とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々のブログ更新です。

というか28日に仕事納めしてチョコチョコ掃除してたんだけど(気ばっかりでぜんぜん進まないという・・・・)

まずはソリ続報。

29日ごろにやっと雪の降り続いてたのが止んだみたいでほっとしてます。

つか、12月にこんなに降るなんてことめったにないらしいですよ!ううぅ


でもリクはちょっとうれしかったみたいで。庭の雪は溶けてないです。つか増えてますよ!


b0031054_22581532.jpg


b0031054_22583051.jpg


b0031054_22584292.jpg


b0031054_22585256.jpg


こんな感じで楽しんでました。

チュンチャンは雪は泣けてだめです・・・

んでクリスマソ。

保育園から手作りの帽子を持って帰ってきました。

b0031054_2334874.jpg


それをかぶってクリスマソ。

b0031054_2305693.jpg


ケーキはリクの要望でマジレンジャーのやつにしました。つか、色白すぎるチュンチャンは真っ赤です!

このケーキ、3300円もしてちっさいのにたけー!それならリーガロイヤルとかのやつにしたかったよ!と思いつつも喜んでくれたからいっか。

あとはUOしたいのを必死に我慢しながら掃除してるふりをしていました。

重要な換気扇とかは12月上旬とかにしておいたので、私は台所メインでしてました。

つか、結構広くてもう、掃除が大変すぎ!!涙

2Fがちょっと微妙だけど、ま、これまでにしときまふ。さぁ、UOするぞー!!!


ということで、今年もみなさま大変お世話になりました。

来年もまた、よろしくお願いします。(ぺこり)
[PR]
by chiruli | 2005-12-31 23:01 | 徒然

お庭でそり

またまたすごい雪が降ったのでずっと手をつけてなかった庭にそりのコウバイをつけてみることに!

朝にチュンチャンとリクをつれてでかいしゃべるで雪を盛っていこうとするも、チュンチャンが大泣き。
冷たいのと慣れてないので泣けて泣けて抱っこ死ながらだと無理なので寝てからと諦めることに。

そして、お昼ごふぁんを食べた後、寝たのを見計らってお外へ!
もてぃろん親子でスノボウエアを着込んで!!

うんせうんせ、と雪を盛ってぺたぺたとんとん。

なかなか立派なのができました!

リクは何度も滑ってすごい楽しそうでしたよ。私も3回ほどしてみたけど、腰をぶつけて腰痛に・・・

そして、肩と腕は筋肉痛に・・・夜ごふぁんを食べるとき左手がプルプル震えてたよ。。。

b0031054_21593627.jpg


ンフー

b0031054_21593633.jpg


雪だるまも作ってみたよ。ゾンビじゃないよ。

でも、夜みぞれがいっぱい降ってたのでべっちゃべちゃになってそう。。。
がーん!せっかく作ったのに・・・・
[PR]
by chiruli | 2005-12-23 21:59 | 上の子

パソコン入院中・・・

やっと年賀状が終わったので昨日修理に出しましたー!

もてぃろんトラウマさんに!

あけてびっくりじゃなければいいけど、無事帰ってくるのをお待ちしております。

よろしくね。


また今日大雪警報が出てお仕事休みの4連休。がーん。ひまだよ!
[PR]
by chiruli | 2005-12-22 12:34 | パソコン

すげー雪でした!

あのあと又雪が降りまして・・・

道路・・・というか家の前。

b0031054_9415336.jpg


こわいでつ。

なんか奥に見えるのはアパート建ててるんだけど、なんと、うちのサイディングの下の部分がまったく同じなんです。。。。。なんか複雑。。。。。。。。。。。。。。。。。

んで我が家も埋もれてます。

b0031054_9415360.jpg


うう・・・

そして庭。というか見えないけど、前回リクがちっこい雪だるま作ったとこ。

b0031054_9415388.jpg


おおいかぶさっちゃいました。。。


でも、べちゃ雪なので、道路はだいぶ溶けました。(これおととい)
メインの道路を通れば問題ないんだけど、一歩横道に入るとぼこぼこで怖いでつ。

おまけ。
b0031054_9415376.jpg

[PR]
by chiruli | 2005-12-21 09:41 | 徒然

作品

日々精進です。というか大雪が降って寒いです。

いあ、車がとっても怖いです。


車10マンけちって2駆なのでスタッドレスだけが頼みなんだけど・・・
5年目。そろそろ買い換えないとだめなんですよ。。。

もう、雪が凍ってちゅるちゅる滑って・・・・・こえええええええ!

b0031054_19471764.jpg


b0031054_19471856.jpg


庭です。リクだけお外で一生懸命かわいい雪だるまを作ってました。
私はチュンがいるので家の中からぱしゃり。


b0031054_19471822.jpg


お地蔵さんじゃないのですよ・・・・・


同じ市内でも70センチ積もってるところもあればうちはそーでもなかったです。(でも車は怖い)
[PR]
by chiruli | 2005-12-15 19:47 | 上の子

