とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

買っちゃった!

デジカメがほしいなーとか思いながらHPをふらふら見てたら・・・・


マジでほしくなって買っちゃいました!!


前使ってたやつは重くてしかも壊れてる?(バッテリー充電池がだめなだけかも!?)で撮影できなくて、ここ2年ぐらいデジカメで写真とってなかったの。


もともと写真撮るのが好きで、バッシバッシとってたんだけど、無いとなると撮れないしね。しかも、携帯電話もMINISDカードももってなくて、写真撮れなくて。。。。つい4日前に買ったばかり。愛用の一眼レフカメラで撮るしかなかったんだけど、子供が小さいうちってやっぱ気軽に撮りたいなーって思ってたの。かわいいのも今のうちだしねえ・・・


よへーし。


実家へ行くついでにディズニーシーに行く予定なので、バッシバッシとるぞおー!


ンフー
[PR]
by chiruli | 2006-10-30 20:42 | 徒然

アンパンマンショー

日曜日、近くのドームでアンパンマンショーとのぶりんくみちゃんと遊ぼう!っていう
無料イベントがあったので行ってきました。

b0031054_123349.jpg


ちょっと足がほそめだけど、なかなか本格派。

b0031054_1233459.jpg


ストーリーも結構ちゃんとしてて楽しめました。

b0031054_1233465.jpg


のぶりんとくみちゃんの歌もよかったけど、なんか、アンパンマンショーが終わったとたんずっと帰る人が絶えなくて、途中離籍が多くてかわいそうだった。結構楽しめたんだけどなー。

まあ、小さい子供だと集中が30分が限界なのかなあ。。。。

のぶりんは相変わらず短足でした。。。
[PR]
by chiruli | 2006-10-25 12:33

ケコーン記念日

10月17日はケコーン記念日でした。。。。。


え?



えええ?



スッカリ忘れてて、夜におかんと電話で話して思い出したとかは言いませんよ!?



ケコーン記念日=うちのおかんの誕生日=おとなりさんの奥さんの誕生日=トミィさんの誕生日



うーん、すごい記念な日なのに、スッカリ忘れててあせりました。(こないだの旦那チンの誕生日も忘れてたけどさ)


人生に余裕が無いのかしら・・・・。



とりあえず、夜の9時ごろに思い出したのでどうしようもなく、次の日ケーキを買うことに(こんな日にリクが怪我するとは・・・)


職場の近くのシュヴァルツヴァルトでいろんなケーキをいくつか買ってきましたv


夕方以降旦那チンはいないので、夜子供たちと一緒に結婚式の写真を見ながらケーキを食べました。


私「昨日はママとパパが結婚した日なんだよ。わかる?」


ってリクに聞くと


リク「いっぱい人が集まってお祝いするやつだー」


って言いました。お?なかなか理解してるなーって思って何で知ってるの?ってきくと、


「前見たよ。パパがマツケンしてた!」


そういやー、3歳のころ友達の結婚式に連れてったような・・・・


子供って記憶力いいなあ。。。。すげー!


まあそんなこんなでケーキを堪能して寝ました。


次の日、子供が保育園行ったら旦那チンと二人で残りのケーキを食べようと楽しみにしてたら・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝早く起きた旦那&子供たち


あさごふぁん代わりにケーキ食ってたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


があああああああん。


早起きは大切です!


旦那チンに


「結婚式のケーキやねんで!パパ食べてね!」


って朝一出してきて自分たちもぺろりと食べたらしいです・・・・・・・・・便乗!?


まあ、なんにせよ7年前の結婚式当日は人生最大の幸せな瞬間でしたよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今も幸せだけどね!!
[PR]
by chiruli | 2006-10-19 11:57 | 家族

危険

昨日、夜子供達を寝かせたあといつもどおりDDOしてたんです・・・・


11時半ごろ突然


「ドシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!」


ってすげー音がしたんです。。。いつもになく巨大な音。


ああ、ベッドから落ちたな。と思いながら見に行こうとすると


もう一度


「ドシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!」


っていう大きな音がして・・・・


見に行くとおお泣きのリクが「痛いー痛いー!!と叫びながらしがみついてきます。


しかもおもらしまでじょーーーってしながら・・・・


よっぽど痛かったんだろうととりあえず暗いので抱っこしながら脱衣所に連れてって着替えさせてリビングへ。


そこへ寝かしてみると・・・・・


ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃ


直径5×5 高さ3センチほどのたんこぶが!!!!斜めの傷とともにあってびっくり!!!!!

