とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー

<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大掃除その壱の恐怖

毎年年末に大掃除を始めると新年に掃除がもちこしになってしまってる私です。

今年こそはそんなこと無いようにと最近ちょこちょこ始めました。(はやっ)

でも、旦那チンが休みの日は日曜日しかないので、大物はいまのうちにやっておかないと、そのままになってしまいがちなのでがんばりマッスルよ!

ということで、とりあえず、私ができる台所周りや換気扇などから、始めることにしました。
まずは、換気扇の網を洗う。

ぱくぱくなんとか(あばうと)とかいう油を溶かして取るムースみたいなの(去年の残り)をかけると気持ちいいぐらいにすっきりとれる。

コレ、ふつーに洗剤やクレンジングでこすってもなかなか落ちないから便利!!

そして、築3年と2ヶ月にしてようやく換気扇というものをはずしてみる・・・・
ちょっとあぶらがあるけどぱくぱくなんとかでバッチOKさ!




おや。。。



え。。。。。。?




なんか見えるぞ。




ひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい




換気扇のをはずして左下の角にね・・・・




こう、が見えたの。





羽は羽でもこう、しっぽみたいな。





と、鳥の尻尾やんか。。。。。。。。。。。。。。。。。





鳥のミイラがそこに横たわってたみたいで!





うちの換気扇のとこ。たまに小鳥が入ってくるんです。





ばっさばっさもがいてて。




たいていの場合は外の換気口をちょっと広げてあげることによってそのうち出て行くんだけど、出て行ったと思ってたのがそこで・・・・・・なことに。。。。




怖かったです。もてぃろん旦那チンに取って掃除してもらいました。
[PR]
by chiruli | 2005-11-30 13:41 | 徒然

ボス中に・・・

昨日はモウグ・ガ討伐クエスト(最終的にはスザベトラ討伐)をぺろちに教えてもらってンフーなみんなとクエスト三昧。ゴミ三昧。むしろらんぴー迷子。

このクエスト、なかなかにスリルがあって(というか死んだけど)そしてゴミもいっぱいゲッツできて最後にはなかなかのアイテモがもらえてうれしー!!

合言葉?は

ふふふふふふふふ

ひとりで暇なときはしばらくコレをすることにしますヨ!


で、10時半ぐらいに解散してかららんぴーとまふゆさんとドレッドへ行こうと!

そして、げんさんボヤッキーさんと一緒に鍵集め。
というか鍵集めてるときらんぴー迷子。


どこにいるのかなーとか思いつつなんとか鍵集めに成功。海草も無事ゲッツ!

さて、なんとか鍵入れに成功。

メンバーはメイジ3(のち2人バード)SSパラディンで忍者ならんぴー(初ボス)が1という時間がかかりそうなメンバー。主力のはずのげんさんが鍵集めの途中でパワスコ行っちゃったよ。。。そういえば。

キャラ変えようかとも思ったけど、途中の砂漠が東京砂漠状態だったので、諦めてそのままボスへ。

まぁ、30-40分ぐらいで終わるかなあと思いつつツッチーアタック。

ところが。

ボスのHPが3ミリほど減ったあたりで突然コネロス。

急いで復帰しようにも全く立ち上がらない。

これはおかしいと思ってメッセで必死に落ちたと知らせようにもメッセ自体がオフライン。

私がかー!

ネット自体が全くつながらなくなってしまって、すげー不安になりつつなんとかネット復帰しようといろいろいじってみるもなおらねえええええええええ・・・・・・・


らんぴーからケイタイメールが来て事情を説明しながら復帰作業。。。いろいろするもつながらねえ。。。。。

結局ローカルエリア接続状態をなんとか元に戻してルーターの設定をしようにも全くつながらない状態。なぜか家の奥から10mのコードを持ってきて繋げてみて(ルーターの有線のランプも消えていた)さらにいろいろいじりながらルーター初期化してやっと接続完了。復帰にちょうど1時間もかかりました。

すると、ボスの残りHP2ミリ。

もちろん私の死体は消えてるんだけど仕方ない。それよりもすごい時間かけてがんばって削った模様。みんなごめん。そしてお疲れ!!!

なんとそこにはエプローン!が入ってました。

がんがった甲斐あったね!眠いのにお疲れ様!!

CPUファンも調子悪いこともあってパソコンがついにだめになっちゃったのかとちょっと思いました。
[PR]
by chiruli | 2005-11-29 15:20 | UO

久々の焼肉!

丸善っていう焼肉屋さんがあるんだけど、なかなか美味しくて。

昨日久々に行ってきましたよ!

チュンチャンのために石焼ビビンパを頼んだんだけどもう、もりもり食べ過ぎてびっくり!

もちろんお肉ももりもり食べてました・・・・・・・・・すごい1歳3ヶ月だ。。。。

リクのほうは小食なので、あんま食べず。それでもいつもよりはちょっとは食べたのかな。
お肉好きだし。夜、寝てるときに咳込んでげろってたけど・・・・涙

私も美味しくいただきました。最近のお気に入りは赤セン。


最後にアイスクリームが出てくるんだけど、出てきて食べてる間に旦那チンがご飯とバラ肉頼んで食べてたよ・・・・・・・・

塩タン2
バラ3
ハラミ2
赤セン1
石焼ビビンパ1
ユッケ1
ごはん中2



〆て10,800円也。


お酒は一切飲んでないのに!

