とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リクは発表会当日の朝、なんとか熱も下がって見事、かっこいい忍者ができましたー!!

これはもう、親ばかと言われても仕方ないぐらい褒めたい!!

かわいかっこよかった!なんていうか、日頃家で見るだらだらした感じとは違って、きびきびとかっこいい忍者になれてて100点満点。

成長したなーとしみじみ。


そして、チュンチャンはでっかいぱんつはいてうさぎさんのお帽子かぶってぱんつはけたよー!って。

かわええー。親ばか全快で見てましたよ!


その日の夜リクがまたちょっとお熱が出たけど、薬も飲んでなんとか。


そして夜中。今度はチュンチャンがお熱。


やばいーリクのがうつった!!って思ってたら次の日の朝、体にぽつぽつ。。。。


う、ううぅ水疱瘡やん。。。。


チュンチャンのクラスで流行ってるらしくて、(当日知ったけど)まさに感染。リクは一度水疱瘡してるのでうつらないけど。。。。。。。今、保育園ではインフルエンザ・オタフク風邪・水疱瘡と大流行で気が抜けない状況だったらしい。。。


ま、まあ無事、発表会を避けれてよかったよかった。


というわけで、チュンチャンが不機嫌です。涙
[PR]
by chiruli | 2006-02-26 17:15 | わが子達

お熱・・・

最近私も体調が悪いんだけど(手がだるいのはUOのせいかもだけど体中がだるくて、息苦しい)

リクがお熱出ました。


つか、明日は1年間の集大成、保育園の発表会なのにー!!!


同じクラスにおたふくの子やインフルエンザが出て不安だったんだけど、一応ふつーの熱風邪らしいので、明日には熱が下がっていますように・・・・と切実に願ってます。


忍者役なのでとっても楽しみなのです。。。。
[PR]
by chiruli | 2006-02-23 18:55 | 上の子

チョコレート

バレンタインの存在なんてスッカリ忘れてたんだけど、前日にスーパーに行った時に
は!と思い出して・・・・・・・・


なにしよーかなと。


そこで目に付いたのが

コレ

b0031054_10244946.jpg


チョコレートケーキができるキットになってて簡単そうー。

混ぜて焼くだけ。

これに搾り出すだけのホイップも買って、

リクに「明日一緒にチョコレートケーキ作ろうね!」

と言っときました。


次の日、保育園にお迎えに行くとあの、こうるさい先生から

「〇〇さん、ケーキ作るんだって!?」

って、びっくりしたように言われた。

「セットになってるやつですよ!」

って言っておいたけど。。。。。。。

そんなにびっくりせんでも!(いかにも作りそうにないらしい)


とりあえず、粉と牛乳と卵を入れて泡だて器でまぜまぜ。。。まぜまぜ。

う、今朝からUOトラベスティー2時間耐久レース(敗れた)プリズム2連荘で右手がやられて腱鞘炎気味にプラスして、この泡立て。。。。。。。。。

すげー手が痛くてつらい・・・・・・・・・・・・(いまだに痛みが続いてる)

それを我慢しながら約10分ちょっとあわ立てる。


なんとかできたので、付属の型に流し込んで予熱しておいたオーブンへ入れて43分。


できたー。すげー簡単。

あとはさまして飾るだけ。


付属のチョコレートを溶かして上からぬりぬり。


残りの半分をたらーってかけて、冷蔵庫で冷やしてお風呂へ。


おお、かちんこちんに固まっててあとは生クリーム。


リクと一緒に一回まるく搾り出したら、目だー。って言われて・・・・


きれいにしぼる予定がなんか顔とか書かされちゃったよ・・・・・うぅ。怖い。


ま、まあ、でも甘かったけどなかなか美味しかったよ。お勧めー。



b0031054_10385051.jpg

[PR]
by chiruli | 2006-02-16 10:24 | 家族

カバンの中身

バード三姉妹のカバンの中身は・・・・


b0031054_22532558.jpg


だれがどれでしょう?


