とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

保育参加

近頃体調悪だった私ですが昨日から復活気味!

実は一昨日はほんとに死んでて、胃腸が痛くて気持ち悪くて吐きそうで・・・・
1日家事育児をほとんどしなくて旦那にまかせましたよ。うううぅ。ぐたたり。そして旦那チンごめん!

つか、昨日の朝からやっと調子が戻ったー!って思ってたら夜お腹に激痛が!!しばらくじっとしてると治ってからは大丈夫みたい。

んで、今日は午前中は保育参加と言うことで、朝から保育園へカメラ持ってGO。


ひいいいぃぃぃぃ。

泥んこ遊びって、タンクトップにパンツで泥の中で泥水と砂でべっちょんぐっちょん。

楽しそうだけどあとの始末が大変そうだ・・・


つか、それを見てる私も暑くて倒れそう。。。。。


途中でチュンチャンに気づかれて泥だらけ水びだしの状態でだっこだっこエーンエーン!


ひいいいいいいいぃぃぃ。


大変なり。


あとは水で洗って着替えてからごふぁんの用意して食べるとこを見学。


昔みたいに一緒に何か作ったりするほうがいいなぁ。。。。サンドイッチとか。


去年ありのままの普段の姿を見てもらうとかで日ごろの遊びを見るようになったんだけど、好評だったので今年も同じにしたってプリントがきたけど、好評なのかよ!ってつっこみいれたかったよ!!

んで、今お仕事中なんだけどほんとに疲れてぐたったり。


この暑い中で遊んでる子供達、尊敬するよ。ほんとに。。。。
[PR]
by chiruli | 2006-06-28 14:19 | わが子達

のど痛

ここずっとのどが痛くてつらいです。

ちゃんと病院もいってくすりもきっちりのんでるんだけど、良くなったりまた痛くなったりの繰り返し。

最初ののどの痛みはあきらかに風邪だったんだけど、後半はアレルギーっぽい。


今の時期なんのアレルギーだろう・・・・


どうみても、目が痒い、鼻水がでる。くしゃみ連発。のどが痒くて痛い。耳も痒い。


この症状はアレルギー。。。。。


もらったかゆみ止めのお薬を飲めば良くなるんだけど、切れたらとたんに痒い。。。。


いったい。。。


先週の金曜日にリクが寝ゲロして、そのあと食欲がなかったんだけど、月曜日に保育園のクラスに入る直前に「しんどい・・・・」といわれて病院連れて行ったら尿と採決の検査をしてくれて尿検査の結果でカナリの脱水状態だったので、点滴しました。

顔色悪くて元気なかったんだけど、点滴したあと夕方ごろには元気になってきてその後は大丈夫。

血液検査の結果を聞きに金曜日に再度病院に行って問題なし。健康体です!って言われてほんとに安心。

頭痛いとか良く言ってたのがこれで完全に不安要素が晴れてすっきりです。

でも、近頃まわりですごい勢いで胃腸風邪が流行ってるので気をつけないと!!!


(保育園だとこっちが気をつけててももらうもんはもらうんだけどね・・・)

手洗いうがい強化月間です。
[PR]
by chiruli | 2006-06-25 08:40 | 徒然

春→夏への花壇

写真は撮ってたんだけど溜め込んでいたのですでに旬は過ぎていたりします・・・・

b0031054_1013224.jpg


満開です!

b0031054_10132721.jpg


今年はアプリコット系のパンジー(変わり咲き)メインで黄色系になったり赤系になったりオレンジ系になったりで楽しいです。コンテナは黄色系が良く出てたなあ。

b0031054_1014408.jpg


丁字草の株がすごい大きくなっててびっくり!勿忘草もとってもきれいでした。(これはすでに枯れかけ・・・)

b0031054_10165770.jpg


毎年かわいいロベリアが満開。50円ぐらいの一株がコンテナいっぱいに溢れます。初夏はやっぱりロベリア!

b0031054_10174330.jpg


ちっこい変わったカシワバアジサイを買ってみました。
もこもこしててとってもかわいい。一昨年植えた八重のカシワバアジサイはもうすぐ満開です。
すごーい株が大きくなっててびっくりです。

b0031054_10192759.jpg


私の大好きなお花。一番好きなデルフィニューム。すごいきれいに咲いてくれました。
今は中央はとっくに枯れて脇にぽこぽこと咲いてます。

b0031054_10202293.jpg


これはなんだろう。。。
たしかおととし植えた一個だけの球根。おかんにもらったんだけど、名前がわかんないながらもいっぱいお花がついてかわええ。

b0031054_10211915.jpg


花壇。
今は手前のコンボルブルスがすごいきれいに咲いてます。この時はまだ咲いてないですね!

b0031054_10215981.jpg


クリスマスローズ。家の裏に植えてるんだけど、株がコレも大きくなってる。
でも今年はちょっと花が少なかったかなあ。この微妙な色合いがステキですね!

b0031054_10225382.jpg


シラン。ピンクのほうはそこらじゅうに咲いてるけど白と赤がちょっとはいってるのは唇シラン。こっちは上品でなかなかきれいです。

b0031054_1024144.jpg


これは最近撮ったもの。今年の新色。ミリオンベルのプラチナピンク。
すでにいっぱい咲いててとってもきれい。この色が一番咲いてるかな。ほかはまだいまいち。

一気に更新です。
[PR]
by chiruli | 2006-06-12 10:25 | ガーデニング

リンパ節

月曜日、いろいろ考えた結果もう一度総合病院へ行くことにしました。

というのも、小児科の先生が3(4?)人居るみたいで評判だというもう一人の先生に診てもらうことにしようと思ったからです。


ところが、ところが、昨日はすげえええええ混んでまして、もう、ギブアップ寸前なぐらい待ちましたよ!


