とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

連休と英検

3連休は友達が遊びに来てくれる予定だったのに台風でどーなることかと思ってたんだけど、1日ずらして無事日~月と遊びに来てくれました!

台風のあとに地震・・・・前の時も丁度あの台風のあとすぐに新潟地震。

何か関係あるのだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きてくれたお友達は年に1・2回会うお友達で毎年楽しみにしてるのです。

もうすぐ1歳になる赤ちゃんがいてほっぺがぷにぷにでとってもかわいー。
食べちゃいたい感じでした!


本当は海水浴とか行く予定だったんだけど、あいにくの雨でだめだったんだけど、美味しい海鮮丼とか食べれてよかったー。


またメタボリックまっしぐらですね!!!


次はUFJとか行こう。楽しみやわー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところでですよ。


この間受けたリクの英検の結果が返ってきました。

本人も全然わかんなかったーとか言ってたし前日にした過去問題の練習とかでもあまりのわからなさっぷりにすごい諦めてたんだけど・・・・・・・・・・・・・・


な、なんと、正解率75%だったらしいですよーーーーー!!!!


すごい久々にカラーとか使っちゃいました。


先生もびっくりの結果です。


50%未満と思ってたからすごいびっくりしてしまいました。(だって英検の前の週の練習では35%だったし・・・)

これは、ご褒美を買ってあげなくては!!!っていう気分になりましたよ。


80%でブロンズランクからシルバーランクへ行けるらしいのでこのまま英語続けて頑張ってもらいたい。(あまりの成果のなさにどうなのかなーって思ってたけど)


なんとなーくでもちょっとは身についてるものなんだねえ。。。


感激です。
[PR]
by chiruli | 2007-07-18 11:23 | 家族

台風

接近してますね・・・

す、すごいこわいんですが!!!
[PR]
by chiruli | 2007-07-13 17:50 | 徒然

買い物とかBBQとか

相変わらず毎週BBQしています。
いろんなものが焼けて美味しいねえ。

この頃はまってるのがえのきバターとかホタテバター。
アジの開きとかも美味しい。。。。

メタボリックまっしぐらですね・・・・・・・・・・・・・・・!


先週?先々週か、ひさびさに買い物で遠出。
テニス用のズボンをゲット。(今まで暑かったんだよねえ。。。。)

でも、テニスが雨や旦那チンの仕事の都合で3週間ぐらいとんでしまって残念。

そろそろ子供も一緒にやらせたいなー。(でも教えれるほど余裕がない

おとといの夜からちょっとのどが痛くてやばめです。
[PR]
by chiruli | 2007-07-09 20:05 | 徒然

もろもろ

6、7月

1 音楽集会

リクが幼稚園になり初の音楽集会が!
各学年ごとに体育館に集まり、歌を歌う会。いっちょまえ?にブラバン(呼び方ちがったような・・)もありキューティーハニーの演奏からはじまり・・・・

各学年29人~50人ぐらいで体育館にていろんな合唱を。
なんだか、懐かしい感じがしてよかった。
毎年の楽しみが増えたぞ。

2 英検

リクが児童英検なるものを受けてみた。
つか、まったく理解してなくて・・・

とりあえずはじめてということで、お試し的な感じ。80%以上とれば次のランクへ進めるみたいだけど、きっと50%もとれてない予感・・・・うぅ

ま、まあそのうち!

3 仕事

仕事が7月より一日に。
今までは午前だけだったんだけど、7、8月と頑張って働いて一日9k円稼いでまいります。
つか、午後から眠いよ・・・・つらいよ。。。。そして夜、朝もつらいよ・・・・

4 テニス

旦那チンの仕事の関係で毎週はいけないんだけど、先週、なんとなーく昔打ってた5割ぐらいの感覚を取り戻す。

びしぃーってちゃんとスゥィートスポットにあたるようになってきた。が、サーブはバキボキベキとすごい音が。。。。でも、たのしー!

7,8月は月金と週2に増やして頑張るぞ。

5 DDO

ギルド合併して気軽にPTが組めるように。気軽にレイドに行けるのも嬉しい。
そして巣子チン
[PR]
by chiruli | 2007-07-05 17:53 | 徒然