とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

発表会

23日はリクの英語の発表会でした。


毎年やってるみたいで、SUNNY STAGE と言って日ごろの成果をみんなの前で披露?するとかいうやつです。

実はリクが横浜に行ったり七五三だったりで、2週レッスン抜けてしまってほとんど練習できてなくてすっごく心配でした。とりあえずはきはきと、MY NAME IS RIKUっていえたからそれでいいか・・・!

今年は去年よりボリュームも少なく、いまいちだったなあ。

b0031054_2018114.jpg


そうそう、仕事が一段落して、11日まで休みです。
つか、最終1週間全く声が出なくてお休みしてしまったんだけど・・・・発表2日間は見れてよかった。
終了式の時、シクラメンもらっちゃったよ。

b0031054_20182084.jpg



あ、あと、なんだか幼児学級で作った花瓶が広報の写真に載っててびっくり!
あまりのへたくそさにびっくりしてたんだけど、ありなのね・・・
丁度横浜に行く時、文化祭とかでお花入れて展示ってことだったので、近所の友達に頼んでおいたんだけどね。

b0031054_2018369.jpg



お花の植え替えまだ残ってるんだけど、あまりの寒さにやる気が起きないよー。
チューリップたちもまだだし・・・ううぅ


チュンチャンの髪の毛を切ったら切りすぎて山崎ほうせいみたいになってしまった件について。
[PR]
by chiruli | 2006-11-24 20:16 | 上の子

アイテム拾い。。。

らんぺいから紹介されたバルビレッジ。


最初はとっても苦手な・・・とくじけかけてたのに、何気に孤独にコンボしたりアイテム拾ったりが楽しかったりする。。。。


今日も何かアイテムないかなーと遠くまで(一番上とか右とか・・・)お散歩。


いいアイテム見つけてもピヨパワーが少ないので持てなかったりするため、とりあえずコンボしたり。


で、とりあえずこんな感じに。


b0031054_1424099.jpg



外側。


コンボイベントでゲットしたパレットとペイントボックス。これにフリーアイテムなイーゼルがどこかに落ちてるとこのこなのではるばる探しにお散歩。。。


ぜんぜん落ちてねえ・・・・・


すげー探し回って右のほうで発見!種類がいろいろあるみたいで、うちが発見したのは3種類。


そのうち、こけしっぽい絵を選んでゲット。


それからはるか上の彼方でテレビが落ちてるのを発見!これもゲットだとTELEVISIONをコンボしてゲット!気分はもう粗大ごみ拾い・・・・


今朝、昨日見つけた噴水が欲しくて、これもFOUNTAINコンボしてゲット。すげー遠かったよ・・・


b0031054_1455246.jpg



家の中。


最近同じアイテムが表示されないバグが発生しております。。。。


やっぱり自分ってマメなのかしら・・・・


追記


さらにゲートをゲットしてみた!


b0031054_1647186.jpg



ンフー
[PR]
by chiruli | 2006-11-18 14:06 | パルビレッジ

植え替え

昨日は朝からずーっと植え替えをしてました!

相変わらず声が全くでないので仕事はお休み。。。。。いったいいつ治るのだろうか。。。不安。


b0031054_10464686.jpg


上から・・・


b0031054_10471110.jpg


下から・・・


b0031054_10472658.jpg


配置してみた。これとあと長方形のコンテナもちょっと植えてみたよ。

お昼ごふぁん食べた後すっげー寒くってブルゾン着ながらやったよ・・・


東向きの花壇はすでに10月に植えていたので、今回はコンテナ。


さて、春が楽しみ!!!


実家へ行ったときにおかんが種から育てた苗を120苗ぐらいもらって帰ってきてたのを植えました。

っていっても・・・・まだ半分だけなのね。


あとは南側の花壇にも植えなくっちゃ。。。
[PR]
by chiruli | 2006-11-16 10:46 | ガーデニング

ついにローンが!!!

ひいいいぃぃぃ。

家のローンの金利がついにUPしちゃいましたよ・・・・・


10月初旬に毎年ローンの年間予定が届くんだけど、去年と同じだったのでホッとしていたら・・・


末に訂正された年間予定が届いて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


金利UP!


