とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

近況

かなりさぼってますね。といってもいつもたいしたこと書いてないんだけど・・・


近況1
テニス始めてます。
これはこの間も書いたけどまたはまってきたかも?といってもまだ2回だけどやっぱり爽快感がたまらない!っていうほどまだ体力がついていけてなくて・・・・
部活のような練習内容でカニステップとかさせられたりしてますよ!うぅ。


でも、ボレー練習とかしたらスウィートスポットに当った時の感覚がたまらなくいい!!
ま、まあ6年2ヶ月ぶりなので(運動するの自体も)ぼちぼちやっていきたいなってところです。
痩せたらいいなあ・・・・・・・・

その前に月曜日にやって火曜日から木曜日まで筋肉痛っていうのもどうかと・・・


近況2
血をぬきました!
というかただの健康診断だったんだけど、えらいながいと思ったら3本もぬくのね・・・・
まじでびびったよ!献血は一生できそうにないです。。。


近況3
DDOでプレレイドとレイドに行く為にレリック集めなければ~とか思いつつ、まだまだの模様です。なかなか拍車がかからんな。。。
とりあえず、単発はやったのでこれからはがんがんエリートRUSHでも参加できる!といっても、単発ってレリック1個なんだよねえ・・・・POPで稼いで交換でもいいけど、もったいない気もするしここはやっぱり私を眠気と痛さで弱らせたクルブシあたり行ったほうがいいのかも。。。
マッドストーンはもう一度ゆっくり攻略行きたいなあ。。。


近況4
リクの耳鼻科通い、右耳だけ多少よくなってきてて軽い難聴になったみたい。でも左は難聴らしい。。。。
今日リクの傘を見たら2箇所も破けてて、応急処置して(テープで)行ったけど大丈夫だったか心配。リクを精神的に強くしてあげたいんだけど、どうしたらいいんだろう・・・
やっぱり空手とかさせたほうがいいのかも。


近況5
朝6時に起きてリクのお弁当作ったり仕事が朝になったりで生活が変わったけどようやく少し慣れてきた感じです。でも、幼稚園で用意するものや行事が多くて仕事しながらだと結構大変・・・・
結構疲れが溜まるので週に2,3回は早寝しています。


近況6
チュンチャンがかわいいです。


近況7
収穫しました!
いままで花しか育てたことなかったんだけど、芝生のいかにも栄養がないところにきゅうりとなすととまととピーマンのつもりだったけどきゅうりだった苗を植えてみました。

そしたら、、、早速収穫できちゃいました!

b0031054_19531683.jpg


昨日こんなんだったけど、雨が降ったので一日ですごい伸びたみたい・・・

b0031054_19532893.jpg


早速食べたらすごーいみずみずしくてやわらかくて美味しかったよ!!ンフー
[PR]
by chiruli | 2007-05-31 11:31 | 徒然

筋肉痛

やヴぁいです。

筋肉痛が運動した2日後にでてきました。そして3日後に首の辺りもきました。。。

う、体の年齢がとってもやヴぁいことになってそうですよ!


お尻のあざがすごいことになってます。こぶし大どころじゃなく、片方のお尻の3分の2ぐらいをしめています。。。。


うう、こええええ。
[PR]
by chiruli | 2007-05-17 10:44 | 徒然

どんくさい。。。

やっちゃいましたよ・・・・

昨日、右手に大きな洗濯かごを持って左手にたたんだ洗濯物を持って階段を降りてると・・・・
かかとがつるっとな。。。

お尻強打。尾骶骨強打。ひじも軽く打って・・・・・


お尻にこぶし大の大きなあざが!!!!!真っ青なあざ(ちょっと紫)


ひぃぃぃぃぃぃぃ


す、すごいいたいんですが・・・


無言で泣きました。


そして、その日は友達に誘われて6年2ヶ月ぶりにテニスに行く予定でこの調子なので半分あきらめてたんだけど・・・・バンテリン塗りたくって行って来ましたよ!

つか、打ち身&筋肉痛なんですが・・・・

5分ラリーするだけで、すでに息あがっててやばいやばい。

最近過去最高に太っててメタボリックまっしぐらだったので減らしたいと思ったけど・・・へ、減るのかな?

なんていうか、体中ぼろぼろですよ。


そうそう、GW明けにリクが体調悪くて吐いたりしてて大変だった。中耳炎はいまいちよくなってないみたいだし、あと、蓄膿とか言われて・・・・うううぅ。


週2回病院通いが大変です。

家の近く(といっても隣町)の病院行くのに50分ぐらい迷って泣きそうになったのは内緒。
[PR]
by chiruli | 2007-05-15 10:36 | 徒然
みなさんGWはどうでしたか?

うちは、お友達が来てくれたり相変わらずのBBQしたりでメタボリックまっしぐらでしたよ!

おなかが苦しい・・・・・・


そうそう、チュンチャンがGWに入る前日に保育園から帰ってくると・・・・


手足口病に!!!


ぶつぶつがいっぱいできて、かわいそうだった。これって、痒くはないんだけど口の中にいっぱいできるとそれがつぶれて口内炎のひどいのになってしまって痛いんです。

その日から3日間ほとんど何も食べれなくてかわいそうなチュンチャン・・・・・GWなのに・・・・


そして、GW前にいや~な紙を2枚もらってきたリク。


予想通り、軽い難聴の気配あり。。。。


ちょうど1ヶ月前ぐらいからリクが耳がかゆいかゆいと毎日言ってきてみみかきしてっていわれたりしてたんだけど、それと同時期ぐらいから小さい声でしゃべると「え?」「なんて?」と聞き返すことが多くなっててこれは聞こえてないんちゃうか?と心配だったのです。

先日の家庭訪問の時も先生に気になってることを言っておいたんだけど、やはり。。。。。


早速1日に耳鼻科へ連れて行きました。


やはり中耳炎だったらしくて・・・3ヶ月ぐらい耳鼻科に通って治さないとだめらしいです。

普通の中耳炎ではなくて両滲出性中耳炎らしい・・・
これって痛くなくて見つけにくいらしくて要注意らしいです。


ふつうでは聞こえるはずの声が聞こえてなかったみたいでかわいそうに・・・


呼ばれて返事しないのも無視ではなくて聞こえてないんだよね。。。早く治ってほしいな。(直るタイプの軽い難聴らしくてちょっとほっとしてます)

それから、う歯の紙ももらってて・・・・


ええええ?う歯ってなんだよ!って思ったんだけど虫歯のことかよ。


それは昨日歯医者さんへ行ってきましたよ。。。


歯医者さんでもなかなかみつからなくてすごい拡大写真をとってようやくここか!って感じの小さい穴だったです。

よく見つけられましたねえ・・・って言われても。。。


それを治療するには10倍ぐらい削ってつめないとダメみたいで、乳歯の場合詰めてもすぐ取れてしまうらしいのでしばらく様子見がいいと。

場所はわかったから重点的に磨いていこうと思いますよ!


は~子供ってほんといろいろあるねえ。。。


ところで、今日は豊岡30度ですよ~あつすぎる!つか、真夏ですか?
[PR]
by chiruli | 2007-05-08 09:45 | 上の子