とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

勝っちゃった・・・・!

昨日、出ることが決まった試合。

な、なんと、勝っちゃいましたよ!!


ブロック単位の総当り試合で、うちはAブロック。

4チームだったんだけど、Dブロックに欠員が出てこちらからDに1チームが移行したので3チーム戦。

最初の試合からデュースが続いて・・・・・・・・・・・

6ゲーム先取の形式でやったんだけど

1試合目は

6-2で勝ち

2試合目は

6-5で勝ち

でも、2試合目なんて1時間以上やってたよ・・・・さすがに体力がきつくて足も手もがくがく。。。


日ごろの運動不足がたたってます。。。。


でも、優勝できて何十年ぶりかの賞状とかいうものをもらっちゃいましたー!!

じゃじゃーん。


b0031054_21505858.jpg



賞状と商品のテニス用靴下でえす。

あとは試合球を2球もらえました!


お、おつかれ私。

そういや、新聞に載るらしいよ・・恥ずかしー・・・・・・
[PR]
# by chiruli | 2007-09-01 21:52 | tennis

試合・・・・

明日、テニスの試合、フレッシュダブルスっていうのに参加することになりました。

・・・・・・・・・・

フレッシュ?気持ちはフレッシュ。。。。


もう、申し込みが締め切られてたんだけど、今日の教室で一緒だった人に声をかけてみたら・・・・


出ることになっっちゃった。



えええええええええええええええ


なんか、すでに手と足が震えてて・・・・緊張してるんだけど・・・・・・・・・・・・


ま、まあ頑張ってみます。


あと、おNEWラケットを買いましたー。


いままでの厚ラケじゃないタイプ(薄い?)なので使いこなせるかが・・・・


が、がんばりまっす!
[PR]
# by chiruli | 2007-08-31 22:28 | tennis
姫路セントラルパークのプールへ行ってきました。

思ったよりも近くて、朝8時ごろ出発したら10時前には着いちゃいました。

遊園地に入りそのままプールへ直行!

うちは子供は男の子ばっかりなので着替えはみんな旦那チンのほうへ。(最初リクはこっちにきたんだけど女の子ばっかりやん!っていって男のほうへ行ってしまいました・・・)ラクラク。

年に1度の水着姿になり、子供プールや流れるプールなどいろいろ楽しめました。

身長110センチ以上のアトラクション?と130センチ以上のアトラクションがあってリクは110以上クリアなんだけどチュンチャンがさすがにまだなので二人で行こうとしたらすねちゃって・・・

なかなか難しいです。

1つだけ、サーフィン?みたいなすべり台?ができたので楽しかった。

3時ごろにあがって着替えてそのままサファリパークへ。

マイカーで入るのだけまわったんだけど、最初猛獣エリアにはチータートラライオンがいて久々に感動!

ライオンでけえええええ!

あとはかわいいのばいっぱいいました。

ラマが一頭だけいて可愛かったよ。ラマって一頭一頭全部模様が違うらしい。

b0031054_2163346.jpg


サイを見てリクがトリケラトプスみたいっていってたよ。

b0031054_2194647.jpg


6時ごろまでには地元に戻れてちょうど良い距離だなーって思ったのでまた来年も行きたいな。

涼しくなったら遊園地でもいいけど、遊具事故以来ちょっと怖くなったな・・・
[PR]
# by chiruli | 2007-08-28 21:03 | 家族

タイヤショック!

先週の話なんだけど、旦那チンの車のタイヤがワイヤーがでてきててもう、一歩も?走れないという状況になってしまいました・・・・

つか、3年でそんなことになるもの?

で、常々タイヤというかホイールがほしかった旦那チンは22万もするタイヤ(ホイール?)がほしいと言って・・・・


つか、年間車にどんだけお金かかってると思ってるんだー!

月2万以上のガソリン代。(2台で)車両保険、税金、を月で割るとすごいことに・・・・

しかも、今年は車検だから絶対無理、来年ね!って言ってたのに結局ワイヤーがでてるってことで買わざるを得ない状況に。。。。

とりあえず少ない小遣いから10万円を貯めてあるとの事で残りの12万を出しました・・・


で、早速届いてうきうき?しながら夜タイヤを付けに外に出てたのでずっとたまってる手持ちの花火を子供たちとしようと思って先に子供たちに外でてっていったんです・・・・


そしたら、、、、


子供がオニュータイヤをころがしたらしくて・・・・・


うちが外に出たときには険悪な空気。


あまり怒らない旦那チンが家に入っとけー!って言ってて


タイヤを良く見ると・・・・・・・


傷が!!!