借りたときは、金利が上がるといえども、まだまだ先と思ってたのに。


がああああん。すごいショック・・・


かなりの好景気とか言ってるけど、庶民の私の家は火の車なのに・・・


好景気なのは一部の大企業だけなんだと思うけどなぁ。


せっかく前に繰り上げ返済してさがった月々の支払いがまた元通りに・・・・
このままあがり続けたらどうしよう。。。と今からすごい恐怖です。


ど、どうしよっ・・・
[PR]
by chiruli | 2006-11-15 12:42 | 徒然

お誕生日お祝い

日曜日、やっと家族がそろったのでお誕生日のお祝いを買いに行くことに。

リクの中では決まってたみたいで、連結できるトミカの新幹線。


それだけでは可哀想だったので、旦那チンが決めた高架線路セットを一緒に買うことに。(結構高い・・・)


お祝いは、いつものトマオニでおめでとーされながらの食事。リクが選んだのは・・・・お子様用のうどん・・・うどんかよ!

そして、チョコレートケーキが大好きなリクのためのケーキを買ってきました!

b0031054_111494.jpg


早いもんだねえ。5才。。。

このまますくすく育ってくださいな。
[PR]
by chiruli | 2006-11-14 11:14 | 上の子

5歳と七五三

今日はリクの七五三をしちゃいました。


朝8時に知り合いの写真館へ。

そこでリクとチュンチャンが着替え。つか、ぜんぜんいやがって着替えないんですが・・・・・

かれこれ20分ぐらいいやがられながらジュースを買うことで和解成立。


ようやく着ることに。


写真館のお母さんが着せてくれることになってたので、リクのほうはまかせて、チュンチャンをスーツに着替えさせて撮影。


b0031054_2015029.jpg


ふーーーー。


写真のときは何とか機嫌もよく撮れました!


出来上がりが楽しみだー。(お金が怖いけど・・・)


その後、雨がしょぼしょぼ降る中小田井神社へ。


いっぱい人がいるのかなー?とか思いつつ、9時なのにだーれもいない・・・・


雨だからかなあ。大安なのに。。


まあ、うちら家族だけで祈祷してもらえるからラッキー!ということで・・・


その後、写真撮ったりしたんだけど、よく考えてみたら・・・ほかに人がいなくて家族で撮ってもらえない!!!ショック!

b0031054_20183871.jpg


b0031054_19363066.jpg


その頃からリクが脱ぎたい脱ぎたいと言い出し・・・・・・・・・何とか我慢させて旦那チンの実家へ。


お披露目?してちょっとだけ写真撮ってリクが脱ぎたい連呼に負けて帰りました。


家の前で家族で撮りたかったんだけど(年賀状用)すでに来るまでリクがはかまのひもをはずしにかかって・・・・最後には泣かれて玄関で脱いでたよ・・・・

10時半にはせっかくの衣装を脱いでたのでショック・・・・・・

まあ、子供の我慢も限界か。。。。


予約しておいたお寿司と惣菜?を旦那チンに取りに行ってもらって食べましたー!ンマー。

b0031054_20141615.jpg


いちおう特上トロ入り
リクがすげーお寿司(お刺身)好きで、食べるので別でマグロ5貫もあったんだけど・・

ぺろりって食べてしまってこっちのお寿司もすごい勢いで食べてたよ・・・
トロは何とか死守。(うはは)

その後、疲れて?家族中で爆睡。


夕方まで寝てしまったよ。3時半に旦那チンが仕事へいってしまったので夜は子守り。


実は昨日はリクの5歳の誕生日だったのでお祝いしたかったんだけど、旦那チンが準夜勤で夜居ないので単品ケーキを買って食べて本格的なお祝いは旦那チンのいる日曜日にするということになってたのです。

なので、明日お誕生日プレゼントとまあるい?ケーキ買ってきます・・・・


うう、今月は忙しい上に物入りだよ・・・
[PR]
by chiruli | 2006-11-11 19:22 | 家族

その4

がらがらへびがやってきた~!

