とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スシロー

昨年末に和田山にできたという100円で美味しい回ってる寿司に行ってきましたよ!

お昼の時間帯は鬼のように並んでるということだったので2時ごろ到着してみると・・・・


ぶっ


待ちが13番目だったよ・・・・・


すげー待合室に人があふれて・・・


でも、1組1分換算で待ち時間ですとのこと。


よへーし!13分。がんがるぞー!!


んで、15分後ぐらいに座れた。ンフー



おお、コレほんとに100円?ってぐらいなかなかのネタだったよ!?


中トロ3も食べちゃったよ。寒ブリもんまーい!自家製たらことかもおいしー!

ホッキ貝の軍艦巻きも美味。トロサーモンのあぶりなんて、とろける~!!


すげーまんぷくぷー。(最近こればっか)


リクもまぐろとかまぐろとかまぐろとか・・・サーモンとか!

デザートにプリンとかも食べれて満足だったらしい。


〆て3100円だった。


やすっ!
[PR]
by chiruli | 2006-01-29 22:21 | 徒然

ラーンチッ!

今日は実は私の誕生日

でも、旦那チンは今週は夕方から夜12時までお仕事なので、夜は居ません。

なので、まあるいケーキは日曜日にでも食べることにして、お昼に二人でランチしてきますたー!

私はお肉コース2000円旦那チンはパスタランチ1250円

そこのランチのコースはボリュームたっぷりで美味しくて自家製パンが食べ放題。

お昼から美味しかったー!!!まんぷくぷー。

もう、年はとりたくないけど誕生日だけはちょっとうれしいね。
[PR]
by chiruli | 2006-01-26 18:57 | 徒然
昨日はお仕事がお休みだったのでボスを4回こなしてみました。

朝、デブ(かなりスピーディになってきた)

昼、木(安定したらいい感じ)

夜、べドラムと木(べドラムはめずらしく結構早くスクロールが出たよ!木はみんな死んでやばかった!)


夜の木ボスで採伐斧が出てサイコロで勝ってげっちゅー!!


これでももに借りてた採伐斧がやっと返せるーと思ったんだけど、よくよく考えてみたら、地道にGGS上げで昨日ようやく木こりがGMになったとこでしたよ!!

うううう・・・・意味ねえし・・・・

木こりスキル・・・5下げようかな・・・・・・・・・・・・涙。
[PR]
by chiruli | 2006-01-25 14:50 | UO
お友達からカニとカレイをいただきました。

猟師さん直送なので動いてるよ!カサカサ・・・・・うう、こえええ。
でも、負けません。


b0031054_20251365.jpg



動いてるのをごめんと心の中であやまりつつ、包丁を入れて、脚をもぎとり・・・・
焼きガニ、ゆでカニ、カニ汁を楽しみました。松葉カニのこぶりちゃんとそのメスのセコガニ。

セコガニは卵を食べます。↓

b0031054_20251350.jpg


赤いのが子。

でもやっぱ、松葉蟹の中央のカニ味噌とぷちぷちした身が最高に美味しかった!!
焼きガニが味噌が香ばしくてなんとも美味しかったよー!!!
ごちそうさまでした。

あと、巨大なカレイを6枚ももらっちゃいました。
がんがって、さばいてみます。

あたまとってうろことって内臓とって・・・
b0031054_20251343.jpg


こんなかんじ。
b0031054_20251366.jpg


1日目は煮付け、2日目はから揚げにしました。ンマーイ!どっちも美味しかった!!

ンフー


関係ないけど、ももへ。私信
b0031054_20251336.jpg

ねぎはこうやって切って煮込むといいよ。
[PR]
by chiruli | 2006-01-22 20:25 | 徒然
新聞の変更ってどうやってますか?

うちは今までS新聞を取ってたんだけど理由は月々1k円でいいからとってくれと言われたからなのです。

こっちの地元のニュースはちょっと弱いみたいでいまいちなんだけど、安さに負けて!!

とりあえず3年契約だったのです。

んで、ソレが切れる時、次は3ヶ月サービスにして欲しいと言われてそれなら他社に変えますときっぱり言ったらそれならそのままでいいので続けてくださいといわれたのでそうしてたのです。


それが4月。


昨日、集金に来たとき、次からはまた3ヶ月サービスにさせてくださいと言ってきたので、それなら変えますって言ったら、じゃあ今月まででいいですね。って言われたのでOKしました。


そこで、K新聞かY新聞に変更したいところなんだけど、やっぱ自分から電話しないとだめなのかなー。あんま勧誘来ないし。でも自分で電話するとサービス悪そうでどうなんだろう。。。(よく勧誘に来るA新聞だけは絶対とりたくないです!)

もちろん安いほうがいいし、サービスもつけて欲しい。(今までが安かったから)

何かいい案ある人教えてくださいな。
[PR]
by chiruli | 2006-01-19 21:46 | 徒然

ひさびさの寝笑い

昨日、旦那チンが寝笑いしてたよ!

爆睡してるはずなのに、うひゃうひゃクックックックと肩をゆすらせて・・・

2分ぐらい経ったとき笑いすぎで起きて・・・・


「タオル・タオル!」


何のことかと思ったら・・・・・



涎だった。。。うぅ・・
[PR]
by chiruli | 2006-01-18 13:35 | 旦那チン

頑張った!

