とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

発表会

金曜日は子供達の保育園の発表会でした!

さすが、年長さんだけあってリクのクラスの出し物は見ごたえたっぷり。

最初にリクのクラスでみんなで書いた絵を持って二人ずつハラペコアオムシの紙芝居をしてくれました。

b0031054_9433516.jpg


そのあと「僕らはみんな生きている」の歌を手話しながら歌ってくれましたー!感動。


次にリクの出るのは「宝島」の子供達の役。

宝の地図を見つけてお宝を探しに宝島へ。

そこには魔王?がいて、簡単にはお宝にありつけない。

子供達が知恵をしぼって力を合わせて乗り越えて、お宝をゲットするっていう内容でした。

b0031054_9374359.jpg


コマをまわすところ

やっぱり、感動しちゃったよ。。。大きくなったなぁ。。。って。

チュンチャンは動物達のマネをしたりするのだったんだけど、普段元気よくやってるのに、うちの顔見たら照れてしまって・・・うつむいてしまいました!!!

そういや、リクも同じぐらいの時の発表会のとき下向いてむすっとしてたなぁ・・・

でも、名前を呼ばれた時は張り切ってジャンプしながら「は~~い!!」って言えたよ。

b0031054_9434324.jpg


最後に、リクのクラスで「パパパ」っていう歌(題名あってるかはわかんない・・)の歌を歌ったり、楽器であわせたり(リクはトライアングル)

なんせ、感動した一日でしたよ!!!


で、かえってからチュンチャンが熱っぽくて・・・・はかったら8度。

3日前ぐらいから食欲なくて・・・

うう、次の日もはふはふいってて可哀想だったよ。。。

今日は熱も下がったんだけど、いままで喜んで飲んでたお薬を1度っきりいらい全く飲まなくなってしまいました・・・・・・・・涙。

食欲はあんまないけど、とりあえず熱は下がってよかった。。。
[PR]
by chiruli | 2007-02-25 23:18 | わが子達

ランチ

昨日は久々にお仕事の休みがとれたので、旦那チンとランチに行ってきました~。

って、誕生日から何日経ってんだよ・・・


で、そのランチなんだけど前々から行ってみたいお店があったんだけど、いつもタイミングが合わなかったのです

お昼のランチは完全予約制らしくて電話をしてみました。


「あの~20日にランチお願いしたいんですが。」

「うちのランチははじめて?」

「はい」

「うち、高いですよ。値段知ってます?」

この間電話して振られたときに聞いておいたので
「2000円ですよね?」

「1890円です。」


うう・・・こないだと言ってることが違ううえに微妙な会話だ・・・



「うちは1時までしかしてませんので11時半には来てください」


といいう予約でした。


うわさではすごい美味しいらしいが、かなりの変わり者って聞いてたけど、やっぱり・・・怪しい。




まずはサラダ。


沖だこのなんたらサラダらしい。(ぼそっと言うのでいまいち聞き取れない)


んーでも、このたこおいし~野菜ももりもりで、すでにおなか半分一杯なかんじ。


次に出てきたのが、フランスパンのガーリックトースト(すげえうまい)とパスタ。


パスタはなんか宮崎で注文してから2週間してやってくるベーコンが入ってるとかいってたような・・・?

確かに、美味しいベーコン。そしてパスタもおいしい。


すでにここでおなかが90%一杯なかんじ。


次に出てきたのがなんかの魚?とえびの海苔&オリーブオイルかけたやつ。これがメイン。


すごい海の香りがして美味しかった。ここでもマスターはスペイン産の??オリーブオイルなんだけど、このオリーブオイルは何か青りんごのような香りがするなぁとかぶつぶつ言いながら出してきたよ。