っていうぐらいに声がでないです・・・


すごいがらがらで、しゃべれてないよ。。。たまたま今日お仕事休みでよかった~!
なんとか昨日、仕事を乗り切れて帰りぐらいから声がでなくなったよ。。。


というわけで、前置きはさておいて、実家へ日記その4です。


3日の日はお買い物へ行く予定だったんだけど、どこに行くか決めてなくて悩みました。

とりあえず、横浜といえばランドマーク?クイーンズスクエア??ってな感じなんだけど、車だと泊めるとこがなさそうだし、かといって子供たちと電車で行く勇気はない。(絶対だっこで、旦那チンを取り合い)お台場まで足を伸ばしてもしんどいし・・・


てなわけで、お決まりのアウトレットへ!(またかよ)


でもでも、ここ横浜のアウトレットは子供服も充実しててかわいいのいっぱいあるし、大人の欲しいブランドもいっぱい置いてあったりでお気に入りなの。


姫路垂水のアウトレットは最近子供服が無くなっちゃってしょんぼり状態だったので、真っ先に子供服へ行って買いあさりました!!

リクもどんどん大きくなって服も季節ごとに新調しないとだめでお金かかるわぁ・・・

お気に入りのブーフーウーとかも入っててうきうきしてたんだけど、あんまり気に入るのなかった。てか、やっぱアウトレットといえどもたけえなあ・・・

でも、ほかでズボンを4本トレーナー長Tブルゾンなどをぽろぽろ購入。満足。。。。。

そこで、お昼ごふぁんをロコモコ(ハワイのごふぁん?)食べた。

おとんとおかんに子供たちをまかせて、後は大人の服を買いあさり・・・・ってほどかいあされてないけど(時間的に)まあ、とりあえず満足。

夜には地元から買っていった最高級!?但馬牛のすき焼きを食べました!

つか、それまで全く帰ってこなかった我が弟がようやく帰ってきて顔合わせ。
うまいタイミングで帰ってきたよ!

その弟の話はここで書いたか忘れたけど変わった人生?歩んでます。。。

もともとすっげー賢くって京大理学部卒という肩書きをもっているんだけど、まずまずの会社に就職したあと、ちょっと貯金を貯めて脱サラ。

仕事しながら通ったらしい〇本の構成作家コースを卒業し、そのまま付き人?下働き?で修行をし(1年間給料なし)いろんな芸人さんとちょっとずつ仕事をしていくことに。

いろんなことをするみたいで・・・・
ほん〇んにネットの株を教えてみたり、千〇兄弟の片割れの家にパソコンを設置してみたり、オリ〇ジと一緒にネタを考えてみたり、ロバー〇のライブをてつだってみたりといろいろしてるみたいです。すげー忙しいらしくってがんばったほどにもぜんぜん稼げないみたいだけど、将来大物になるのを期待してます。(スゲー稼いだら家のローン払ってくれるって約束をしたしね)

