とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日からGW?

とは全く知らんかったよ!!!


今年は特に予定を入れてるわけでもないけど、とりあえずバーベキューとかバーベキューとかバーべキュー。。。。。


あとは、買い物に町へ出かける予定と東条湖ランドあたりにいってみようかなと思ってマフ。


みなさんは、どっか行くのかなー?


子供がもうちょっと大きかったらちょっと遠くへ行くんだけどなあ。。。


お買い物は大阪あたり攻めようかと思ってます。でもアウトレットかも・・・
[PR]
by chiruli | 2006-04-28 13:15 | 徒然

遠足

昨日は保育園の遠足でした。

最初、子供たち2人で私一人でつれていくのがたいへんーとか思ってたんだけど、旦那チンも来てくれたので助かりました。。。。


大型バス3台で近くのドームへ。


微妙に曇り空で雨は降らないんだけど、寒い!!ブルブル。。。。


ハンバーグのお弁当を食べて遊具で遊んで・・・・


チュンチャンは滑り台を何度も滑ったりすげーたのしそう!リクもアスレチックもどきで楽しそう!


でも疲れました。



ここんとこ、毎日夜は寝かしつけネオチ続き。


旦那チンが2週連続準夜勤で居ないから寝かしつけ→そのままネオチパターンでおきれない!



ううううぅぅぅ。
[PR]
by chiruli | 2006-04-27 10:02 | わが子達

たこ焼きvs明石焼き

関東生まれながらも脳が関西人な私の家にはもちろんたこ焼き器があるわけでして・・・


ひさびさに昨日の晩御飯はたこ焼きにしました。


ところが、粉の水分量を間違えて明石焼きに設定してしまったようで・・・・・



すげー水っぽいタネができました!



ひえーとか思いつつ、新しい粉でたこ焼き分量でタネを作ったはいいけど、350gしかなくてこれじゃあ全然足りねえ!!!!


ってことで、急遽、最初に作ったタネに卵を足して明石焼きも作ってみることにしました。


即席で明石焼きのだしも作っていざ焼いてみると・・・・・


かなーり回転が悪くてきれいにはできなかったけど、んまーーーーーーーーい!!!



こう、年なのか、こってりソースとマヨネーズのたこ焼きより明石焼きのふわふわ卵の食感とだし汁につけて食べるあっさりした味がなんとも美味しい!!!!


これからは我が家の常備メニューになりそうな予感です。



どっちが好きですか?
[PR]
by chiruli | 2006-04-24 09:36 | 徒然

そしてもりもり・・・

ううう・・・

汚い表現?がまじってるから見たくない人はここでやめましょう。










昨晩、ちゅんちゃんがうん〇をしまして、


ちょっと強力な下痢止めを飲んだせいか水下痢は回避されてたものの、まだやわらかーい状態ででてきました。


下痢続きだったのでおしりがかぶれるとかわいそうなので早速オムツがえをして・・・・・・



さあ、きれいになっておふろにつれてくぞー!って立たせたときに、、、



もりもりもりもり・・・・・・・・・・・・・・・・・




ひえー。




たたみに!!!!



それを慌てていらないぞうきんとてぃっしゅでふきとり、



綺麗にふいて




捨てに行ってたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





戻ってきたらさらに




もりもりもりもりもりもりもりもり(更に量が倍)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ひいいいいっぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ





ど、どうするよ!ってぐらいたたみにされました・・・・・・・





綺麗にしてる間にリクにお風呂で一緒に遊んでてもらい、なんとかしました。。。。



もう、もう、勘弁してくれー!涙 胃腸風邪め!!
[PR]
by chiruli | 2006-04-23 08:27 | 下の子

さらに悪化?

昨日の夜チュンチャンが水下痢5連発。

もう、おむつが水であふれて・・・・うぎゃーなことに!!


あわててお風呂場へつれていくと・・・・・


そこでも・・・・・・・・・・・・・・・・。



ううぅ。そのあとは一応おちついたみたいだけど、大丈夫かなあ。。。。


機嫌も悪くてなんかゆううつ。
[PR]
by chiruli | 2006-04-21 13:18 | 下の子

8分咲き

ここ二日のいい天気25度!によってすげー開きました。


b0031054_11474525.jpg


ブルーメインなうちの花。というか、ピンク系もいっぱい植わってるんだけど、ほとんど団子虫に食べられてしまってます。。。。

b0031054_11474690.jpg


ンフー

b0031054_11474695.jpg


チューリップがオレンジと黄色が開いてます。
昨日の強風で一本ぽきっと折れてしまいました。。。

チュンチャンの胃腸風邪がひどくなってるみたいで、(薬飲んでるのに)昨日と今日水下痢と今朝げろーっと吐いてしまいました。。。。


うううぅ
[PR]
by chiruli | 2006-04-20 11:47 | 徒然

なぞの痛み

昨日今日と日中25℃まであがってます。先週は寒すぎてロングコート着てたぐらいなのに!?