いつもはもっと空いてるのに、さすが月曜日。さらに、風邪がはやってるのかなあ。。。。。


ひろーい待合室に座れないぐらいの勢いで人があふれてて、増えるばっかりで減りません。


1時間以上まってやっとこさ看護師さんに呼ばれて問診されたんだけど、その時、先生はこの人がいいです。って指定したら、さすがに人気みたいで・・・今から更に1時間以上は待つことになりますって・・・・


でも、そのほうがいいと思って待ちましたよ。気合で・・・・


結果、うちのこは調子悪くなると(風邪気味とか)リンパ節が腫れるみたいです。


大きくなって横に更に小さいのが出来てたので心配してたんだけど、それぐらいなら問題ないそうです。

もし、重大な病気(リンパ節の異常な腫れの病気だと白血病とか)だと、大きくなるスピードが1週間ぐらいで3センチとかになるらしいです。


あとは普通の風邪の場合で3センチぐらいに腫れる場合もあるらしいけど、その場合は膿が溜まったりとかなのですぐに受診したほうがいいらしいです。

今回のは1センチちょいなので全く心配ないそうです。


確かに、リクが

「また、頭が痛い」

って言ってきて腫れを確認した後動揺してブログを勢いよく更新したんだけど、夜から咳がげほげほ出て、鼻水が出てきてました。



なので、これからは

「ああっまた大きくなってる!!」

とか

「数が増えてる!!」

ってときは、急激に大きくなったりとかじゃなければ調子悪いんだなと受け止めてお薬を早めに飲ませようと思います。


お騒がせしました!
[PR]
by chiruli | 2006-06-06 14:40 | 上の子

トラバ

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

とりあえずトラバすると当たるかもしれないらしいのでしてみる。
[PR]
by chiruli | 2006-06-06 07:35 | 旅行

二人三脚じゃねえし!

昨日は地区の運動会でした。

うちのすんでるところは年に2回運動会があるんだけど、今回のは小規模な地区の運動会。

うちらは二人三脚に決まったよということで、ラヴラヴコンビ!?でがんがるぞと思ってたら・・・・・


現地で出番待ちしてる時にあることに気づいた。


ええええええ


これって・・・



ラムネのみ競争じゃーーーーーーーーーーーん!!




二人三脚である地点へ行って、ラムネを開けてビー玉?をぶしゅっと下に落としてラムネを一気飲み。う・・・・私炭酸苦手なんですけど!!!!




なぜか、トップバッターになってしまって、さらに最悪。ひええええええええええええええええ。



そしてヨーイドン!



ラムネむいて押すけど落ちない。。。。


う、ふたはずさなあかんのね。。。。



んで、飲んでると横で旦那ちんが飲み干したみたいで、おもろい顔で足踏みをはじめて・・・・


うちは、ラムネはいってるのに噴出しちゃって・・・・鼻につーーーん。



それから飲めなくて、飲めなくて・・・



ビー玉がつまってラムネ降りてこねええええし!!!!


やっとの思いで飲み干して猛奪取で戻ってタッチするも私の時点で最下位!!


カナリの遅れをとってしまった。


結局大分スピードあげてがんがったけど、最下位じゃーん。


ううう、ラムネ飲むなんて詐欺だああああああ。



二度とやらんぞ!偽二人三脚め。


夜には恒例隣保のBBQ大会。


ほたてが激うまでした。バターとホタテとしょうゆで味付け。とろっとろですげえええんまいよこれ。


あとは、前日に海に釣りに出ていろいろ釣ってきたという差し入れの魚を焼いたり、いのしし肉を焼いたり、アジの開きを焼いたり、焼き鳥、皮、焼きおにぎり、そして一番受けたのがうずまきウインナー。

すげーペロペロキャンディーみたいに渦巻状のウインナー。カナリ大きくてびっくり!

定番の焼きそば焼きうどんは安くて美味しい。みんないろんな備品を持ってるからほんと助かるし楽しい。

子供達もいっぱいいて楽しめてみたいでよかった。


まあ、結局はいつも運動会っていうよりそのあとのこっちがメインなんだけどね!
[PR]
by chiruli | 2006-06-05 15:52 | 徒然

心配事

この間リクが頭痛いっていうのを病院で見てもらってなんでもないって言われてちょっと安心してたんだけど、いまだにたまに頭痛いって言うのです。実際にはあたまっていうより、くびすじのリンパ節なんだけど、今日も言ったので触ってみるとなんだか前よりちょっと大きくなった感じ。

さらに、すぐ右下のほうにちっちゃいのがもうひとつ。。。。


ほんとに大丈夫なんだろうか・・・・・


前回一番大きな総合病院で診てもらって、(検査とかするかなって思って)そこで大丈夫とか言われたんだけどなんかいまいち信用できないんだよね・・・・


あとは、ちっこい病院か小児科か。。。


やっぱ一度違う病院で診てもらったほうがいいのかしら・・・・


うう・・・なんにもなければいいんだけど!
[PR]
by chiruli | 2006-06-02 09:30 | 上の子

あたったよ。

キリンの勝ちTと勝ち樽があたる懸賞で勝ち樽があたっちゃったよ!


b0031054_88333.jpg



泡わビールが出てきます


まあ、うちはビールとかぜんぜん飲まないんだけどね!


集めたシールもこないだの花見でみんなが飲んだビールのシールだし、得しちゃったよ!


ンフー
[PR]
by chiruli | 2006-06-01 08:08 | 徒然