親には何にも言わないらしくて、おかんに「話聞いて来い」と偵察に送られていろいろ聞き出してみたら結構おもろかった。

まあ、がんばれ弟。今が頑張りどころだ!
そういや、なんか外見もちょっとは垢抜けてきてたような・・・

でも、パソコンの前でケツ出して座るのはやめてください!!!
[PR]
by chiruli | 2006-11-10 10:24 | 旅行

のどが痛い&緊張

のどがとっても痛いです。。。

パブロンゴールド飲んでるけど・・・治るかなあ。。。

今回お仕事で初めてのことを教えることになってちょっと緊張&お勉強しています。。。


つか、本読んでると眠くなるんですが・・・・うぅ。


やばいなーーーー。。。。

今週の土曜日はリクの七五三をするので、なんとか本格的な風邪は避けたいところ。


子供たちも鼻水出しててやばそうだったので、お薬飲ませてみたよ。


うーーー。のどが痛い。
[PR]
by chiruli | 2006-11-09 09:43 | お仕事

その3

その後はちょっと休憩してファストパス取っていた海底200マイルへ。


ファストパスってほんと素敵。並ばず乗れちゃうのねー。

でもこれって本当に乗りたいの1個ぐらいだなあ。。

早く行けば2個ぐらい取れそうだけど。


つか、家族全員で楽しめそうなのがこの海底200マイルだったからこれにしたんだけど・・・・・


すげーしょぼかったよ!というか、おかんは酔ったらしい。


見終わって出てくると火山が噴火したみたいで、すごい迫力だった。


その後、ブラディッシーモのショウまでまだまだ時間があったんだけど、船の片道最終便が出るというので乗り込んでみた。


この片道、せっかく出口エリアに戻ってきたのに・・・・・・一番奥のエリアへ移動してしまった・・・


ま、まあ船に乗れたし、そのままメキシコ料理っぽいお店でごふぁん食べれたのでよしとしよう。(あまり美味しくなかったけど・・・)


で、ぶらぶら帰るため歩いてあとちょっとでブラディッシーモのショウの時間になったので場所取り。


といってももう、あまりいい場所はのこってなかったけど、隣のカップルのべったりべたつき度にちょっと・・・・って感じてしまうのはもう、おばちゃんなのかしら・・・・


なかなか壮観だったよ。ブラディッシーモ

でも、ラスベガスとかで見たショウのほうが規模的にすごかったなあ・・・・

その後、おみやげをさっと買いあさり、帰還。

足が棒になって疲れたよー。

b0031054_19174938.jpg

兄ちゃんが寝ている間におかんに買ってもらったお気に入りの剣

つか、旦那チンと二人で回りたいなあ・・・・・・・・・・・(ぼそっ)

インディジョーンズやレイジングスピリッツやタワーオブテラーや乗りたいものはたくさんあれと、ほとんど乗れなくて心残り。仕方ないけどね!

ショーもミート&スマイルは見とくべきだったかなあ。。。(でも2時間半ぐらい待って場所取りはいやだしね・・・)
[PR]
by chiruli | 2006-11-08 19:09 | 旅行

その2

で、くるくる回るような乗り物アクアトピアに並んでるうちにチュンチャンが寝ちゃったのでおかんとチュンチャンはお留守番。

旦那チンと私・リク・おとんで並んでて、リクはおとんと一緒に乗る予定だったのに・・・・・・・

順番が来たら「パパと乗る!」って・・・・


ええええええええええええええええええええええええ!?


うち、とおとんでのるのかよ!!!!


ってなわけで、乗っちゃいましたよ・・・・・・・・


旦那チンはリクと乗りながらこっち見て大爆笑!

失礼な!


おとんいわく、こーいうのはちっちゃいこと乗るのが楽しいね。って言ってた・・・確かに。。。


それからおなか空いたので歩きがてらホットドックを探すことに。


奥のほうへ行くとホットドックらしき屋台が。


とりあえず並んでみる。


ユカタンソーセージドッグだった。


これは見た目はアレだけど、食べたら結構美味しかった。

ボリューミーで、ウインナーが大きくて、なんと、外側に巻いてあるパンらしきものはベーグル!

ベーグル好きな私には美味しかった。

b0031054_17542651.jpg



その後、ショウを見たいなあとか思いつつもマーメイドラグーンって言うエリアへ。


ここは小さい子供用のエリアになってて地下に降りてみることに。あ、その前にポップコーンも買ったよ。

中は薄暗くてクラゲいっぱいのエリアで、クラゲの乗り物にとりあえず並んでみた。

ジャンピンジェリーフィッシュ

これ、ただ、上下にちょっと動くだけ。しかも1分!!!みじかっ!!!!!


30分並んでこれはあまりにも・・・・ってことでこのエリアを抜け出してフィッシュコースターに乗ることに。

3歳未満はダメとのことだけど、チュンチャン大きいし旦那チンがかかえれば大丈夫!ってことでみんなで乗ってみました。

リクも楽しめたみたいで、おかんは気持ち悪いとか言ってたけど、チュンチャンも楽しかった?みたい。でも、チュンチャンにもう一度乗る?って聞いたら「いやーや!」って言ってたよ・・・
[PR]
by chiruli | 2006-11-08 17:38 | 旅行