でもんまかったー!おなかいぱーい。
[PR]
by chiruli | 2005-11-28 13:49 | 家族

花より男子

今金曜日の10時から花より男子っていうドラマやってるんだけど、結構おもろい。

というか、もともと原作の漫画が大好きで、きっちり最終巻までもってます。

後半結構泣けて、毎巻出て読むごとに泣いたなあ。

意外とドラマのほうもキャストがマッチしてて原作に沿いつつできてる感じ。

(なぜかだんご屋のママのキャラはぜんぜん違う濃いいキャラになってるけど・・・)


司役の松潤がなんかぴったり。でも、あの人すげーー濃いいよね・・・。。。。。。

花沢類はもうちょっと新人類ぽくてもよかたかなあ。

毎週見てるわけじゃないけど、(子守とかUOとかで忘れる)なかなか楽しいです。
[PR]
by chiruli | 2005-11-26 15:33 | 徒然

トラコが!

いや、だいぶ前からなんだけど、うちのトラコ(パソコン)のマザボファンがおかしい!
ヴーーンヴーンと唸ったり、回転数が明らかに遅くなってる音がしてたり、ボボボボボボボボボボボボボボボボといい続けてたり。。。。もう、壊れそうな音しててビクビクしながらUOとかしてますよ!

トラウマさんやウナに相談に乗ってもらった結果、自分ではどうにもできそうにないのでトラコは産みの親、トラウマさんに里帰りに出すことにしました。

トラウマさんはリアル引越しが忙しそうなのでもちょっとあとになりそうだけど。

そこで、前使ってたおんぼろVAIOにXPをインスコしてたりしてたんだけど・・・
これまた、すげーーーーウルサイ。

お前は掃除機かーーーーーーーーーーーーーーー!!っていうぐらいのうるささですよ。あれは!!

しかも部屋きれいにならねええええ!(役立たずめ)

というわけで、掃除機VAIOで年賀状でも作るかー!!!!!!

めんくさね。むしろプリンタどうしよう・・・・
[PR]
by chiruli | 2005-11-25 13:35 | パソコン

ゴーレム・・・

みやさんほんと、すみません・・・・


みやさんによわよわパブ前作成ごーれむを借りてきこりスパー。


85.4~93.5まで順調にかなりいいかんじでスキルがあがったんだけど・・・・・・


テレビ見つつなんかイヤーナ予感してパソコンのほうを振り向くと・・・・・・


ご、ゴレム死んでる!!


なぜ?っていう気持ちとすげー申し訳ない気持ちで一杯なりました。


かたわらにはモンバットの死体もあって。。。


死因が謎で。ほんと、みやさん、すみません・・・・


変わりに何か欲しいものないですか?
[PR]
by chiruli | 2005-11-24 19:39 | UO

忘年会とUO

近頃、アラレとかまで降ってるという地方です。こんにちは。

だいぶ前の話なんだけど、19日は忘年会でした。

行く前にまたUOってたんだけど、木ボス待ちでなかなか入れん・・・
ほんとに、どーにかしてほしいよね。このボス待ち。とうとう時間切れで忘年会へ。

隣保の忘年会で、楽しかったんだけど、旦那チンが夜勤疲れでさすがに行けないとのことで(このあとも出勤)子供二人連れてGO。


子守って大変。。。。

一杯子供はいるんだけど、リクはお昼ねをしてなかったし、チュンチャンもくっつき虫で、かなり大変だった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

後半になると、ようやく友達と遊ぶようになってくれて開放されたんだけど、もう、ごふぁんもなかなか食べれないほどでしたよ!

つか、もてぃろん飲めなかった。。。。うぅ。

んで、家に帰って寝かして早速UOはいりなおし。

すると、さっき一緒に待ってたメンバーがようやくボスをしたとのことで、誘ってくれました。
つか、ずっと待ってたのね・・・・

そこから6回。つか、全部合わせて7回やったらしい・・・・

作戦ですから!

んで、結果髪染め3個とエプローンと徳装備とか今回は盛りだくさん。

私的にはきこりアップの斧がほしー!(でもさいころ負けるんだろうなあ。。。)
[PR]
by chiruli | 2005-11-24 13:49 | 徒然

おええ

書きたいことは山ほどあるけど


じつは


家族全員胃腸風邪という・・・・



もう、気持ち悪くておえええええ。


子供の保育園で先々週から胃腸風邪が流行ってたけど・・・やっぱりもらってきたみたい。


ほんとに、気分悪くてつらいです。
[PR]
by chiruli | 2005-11-21 20:07 | 徒然

初カニ

今日は~お友達から~せこ蟹をもらったので~食べました~

んまかったよ!


セコ蟹とはちっさい蟹で子を食べるんだけど、ちゃんとおみそもついててデリシャス。

ごちでした!
[PR]
by chiruli | 2005-11-18 01:59 |

お仕事再開

昨日からまたお仕事が再開しました。

入校式でした。

今日から午後~お仕事です。

これからの季節、雪が降るから通勤が大変だなぁ。。。

今年は姫(カメムシ)が多いらしくて大雪ナ予感。


あー。降るなーーーー!!!!

すでにすげー寒いです。。。。。。

今日10度です。
[PR]
by chiruli | 2005-11-16 10:53 | お仕事