とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またひとつ・・・

昨日はうちの誕生日だったのですが、永遠26歳なので問題ないです。

お祝いメッセージくれた方ありがとう!

ほんとは美味しいおフランス料理やサンに行く予定だったんだけど、丁度不定休日ということで・・・

子供達も喜ぶスシローへ。。。。

ま、まあ美味しかったよ。後ホールのケーキと。

おフランス予定は旦那と二人でうちが仕事お休みの日にでもランチいってくることにしまーす。

ンフー。
[PR]
by chiruli | 2007-01-27 16:23 | 徒然

幼稚園準備

うちの子も来年度から幼稚園です。

こないだ説明会に行ってきたけど、いろいろ準備があって大変そうだ。。。。


特に手作り物は苦手なのでどうしよう・・・ミシンさえないし・・・・・。。。


夜の間に小人さんが来て作っておいてくれないかな・・・・・
[PR]
by chiruli | 2007-01-23 10:04 | 上の子

のり塩

コイケヤののり塩ポテチが美味しくて、夜のお菓子を楽しんでたら・・・・

服がきつい・・・・


おそろしくて体重計のってなかったんだけど・・・・


昨日のったら・・・・・・・・・・・・・・・・



1.5キロも太ってた!


自重します。


毎年正月明けって太るなあ・・・・・涙。
[PR]
by chiruli | 2007-01-18 09:55 | 徒然
b0031054_176245.jpg


らんぺーとうち。うちのほうが美人。とか言ってた。

b0031054_1761782.jpg


うなにチャックがついてた・・・・・

b0031054_1762762.jpg


みんちが寝てたので踏んどいたよ。

b0031054_1763863.jpg


グランドキャニオンを思わせるサワビ。陽気な人達に混じってダンス。


b0031054_1764748.jpg


VON3準備ができた人から恒例のダンス。でも、うなはいつもしていないのを知っている。

b0031054_176562.jpg


つっちーにモテモテなうな。

b0031054_177588.jpg


このログイン画面はいただけませんでした。。。が、次のは使いまわしってどうよ!

b0031054_1771650.jpg


うなが鼻の中に・・・

b0031054_1772542.jpg


踊るウナ。

b0031054_178117.jpg


やっぱり地球は青かった。

b0031054_178124.jpg


VON2ダイブではまる。

b0031054_1782350.jpg


ウエブにかかって悶えまくりなりてぃ。

b0031054_1783298.jpg


ウナ、レイスにノックアウト。というか他は全滅。

b0031054_1784063.jpg


スレナル通算40回目ぐらいらしい・・・・
[PR]
by chiruli | 2007-01-10 17:16 | DDO

ゴールデンヨット


ホームベーカリーで焼くパンなんだけど、昔はイーグルっていう粉を使っててその後作るのにちょっと疲れて普通の食パンを買ってたりしてたの。

去年の秋ごろまた作りたくなってきて、ネット通販がめんどくさーいってことで、近所のスーパーでカメリアのパン粉とイーストをテキトーに買って焼いてみたら・・・まずい。。。。


もったいないので、とりあえず使い切ってからネットでゴールデンヨットの粉を注文して早速焼いてみると・・・・


うまい!!!


イーグルだと焼いた後トーストしないほうが美味しかったような気がするんだけど、ゴールデンヨットだとちょっとトーストしたほうが美味しい気がする。


うちの大好きなサンジェルマンのパンなんて横浜に行った時ぐらいしか食べれないので、美味しい食パンになかなかありつけなかったんだけど、ちょっと粘りもあってゴールデンヨット美味しいわぁ。。。。


お勧めですよ!
[PR]
by chiruli | 2007-01-07 12:20 | 徒然
1月1日、近くの小田井神社でお参りをしてきました。

おみくじを引いたところ・・・うちは小吉でした。まーとりあえず悪いことは書いてなかったのでよしとします。旦那チンは大吉!ええええええええ。

昨日は、実家での集まりがありました。まー年2回の行事です。

お昼食べてー。だらだらと過ごしてー。
旦那チンの家族は寡黙な人が多いので、毎年なんとなーく居心地が・・・・なんだけど、今回はカルタと花札を持参してきましたよ!

ひととおり話した後、花札を出して普段会話に参加しない義兄ちゃんを巻き込んでやってみました。
子供たちも気に入ったみたいで一緒に。

花札って楽しいんだけど3人しかできないのでこっちで盛り上がってたら・・・・・

すげーーーー古そうな花札が実家から出てきて・・・・義父さんと義母さん達もうしろではじめてたよ・・・・あったのかよ!

そして、夕方になってそろそろ友達との新年会に行かないとー!って思ってたら・・・

こっちでうちらの人数分のごふぁんも用意してたみたいで・・・


えええええええええええええええええええええええ!


旦那チンに3日前から3日は夜新年会があるから、ちゃんと言っておいてね!って口がすっぱくなるぐらい言っておいて、本人曰く、言ってあるってことだったのに、義母さんと義姉さんは「知らない。聞いてない」とのこと。


もー、まじで、切れたよ。


なんで、自分の親にそんなことも言えないんだろ。。。。。ありえない。


おなかすかして万全の状態で丸善の焼肉を堪能したいところなのに、お昼からいっぱいごふぁんたべておなかいっぱいなのに、更に、夜もちょっと食べていけとか言われて・・・・


結局私はおそば。旦那チンは山盛りのそばとごふぁんを食べさせられて・・・・


本番の焼肉はあまり食べれなかったよ!!!(うちはいっぱい食べたけど・・・・)


でも、ひさびさにみんなと会えて楽しかったわー。ンフー。
[PR]
by chiruli | 2007-01-04 12:25 | 徒然
本年もよろしくお願いしマース。

ちるこ。
[PR]
by chiruli | 2007-01-01 12:08 | 徒然