結構な傷が!!!!!


ああああああ



22万があああああああ!!!!!!!!



つける前に傷がいってしまいましたとさ。。。



価値とかよーわからんけど、高い買い物なのに(冷蔵庫買えるやん)傷がいったことは私もショック。。。


リクが謝らなかったので説教?して謝らせました。



なんでやったの?っていったら


「おとうさんのお手伝いしようとおもったから」


って言ったのでもうこれ以上怒れなくなったのでした。(ほんとは遊んだんだろうけどね)


は~。。。
[PR]
# by chiruli | 2007-08-27 09:47 | 旦那チン

お盆とか誕生日とか

お盆休みがついに終わってしまいました。
今年はすごい猛暑でびっくりですね!毎日暑くて、たまーにエアコンつけても暑すぎてあんまり効かない・・・・

せっかくのお休み、たまにはゆっくり昼間にDDOでもーとか思いつつ、立ち上げた瞬間パソコンから怖い音がしだすのでできません。


13日はチュンチャンの3歳の誕生日でしたー!オメデトウーパチパチパチ


すごく成長したなーって思います。
オムツとれるのもすっごくはやくて助かりました。

う○ちも勝手にトイレに行って鍵閉めてひとりでして拭いて出てくる2歳でしたよ!(怖いのでその後拭くけど・・・ほぼ拭けてたり・・・・!)

着替えとかもほっとくと自分で出して自分で着てほんとに手がかからない子です。


でも、一言目には

「たたかいしよー!」

です。。。

かわいくてかわいくて毎日食べてます。


そうそう、なぜかDSを買ったりしてみました。
[PR]
# by chiruli | 2007-08-17 10:29 | 徒然

うーむ忙しい!2

長いので下のつづき・・・・

4日は近所の友達に誘われるがままにBBQ

この日はリクが育成会の行事で公民館で七夕飾り?とうどん作りということで夕方から友人の家にいきぼちぼちBBQ

リクたちは帰ってきたけどうどんでおなかいっぱいらしく大人がゆっくりと。。。。

でも、すげええええ長いこと雷雨。子供たちが興奮するぐらいすごくて、しかもしつこく雷が続いてたよ。

久々にチューハイ2杯のんで手がしびれちゃいました。(お酒飲むと手がしびれる)

夜はDDOレイド。

5日は朝からドラゴンカヌー。

久美浜へ行き、ドラゴンカヌーの大会があるんだけど、毎年いい成績は出せずおしゃべり&大BBQ大会みたいなものです。

子供たちがめずらしく私にまとわりついてきて暑苦しかったよ・・・・

帰ってきたらこれも毎年のごとくお隣さんの家でBBQ

久美浜で肉とかは堪能してたのでお隣さんの家ではお魚BBQ


もちろん夜はDDOレイド。


みんなで話しながらするBBQとか食事会ってやっぱり楽しいなあ。。。夏はこれじゃなくっちゃね・・・


といいつつメタボリックまっしぐらなのでした。


さ、ビリーするか。


今日はテニスの予定が無くなっちゃって物足りないのでした。
[PR]
# by chiruli | 2007-08-06 21:04 | 徒然

うーむ忙しい!

毎日毎日行事てんこもりで忙しい毎日を過ごしております。

知らない間に8月6日になってました・・・・・

すでに7月の出来事は思い出せず・・・

8月1日。

稚児行列
私もわが子の出番が来てどーいうものなのか今年初めて知ったんだけど、幼稚園児が稚児さんの格好をして神社から駅前まで綱をもって大行列しながら練り歩くという行事があったのでした。

あつ~い中、子供たちと親ばかたちが行列を作って歩きます・・・暑かった・・・・・

b0031054_20432948.jpg



b0031054_9333744.jpg



ここの地域では8月1日、2日とお祭りで1日は稚児行列4時半ごろ→子供たちの豊○おどり6-8時→大人たちの豊○おどり8-10時とつづいていきます。駅前の大通りをひたすら踊り続けるという行事であります

2日はプール当番。旦那チンが日中仕事っていうこともあって、私が行くことに・・・・

地区のプール当番で家から結構な距離を子供たちをつれて歩いて小学校のプールへ連れて行き、監視員をします。そして帰りに家まで連れてかえるということなんだけど、これがまた、すげえええええしんどかった。。。。

b0031054_20444329.jpg


近所の子供たちは「おばちゃーんみといてえよ!」っていってくるので

「おばちゃんいったらみーへんで!」

「リクちゃんのおかあさんみといてーよ!」
っていいなおさせたりしたけど、みといて攻撃がすごすぎてすげー疲れた。。。。
うちの子は見といてーっていってもあんま見ないのわかってるのかあんまり言わないけどよその子はすごい・・・・・