順不同ですよ。
[PR]
by chiruli | 2006-02-12 22:53 | UO

朝方、リクが泣きながら痛い痛いって言うのです。

何かと思ったら耳の後ろ?が痛いとのこと。。。


旦那チンは夜勤だからいないし、どうしようかと悩みながらよしよし。

動かすと痛いから起きれないとか。


とりあえず起きてもらって旦那チンの帰りを待って病院へつれてってもらった。


病院では痛くないとか言ったらしいけど帰ってくると痛くて泣いてた。。。よくわかんないよー。

つか、首がかしげちゃって、ずっとかしげたまま。

私は中耳炎とかで悪化したのかと思ってたんだけど、旦那チンが病院で耳は見てもらってないとのこと!意味無いよ・・・・・


しばらく様子見です。。。
[PR]
by chiruli | 2006-02-11 18:55 | 上の子

よぼよぼンマ

最近のUOはというと

朝ボス行ったり、夜ボス行ったり、いるしぇなのボス沸きしたりとなかなか楽しんでマフ。


なぜか

ドレッドのちょうちょ40匹ぐらい黒脳でなくてハマリとか。

シタデルの赤鍵激沸きでハマリとか。ボスの雑魚沸きでループとか。

酸デブのカギイレ合戦で肩こりとか。

プリズムのもわもわ君戦士3人で挑んでアレだったりとか。

ベドラムで鍵が出なくてハマリとか。

いろいろありマフね。


でもソンナ中でもちょっといいアイテモが出たり、エプロン出たり。乗りドラ出たり。

b0031054_19384812.jpg


サイコロに勝ってドラゲチュー

b0031054_1941411.jpg


そして召還。ちるへ。

昨日は

骨馬が出ましたよ!

b0031054_1942787.jpg


ンフーなんかいい感じ。

b0031054_19422094.jpg


早速ちるりに召還してみる。

b0031054_19423246.jpg


なぜか、2Fへ・・・・・

b0031054_19492195.jpg


なんかよぼよぼなンマで微妙・・・・・・・・・・




おまけ

b0031054_1946824.jpg


召還した羊は毛狩れません!
[PR]
by chiruli | 2006-02-08 19:37 | UO

豆まき

昨日は節分。

豆と太巻きをかおうと思ってたんだけど、夕方ヘビー級の腹痛でノックアウト!

仕方なくコタツで丸くなってたんだけど旦那チンが帰ってきて買いに行ってくれました。ンフー

7時ぐらいまではダウンしてたんだけど、そのあいだに、豆まきをしてくれました。


保育園から持って帰ってきた豆いれと鬼のお面をかぶったり。


豆いれに豆を入れて鬼は外。福は内といいながら外に豆まき。え?福も外に!!?


ま、まあ仕方ないか。全部屋ちゃんと豆まきしてくれました。


その間チュンチャンはというと・・・・



豆いれの中に入ってる豆をひたすら食べていました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
[PR]
by chiruli | 2006-02-04 19:30 | 家族

みかん食い!

最近のチュンチャンはすごいみかん食い。

みかん食べる?って言ったらすごいうれしい顔をして・・・・


剥くのを待ちきれず・・・・・・・・・・・・・


剥いたとたんがばっっと一気に口にいれてしまうので、それを避けるため小出しにいっこづつゆっくり手渡していきます。

もちろん一口でぱっくり。もぐもぐしてる最中にちょうだいの手をしてきます。。。。


すごい速さで食べていき・・・・・・・・・・・・・


最後の一房だけはちゃんと見てるのかゆっくりと食べます。(それがかわいい)


んで、自分のが終わったあとは次のターゲット。私の分に手を出してちょうだいちょうだいしてきます。


もちろん全部食べつくされタあと・・・・・・・・・・・・・・


横目でおにいちゃんのみかんをしっかり見てて。


ちょうだいをリクにします。


マイペースでゆっくり型のリクはその時点でまだみかん2房目に突入したぐらい。


リクは昔からくだものが苦手なので執着心があまりないのかチュンチャンにちょっとづつどうぞってあげながらもぐもぐ。


ほとんど半分は食べつくされてしまいます。


んで、最後の一房なのを確認してゆっくり食べて・・・・・・・・・


無いのにちょうだい!してきて・・・・・・・


終わり!って言ったら、ショックでその場で伏せてしまうチュンチャンなのでした。
[PR]
by chiruli | 2006-02-01 09:47 | 下の子