この頃リクが謎の痛みを訴えています。

まず、頭の下のほう首の右のリンパ節が痛いらしくて、毎日すごく痛いって言うのです。

そこにはちっこい小指ぐらいのぐりがあるんだけど、ネットで調べたところ、小さいぐりはそう問題がなく大丈夫って書いてあるし・・・・・でも痛いらしい。


次に足
左の膝の後ろ側左寄り。

そこが朝起きると痛いらしいのです。でも腫れてもないし、赤くなったりとかも無い。。。。
よく「まーた足が痛い。」とか言ってます。。。これはかれこれ1ヶ月ぐらいなるかなあ。。。

成長痛かなあとかも思ってるんだけど、普通膝の部分なような。。。裏って謎です。

あとおでこの右。

なぜかここも痛いとか言ってて打った覚えが無いとか。これは夜中にベッドの端にがつっとあたったとかかなあとかも思ってるんだけど、今日は痛くないらしいです。



・・・・・・・・・・というわけで、頭は心配なのでとりあえず総合病院へ行って見ました。


結果、異常なし。



うう、謎だあ。。。。。。。。。
[PR]
by chiruli | 2006-04-19 13:46 | 上の子

幼稚園就学前の集まり?

タイトルみたいな集まりがあって、幼稚園に入る1年前の児童が集まっていろいろするとかいうのに行って見ました。(先週の土曜日だけど)

う。行事とかいろいろあってめんどくさそう(←親失格)


つかね、同じ学年になる予定の子供たちが32名らしくて、幼稚園ではクラスが2クラスに分かれるらしいけど、小学校では1クラスみたい・・・(40超えないと2クラスにならない)

いくら転校とかしてきても、一気に8名以上は増えることはなさそう・・・涙。


ありえねえええええええ!

みんな、周りは3人ぐらいぽこぽこ産んでるのになあ。。。。


とまあ、それは置いといて(重要だけど)こう、集まった親は8名ぐらい。


誘われて行ったんだけど、なんだかみんな手ごわそう・・・・


こう、私以外全員小学生以上の(中学生とか)兄弟がいて、しかも但馬弁バリバリのやり手?お母様たち・・・・


う、ついていけるかしら・・・・・・・・・



こう、なんてーか、小奇麗?なお母様っぽいのは見当たらず。だしけぇーな言葉でトーク・・・


人数少ないから3ヶ月に1回ぐらいは役がまわってくるっぽいし、ひいいいいですよ!


子供が幼稚園とか小学校に入学すると、それはもう、必ず子供一人につき役が1年間は回ってくるという土地柄なので、もう、それもガクブルですよ!


とまあ、第一回目はそんな印象でちょっと怖かったです。





チュンチャンが保育園で胃腸風邪をもらってきたみたいで下痢です。

ううううううううううっぅぅぅ。
[PR]
by chiruli | 2006-04-18 14:49 | 上の子

歓送迎会

先週の土曜日仕事先の歓送迎会でした。

なんか、こう、何年ぶりかの子供なしでの外での飲み会?って感じで、それはそれは美味しいもの食べて(ただだし)3年ぶりぐらいにカラオケなんかうたっちゃったりして、楽しかったぜべいべー!

学校という職業柄、日ごろ、みんなまじめな感じなんだけど、こう、一歩はじけると別人ですごいね!(カルチャーショック受けたのは7年前ぐらいだけど)

たまにはリフレッシュも必要だよね?(常にリフモードしてるけど・・・)
[PR]
by chiruli | 2006-04-17 15:41 | 徒然

オシゴト

おとといからオシゴトが始まっています。

なんと、その前日の夜9時過ぎに電話があって、明日からお仕事はじまるよ!とか言われて・・・


ええええええええええええええ?


もう、びっくりですよ。


だいたい、1週間前に連絡があるんだけど、忘れてたらしくて・・・・


びっくりネ!


なかなか仕事モードに入れないながらも、がんがりますよ!


稼がないと。


おかげさまで、最近滞ってたブログ更新頻度がかなーりあがりそうです。(仕事してるほうがひまなのかよ!というつっこみはなしで)


つか、旦那も仕事の部署が変わるみたいで、かなーり家事育児も大変になりそうなヨカソです。


がーん。


うううううううううううう。
[PR]
by chiruli | 2006-04-14 13:39 | お仕事