こんなでかいたんこぶ見たことありません・・・


あまりにも腫れてるのでこれはやばいと思って病院へ連れて行くことに。


こんな時に限って旦那チンは準夜勤。12時半過ぎないと帰ってきません。


なかなか連絡とれないながらも何度か電話してやっと通じて寝てるチュンチャンをどうしたらいいか。。。


とりあえず、置いとくわけにはいかないし、旦那チンの仕事場へ連れて行くことに。(すげー近いの)

あと10分ぐらいで終わるからってことで預けて、リクを連れて救急病院へ。


意識はしっかりしてるし、変なことは言わないしで大丈夫だろうと。ただ、腫れがすごいから一応レントゲン撮ることに。


頭の骨には異常なしで安堵。


あとは、日々の様子見ですってことで、ほんとによかった。


ベッドから落ちた時にベランダへ続く窓のサンの角におもいっきりぶつけてたみたい・・・・

b0031054_11384049.jpg



今朝、起きてみると腫れが少し引いてて1.5センチぐらいになってて良かった。
[PR]
by chiruli | 2006-10-18 13:42 | 上の子

リティ面白写真集(DDO)

リティがDDOスクリーンショットを載せるということなので

早速うちも乗せたいと思いますよ!



b0031054_1917133.jpg


りてぃのメットに注目です!初期バージョン!そして肩が・・・
なぜモヒカン・・・このときしゃべってて笑いが止まらなかったよ!

b0031054_19175518.jpg


デレーラで全員はまり状態。うちは手前

b0031054_19183227.jpg


ヴァンパイアエリートでディスコみたいなのになってて・・・
しばらく鳴り止まなかった。これ、バードとかの範囲呪文とかなの?よくわからんけど、音楽とミラーボールみたいなのがすごかったよ・・・・

b0031054_1919349.jpg


リティーバージョンUP!あんまりわらかさないでください!!!

b0031054_19302718.jpg


走ってる・・・

b0031054_19202027.jpg


顔はとってもかわいいのです・・・・が。。。


コノ後CO6の鎧になってしまって、もう見れないのが残念・・・・

ぜひ、記念に鎧とっとこう!
[PR]
by chiruli | 2006-10-06 19:21 | DDO

最近のチュンチャン

なかなか言葉がでなかったんだけど、ようやくいろんなことをしゃべるようになってきた。

「チュンチャンおいでー!」

「ママおいえー!」

「チュンチャンおいでー!!」

「ママおいえー!!」

を永遠くりかえし・・・・

見に行ったらうんちゃんがでてたよ・・・・


でもチュンチャンははっきりと言葉が出るので何言ってるのかがすごくわかりやすいです。

かわいいのはごはんたべながら

「ママーおいしいなあー」っていってくれること。


物事もよく分かっていて、びっくりしたのが足で踏むゲームがあるんだけど、そのコード3色と電源とテレビとつなぐ線を自分でさらっと繋げてスイッチ入れて遊んでたこと・・・・

ほんとに何でもできちゃうスーパー2歳児なのでした。(おむつはとれてないけど)
[PR]
by chiruli | 2006-10-06 14:26 | 下の子

七五三準備

先週の日曜日子供の七五三準備をちょっこりしました。

レンタルやさんで衣装を借りてみました。

b0031054_21562470.jpg


決めたのはこれじゃないけど・・・


b0031054_2156439.jpg


チュンちゃんもおめかし


本番がちょっと楽しみ!
[PR]
by chiruli | 2006-10-03 21:57 | わが子達

運動会(園)

昨日は保育園の運動会でした。

今年はリクが最高学年というだけあって、出番も多いです。

リク
オープニングダンス・障害物リレー・でかパン?レース・ダンス・綱引き・玉いれ・ダンス・リレー

チュン
オープニング・かけっこ?・お買い物ダンス・アンパンマン

などの競技に出てました。保育園だけあって親子競技が多くて大変。

疲れてお昼過ぎに帰ってきてからゴファン食べてチュンちゃんと一緒にお昼ねしちゃったよ!!

小さい子ががんばってる姿ってほんとにかわいくていいですね!!

張り切ってビデオと写真とっちゃいました。

デジカメが壊れてて、そろそろいいデジカメがほしいなあ・・・・一眼レフの。

でも買うものいっぱいありすぎてなかなか回ってこなさそうだ。。。
[PR]
by chiruli | 2006-10-01 13:13 | わが子達