魚も皮がぱりぱりしてて中はふわっ。ソースに絡めて。。。。んまい。

今回またパンが出てきたけど、おなかいっぱいなんですが・・・・・


食後にコーヒーが出てきておしまい。


つか、ランチうちらしかいなかったよ・・・・・


うわさによるとここのケーキがまた美味しいらしいので、また行きたいと思います。


マスター曰く、夏は暑すぎてランチはしてないらしいよ。本当は暑いから夏は夜もしたくないとか・・・・
[PR]
by chiruli | 2007-02-21 14:11 | 徒然

au

携帯電話を旦那チンと一緒にauに変更してみたよー。

なんか、とっても使いやすい感じ。

CASIOの新しいやつなんだけど、

これのピンク。

まだまだ機能が使いこなせてないけど、打ちやすいしいろんな機能がついてて楽しそうだ。
電話代が値上がりしそうで怖い・・・

せっかくワンセグ対応なのに、ここ豊岡では、NHKが年末、その他民放が来年の春から受信らしい・・・涙。

でも、楽しみだー。。。。

もし、メールアドレス変更が届いてない人は連絡くださいな。電話番号は番号ポータビリティを使ったので変更なしでえす。

ソフトバンク、こっちでは電波がかなり悪かったので、auに変えてすごい電波ビンビンでびっくりです!

前の携帯も実は使いこなせてなかったので、(パソコン依存症なので)今回はちょっと頑張ってみよう~
[PR]
by chiruli | 2007-02-16 14:42 | 徒然

トイレトレー開始・・・

チュンチャンがトイレトレーニング開始です。

保育園では結構頑張ってもらってたんですが、うちはやる気がなくてほったらかしにしてました・・・

最近保育園からトレパンで帰ってくるようになって、1時間おきにトイレ誘って・・・

結構成功してるんだけど、まだ大が・・・したことなくてとっても不安だったんだけど、初の昨日はうんちゃん!っていったのでチェックするとちょっとでてるけど途中っぽい・・・

そのままトイレにつれてって、半分はできたんだけど、してる最中「ママあっちいっといて!」っていわれたので、任せてリビングへ。

「ママー!」


って呼ばれたので見に行くと、上手にできてるんだけど、自分で拭こうとしたらしくて・・・・

手に、手にー!


その手でうちを触るなーーーー!!!


ってなかんじで、ちょっと大変でした。


何でも自分でやる気があっていいんだけど、拭くのはまだ早いよ・・・チュンチャン・・・


頑張ります。。。。
[PR]
by chiruli | 2007-02-09 15:46 | 下の子

6年ぶりに!

スノボしたよ。

結婚して子供ができてから全く滑ってなかったのでドキドキだったけど、なんとか滑れたよ。


今年はほんと、雪があんま降らなくて先週やっと降ったから子供達をソリでもさせてあげようとスキー場へ連れて行ったのです。

子供達も大はしゃぎ。そろそろリクもスノボデビューの時期だと思うんだけど、チュンチャンいるしねえ・・・

とりあえずソリを思う存分楽しんでたよ!

で、交代で見ながら?(ちょっとだけだけど)滑ったりしましたー。


なんか、買ったときから靴が小さくって、長時間スノボの靴を履いてると親指が死んでくる・・・

それもあって行かなくなったんだけどねえ。。。

やっぱ、靴だけは買わないとだめだなぁ・・・・
[PR]
by chiruli | 2007-02-06 15:40 | 徒然

節分

鬼は~外 福は~内。

な節分ですが、リクが鬼をすごい怖がってしまいまして・・・・・・


トイレにも一人で行けなくてチュンチャンについて来てもらう始末。


保育園、脅かしすぎだよ!


保育園で赤・青・緑の鬼が来て豆まきをしたんだけど、その日以来怖がってどこにも一人でいけません涙。


しかもひさびさのおねしょまで・・・・(相当怖がってたからすると思ってたよ)


イメージもふくらみすぎなのか、なかなか怖い鬼のお面を作ってました・・・・・


b0031054_18191794.jpg


左がチュンチャンが福笑いのように貼ったらしい鬼の帽子(雰囲気出てる言われた)
右がリクが想像で書いて絵の具で塗って切って作った鬼のお面。

自分で作ったのに見ては怖い怖いいってます・・・ヲィ


b0031054_2005368.jpg



かぶってみました。

この後、各部屋に豆まきをして鬼を追い払ったのですが・・・・・・・・

やっぱり怖いみたい。。。


b0031054_19573831.jpg



ある日の風景
[PR]
by chiruli | 2007-02-04 18:19 | わが子達