こないだ保険バグで無くしたタリスマン・・・

その後、ショックだったので、がんがってきこってみました。


ログインする時はきこりでとりあえずログインしてきこってから違うことをするようにしてたら


5日でゲットー!!!


頑張りました!


ン、ンフー
[PR]
by chiruli | 2006-01-11 00:25 | UO

新年会はやっぱり焼肉。

お肉ネタが多いこのごろですが、やっぱりお肉は美味しい。

新年会はこの間家族で行った焼肉やさんでした!

またまた、総勢16名。と思いきや、突然14名。なんでだろうーと思ってたら、、、年明け早々夫婦喧嘩で来れないとのこと。

うちなら喧嘩してもとりあえずお肉食べれる!って来るけどなあ。。。喧嘩しないけど・・・

忘年会の時はあんなに仲良かったのに!!でも仲良しだから喧嘩もするのかー。。。


子供たちはみんなばたばたと走り回ってたけど、うちの子はどっしり構えてお肉やごふぁんをもりもり食べて・・・食べて・・・食べまくって・・・・・


うう、そら、でかくなるわけだよ!


でもほんと、ここのお肉は美味しくって最高です!


最後にアイスクリームが出てくるんだけど、チュンチャンはぺろーりと自分でスプーン持って完食!!

変に関心されたけど・・・いいのかこれで・・・


そんなチュンチャン、今でんぐりがえりをしています。。。

最近は知恵がついて、高いところに物を置いても子供用のいすを移動して登って取ったり。。。

体重が13キロだったり。。。


でも、いつも笑顔でかわいいのです。ンフー
[PR]
by chiruli | 2006-01-10 21:17 | 家族
今日は暇だったのでお昼前にスザクエをしようとしたんだけど・・・・
人が少なすぎてスザベトラで死にまくって諦めた。なんかいろいろルートされてたけど、POTとかお金とかだろうなあと思って回収だけして放置。

お昼ごふぁん食べてからベドラムへ一人参戦。

クエスト達成させるもアイテムは53。

そのまま鍵をゲッツがんがるも、なかなかでなーい。1時間ぐらい経ったころ、鍵ゲッツ!
ちょうど4本集まってて募集してたので、入れてもらうことに!

私以外のメンバーはテイマー2とメイジ1。私は弓。

パーフェクション入れようとしたけど、すでにブレスかかってて入れられなかったよ・・・

ボスにアタックしてる最中に気づいたことが。

ついこの間、苦労して手に入れたダメ20アップのタリスマンが無い。無い無い。
あれれ?バッグの中探しても無い。

これって、もしかして・・・保険バグ?
タリスマンは保険かけてたんだけど、別キャラで賭けたからまさかやっぱりバグで消えた??

すげーーーショックに打ちひしがれながらボスアタック・・・・

アーチャーが私だけだったので、結構時間かかったけど倒す。スローされすぎね。。。


す、すると!!

エプローン入ってたあああああ!!!!

ベトラムは知らない人と組むPTだからボスの最後には(最初の時もある)PT解散するので入ってたものがその人の取り分。

ということで、エプローンゲッツしました。

タリスマン無くしたのがショックだけど、エプロンはとってもうれしい出来事でした。。。

なんか複雑です。
[PR]
by chiruli | 2006-01-05 23:14 | UO

お正月

お正月はのんびりゆっくりしてました。天気も落ち着いてて雪も降らなかったよ!

1日は近くの神社に初詣。

の前に年越しUO。久々にしちゃったよ!!うぅ。

朝お雑煮食べてから初詣。
おみくじは小吉で3番目によかったよ!なかなかいいことかいてあった。
おみくじって大吉とかだと持ってかえってお守りにするといいって知ってた?

2日はお買い物。

てきとーに近所にふらふら。リクと一緒にコインゲームに夢中になっちゃったよ!
夜ゴファンは但馬牛のすき焼き!!んまーーーーかったよ!!!

夜UOで木ボスに行ったら・・・・・今年初エプロンゲッツ!!山分けでした。

3日は毎年恒例の旦那チンの実家へ。

これはいつも疲れるんだけど、まあ恒例だし仕方ない。
お年玉持ってお昼と夜と食べてきました。でもなぜか毎年おせちとかはないのでちょっと寂しい。(自分も作らないけど)
こっちは煮しめっていってこぶまきとあとは全部一緒にあまーく炊くのしかしないみたい。
たまには数の子やクリキントンとか食べたいなあ・・・・
子供たちもちょっと大きくなってきていっしょにかるたやゲームなどをしました。
リクもがんがって取ってたよ。(いっぱいとられるとちょっとすねモード入ってたけど!)

4日は家でだらだら。

子供たちとカルタとかいろいろしながら遊びました。夜はハンバーグ・・・・・
旦那チンがおもち嫌いなのよね・・・愛エプと古畑任三郎を見ました。

というのんびりまったりなお正月。都会に住んでたら福袋とか買いたいんだけどなあ・・・・
バーゲンも行きたいようううう。
[PR]
by chiruli | 2006-01-05 15:40 | 家族