暑いわ、遠いいわ、でくらくらしましたよ・・・・
家に帰って、冷たい麦茶飲んでクーラーかけて1時間ほど寝ちゃいました・・・・・

そして、夜は花火大会。
家の近くの土手の上で友達夫婦と鑑賞会。結構久々に見る花火は綺麗だったよ。

3日は仕事が新しく始まったコースの初日。
さすがに初日はちょっと緊張します。7、8月と1日勤務なので結構ヘビー。
そして、夜ご飯食べてテニスへ。

これも、7,8月と夏のテニススクール?っていうのがあって毎週金曜日にあるんだけど、7月は用事や旦那チンの勤務や、雨などで一度も行けず。。。その日がはじめて。

7年ぶりにそのコースへ行きましたよ。
そしたら・・・なんとなく予感はしてたんだけど、3つ前のクラスで教えていた生徒さんが・・・
テニスコーチだったよ。

なぜ予感がしてたかというと、2ヶ月ぐらい前にテニスを再開したころにインターネットで今のクラブ状況とか検索して調べてたら名前がでてきて・・・・

遠い6年以上前の記憶をたどっていくとすごいうまい人がそんな顔だったような気がしてきて半確信してたら実際そーだったという・・・

日中もやりたいけど、日焼けが怖いのと子供がまだ小さいしなあ。。。。

夜はもちろんDDO!

b0031054_9253886.jpg


おまけ。

パンツなのはご愛嬌。
[PR]
# by chiruli | 2007-08-06 11:05 | 徒然

連休と英検

3連休は友達が遊びに来てくれる予定だったのに台風でどーなることかと思ってたんだけど、1日ずらして無事日~月と遊びに来てくれました!

台風のあとに地震・・・・前の時も丁度あの台風のあとすぐに新潟地震。

何か関係あるのだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きてくれたお友達は年に1・2回会うお友達で毎年楽しみにしてるのです。

もうすぐ1歳になる赤ちゃんがいてほっぺがぷにぷにでとってもかわいー。
食べちゃいたい感じでした!


本当は海水浴とか行く予定だったんだけど、あいにくの雨でだめだったんだけど、美味しい海鮮丼とか食べれてよかったー。


またメタボリックまっしぐらですね!!!


次はUFJとか行こう。楽しみやわー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところでですよ。


この間受けたリクの英検の結果が返ってきました。

本人も全然わかんなかったーとか言ってたし前日にした過去問題の練習とかでもあまりのわからなさっぷりにすごい諦めてたんだけど・・・・・・・・・・・・・・


な、なんと、正解率75%だったらしいですよーーーーー!!!!


すごい久々にカラーとか使っちゃいました。


先生もびっくりの結果です。


50%未満と思ってたからすごいびっくりしてしまいました。(だって英検の前の週の練習では35%だったし・・・)

これは、ご褒美を買ってあげなくては!!!っていう気分になりましたよ。


80%でブロンズランクからシルバーランクへ行けるらしいのでこのまま英語続けて頑張ってもらいたい。(あまりの成果のなさにどうなのかなーって思ってたけど)


なんとなーくでもちょっとは身についてるものなんだねえ。。。


感激です。
[PR]
# by chiruli | 2007-07-18 11:23 | 家族

台風

接近してますね・・・

す、すごいこわいんですが!!!
[PR]
# by chiruli | 2007-07-13 17:50 | 徒然

買い物とかBBQとか

相変わらず毎週BBQしています。
いろんなものが焼けて美味しいねえ。

この頃はまってるのがえのきバターとかホタテバター。
アジの開きとかも美味しい。。。。

メタボリックまっしぐらですね・・・・・・・・・・・・・・・!


先週?先々週か、ひさびさに買い物で遠出。
テニス用のズボンをゲット。(今まで暑かったんだよねえ。。。。)

でも、テニスが雨や旦那チンの仕事の都合で3週間ぐらいとんでしまって残念。

そろそろ子供も一緒にやらせたいなー。(でも教えれるほど余裕がない

おとといの夜からちょっとのどが痛くてやばめです。
[PR]
# by chiruli | 2007-07-09 20:05 | 徒然