クリスマソ会

昨日は上の子が通ってる英語のクリスマソ会でした。(つかうちの仕事場だけど)

かなりの人数がいてびっくり。

内容はゲームとかゲームとかお菓子食べたり。


リクも辛いジュース(CCレモン)が紙コップ3杯も飲めてご満悦(歯溶けるぞ)


まー目的はプレゼント股間ですね。


500円のプレゼントを持っていってそれを集めといてサンタになった先生がプレゼントを配ってくれる。


これってあたりはずれがあると思うけど、いかにも家にあったぬいぐるみ(何かわからないもの)を包装したのとかあるよね!(いらん!!)


うちはなぜか輸入もののペっツとちいさなワシントンとか書いてあったコップでした。。。


これもきっと家にあったんだろうなー・・・・だって、$表記の値段ついてましたよ!!!


残念ー!
[PR]
by chiruli | 2005-12-12 15:11 | 上の子

ブリタニア7不思議

体験しましたよ。

むんぐろをきこりしてると突然タゲが・・・


相変わらずモンバットだと思ってると・・・・・・・・・・・・



COW



キターーー



b0031054_21221996.jpg





牛にたげられましたよ!



不思議だー!
[PR]
by chiruli | 2005-12-10 21:22 | UO

ウルトラマンといちご

昨日の夜から雪が降っています。

UO内で雪じゃなくて冷たい雨と雷がすごいなーとか話してて、落ちてから車に荷物を取りに行くと・・・・


雪降ってるジャン!


なんか寒いとおもたよ・・・・


今朝はうっすら積もってて暴風雪警報と波浪警報が出てたわ・・・

そこまでは積もらなかったけど、寒い寒い。


最近のリクはウルトラマンもお気に入りなようで。


なんか一生懸命作ってたんです。。。。


b0031054_1856861.jpg


左がウルトラマン。右は一緒に作ったいちご。

ウルトラマンはちゃんとはさみで切り貼りした目と口がついてます。。。
このあとウルトラマンが乗る飛行機も2機作ってました。。。。

いちごになぜか顔とパジャマが書かれてました!!!!(謎)



b0031054_18561043.jpg


つみきもどんどん進化してきていろんな形ができるようになりました。
すげー立体的になってきたりします。


b0031054_18561145.jpg


最後は関係ないけどハバタン風船。
[PR]
by chiruli | 2005-12-05 18:56 | 上の子

かなり凹んでいます。

昨晩チュンチャンにちょっと事故があって、かなり凹んでいます。


少し、自粛します。。。。


大丈夫だったので、続きを書くことにします。


昨日、寝る前にチュンチャンがコタツの上から落ちたんです。
こたつってそんなに背が高いものじゃないんだけど、なんせ、立ってたみたいで。それでも高さ的にはそうでもないけど、足をすべらせて、その拍子に落ちたときあごをコタツの机の部分でガツンと打ったのです。

んで、さらにその拍子に、舌を噛んでしまったみたいで。

口からすごい勢いで血がどばっと。


もう、怖くてあたふたして、どうしようかと思いました。頭はもちろんパニック。


で、見てみると舌先の部分が1センチぐらい切れてて。看護婦さんの友達に電話で聞いたら大丈夫とのこと。ちょっと安心してたんだけど、旦那チンに連絡。15分後に家に戻ってくるとのことでとりあえずねかしつけに行ってたんだけど、やっぱり血がどばどば出て・・・・


で、旦那チンが帰ってきてからもう一度よく口の中を見てみると、さらに舌の中央が奥のほうからえぐれてる。。。。


もう、救急に急いで行きました。


舌からどんどん血が出て、先生がそれをガーゼで吸い取って。。。すこしづつ血液の量が減ってきたので、縫うかどうかは明日口腔外科に行ってから先生に聞いてくださいとのこと。


夜から朝まではやっぱり痛いのか、泣いてばかりでした。私も泣いてばかりでした。


今日の朝、出血は止まってたので、少し安心。


病院でもくっついてきてるので縫わないで大丈夫ですとのこと。

1週間飲み込めるもの意外は食べさせないようにするのと食べ物と飲み物以外を口に入れないようにすることと言われました。

その、食べ物と飲み物以外っていうのがすごい大変で・・・・


手はもちろん、おもちゃやペンやごみなど・・・・すぐに口に入れる。


とりあえず、子供が起きてるときはなるべくネットを自粛しようと思いました。(ひざの上にいるとき意外)

すべて私が悪いのですよ。。。。
[PR]
by chiruli | 2005-12-01 11:47 | 下の子