耳が中耳炎とのこと。。。。ううぅ
かれこれ4回通ってみました。。。が、私が一人で連れて行くのに、子供たちは待合室はせまいし、何も無くてその後もすごい待つ。あとは、看護婦さんがすごいきつくて(最初に面接されてるみたい)感じ悪い。極めつけは診察中に看護婦さんがやってきて先生に「○○さんが総合病院で手術を受けるらしいのですが、先生に相談したいとのことです。」と言ったところ「うちから離れるなら知らない。こっちは話すことない。」との対応。

それって、すごい無責任でひどい!患者さんは今までの経過を知っているそこの病院の先生の意見を聞きたがってるのに、総合病院で手術と言われて相談したいって言ってるのに、他いくんだったらシラネー!!」っていってるんだよ。うげー。こんな病院いやだーって思いました。

んで、次に隣町の耳鼻科が評判いいとのことでお盆明けに行って見ました。。。が、お盆中に診察していたみたいで、お盆終わってから長期休み。。。

それあかんやんー!!

てことで、このごろ新しくできたK小児科に行って見ました。ちょっと遠いいんだけど仕方がない。狭いけどちゃんと子供が遊べるスペースもあるし、きれいで先生もなかなかよさそうな感じ。しばらく通うことにしました。


薬はずっと続けてるんだけどなかなか良くならない。中耳炎は良くなったんだけど、タンが絡んでる咳がまだ出てます。

リクは鼻ぢがよく出るし、げほごほ咳もするし、タンが絡んでよくゲロッと吐いてしまう。しいては喘息気味とは言われていたけど、新しい病院でヒューと聞こえると言われてしまった。
しかもちょっとアトピー体質みたいで(言われてないけど)すぐ痒くなってかわいそう。。。

チュンチャンはこれまたタンが絡んだ感じで猫のようにゴロゴロ言ってます。。。


単発的にどちらも熱を出したりもして調子悪いなー。。。。。。

お薬をずっと飲ますのがかわいそうで、しかも大変で
なんとかしてあげたいけど、なかなか。かわいそうです。
by chiruli | 2005-09-04 23:22 | わが子達