とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー

<   2005年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

久々に買い物!

世間では三連休らしいけど、うちは旦那チンが夜勤でしかも土曜日まで仕事だったので、実質家族でゆっくりできるのは月曜日。

とりあえず、月曜日の朝9時ごろに言ってみる。

「お買い物行きたいなー。遠くへ」

「チュンチャンの靴も買わないとだめだしー」

とかいいつつ、私は服とか買いたい。


一番近くでお買い物ができる場所といえば

垂水にあるアウトレットモール。

マリンピア神戸ポルトバザール

しかないでそ。

いつもながら出発は遅く、10時ごろ。


で、着いたのは1時。予定通り。。。。

早速腹ごなしに明石焼き屋さんに入る。


ンマーーー!


やっぱり美味しいわー。

カキアゲがいっぱいノッテルたこめしとうちは玉子焼き(明石焼き)それからタコベエとかいうやつとトンタマとかいうやつ。(どんなのかは想像してください)


外にはいろんなイベントをしてて、リクは外を走ってる汽車に乗りたい模様。

でも、機嫌のいいうちにお買い物をしてしまわないと!ってなわけで、すげー久々の人ごみの中れっつごー・・・

旦那チンとは見たいものも違うでそうとのことで、とりあえずチュンチャンと私は服屋へ。


最近の服って・・・どうよ。着方がわからねー。つか、あのみじかいボレロ(表現がふるい)みたいな服はなんなんだ・・・

いくら、流行ってるとはいえ、きれねえ。。。とか思いつつ、いろいろ回ってようやく、目がなじんできてようやく見れるようになる。が、いまいちいいのがなーい。

結局、子供たちもいたのもあって、なかなか見れないながらも、私は服を2つと靴2足をゲッツ(すくなっ)

子供たちの靴と服。旦那チンの長T1枚(すくなっ)

b0031054_21463256.jpg


リクは念願の汽車も乗れて満足。よく、お買い物につきあって我慢した。えらいえらい。

チュンチャンはずーーーーっと寝てた。。。。

結局、7時半ごろになっておなかがすいたので中にあるプルコギ専門店に入ってみた。

韓国料理のプルコギは日本で言うすき焼きみたいな感じでんまーい!

こんな鉄板で焼くの

b0031054_21495468.jpg


大満足でした。(リクが寝ててありつけなかったけど)

9時ごろに出発して家に着いたら11時半でした。

乙かれです。
[PR]
by chiruli | 2005-09-20 21:49 | 徒然

噛まれた

今日保育園にお迎えに行ったらチュンチャンの手に歯型が三つ!!

噛まれてた・・・・・・・・・・・・・・・


先生によると、噛んだ子は(誰か走らないけど)ストレスがたまってるみたいで悪いことばかりして機嫌が悪いらしい。

1歳~2歳ぐらいでストレス・・・うーむ。


家庭内でなにかあるんでそうかー。

つか、噛まれるのだけはまじ、かんべんしてほしい。
[PR]
by chiruli | 2005-09-20 21:22 | 下の子

疲れ目

このごろ睡眠時間が短いみたいで目が調子悪いみたいで。
やっぱり、日中も仕事でパソコンとにらめっこ。夜も家でにらめっこが悪いんだろうなあ。。。

もやーーーーっとして見にくいし、充血がひどいし、(昨日は右目がすげー真っ赤だった)
なんか、まぶたが重たい。

こう、朝起きたら目がくっついて開けれないとか。。。

アレルギーもありそうだけど、やっぱ、睡眠不足かなー。

画面がぼやけます。。。

でも、やめられまへん!
[PR]
by chiruli | 2005-09-17 08:11 | 徒然

誕生日

昨日は、旦那チンの誕生日でした。

朝、リクにパパが帰ってきたら(夜勤)お誕生日おめでとー!って言うんだよ。としこんでおいたんだけど・・・


帰ってくると、

リク「今日パパの誕生日やで。ほら、カレンダー見てみ!」


ううぅ。おめでとーはどこいった?



私「ほら、なんか言わないと!!」



リク「あ、ケーキだ!!



なんかぷっって笑ってしまった。


おめでちょ。
[PR]
by chiruli | 2005-09-15 10:22 | 旦那チン

元気になった!

ようやく、昨日からすっきり治ったようで、チュンチャンが登園です。

先週の月曜日からお熱だったから長かったー!

ごふぁんももりもり食べたらしく、元気だったということでよかよか。


入院まで行かなくてほんとによかったよ。

ずっと下痢してて、おしりかぶれが結構ひどくなっちゃってちょっと可哀想です。

でも、すげーいたずらをするようになってカナーリキケソな状態。

高いところに上ってうんうん屈伸して落ちたり(をぃ

パソコンの電源スイッチをぷちっと押してみたり。

NEWPCはマイクロソフトの5ボタンマウスなんだけど、それって赤く光るから気になるらしくて・・・・バッタバッタとなぎ倒されたり。

テレビのまん前でかぶりつきで見てたり。。。

リビングと廊下のドアも開けれるようになって、勝手に出て階段を上ってしまったり・・・と

なかなか大変な毎日でございます。

まあ、遅くても9時半ごろまでには寝てくれるのでその後は楽なんだけどね★

なんにせよ、元気ですー!
[PR]
by chiruli | 2005-09-15 09:26 | 下の子

ラビリンス

UOMLで追加されたNEWダンジョン

かなりきついねええー。

プリズムオブライトなんて、入場料1万円も取るくせに、中がきつすぎて無理。つか、人いない。
βよりクリスタルデーモンが強くなってて、そこを抜けること自体が・・・・

つか、抜けてすぐクリスタルヒドラが!!

あれは、入り口で堀をするためにだけあるダンジョンでしょうか・・・・?

トゥイスティッドウィールドもきつい。入り口はいいけど、砂漠の奥のちょうちょめ。蜘蛛め。
むしろ、あの赤いちょうちょがすげーつえええ。
保険代だけががんがん飛んでいきます。。。。でも、結構楽しかったり。

シテデルは色気がないような。中には傘かぶった人がわらわら沸いて、忍者もうっとーしい。
統率が取れてないと地獄を見る。。。出たり入ったりしてると意味もなくモンスが増えていく・・・

ラビリンスは結構楽しい。死ぬけど、あのドラゴンがちょうどいい感じ。(ブレスで一発で死ぬけど・・・)
黒いドラゴンが沸くとスリルあり。でも、一番きついのはファイア色の鳥。あれは何なんだ。。。
近づくと炎ダメ受けていつのまにかたげられて出血死。あっという間の出来事。
ここは死んでも楽しいなあー。やっぱスリルがないとね。

サンチュアリーは何のためにあるのかいまいちわからないダンジョン。一人でふらふらできるけど、名前つきなモンスを倒してもいまいちな戦利品。なぞです。

ペインテッドケイブス=MAF取るためにあるダンジョン

パレス オブ パロキシズムスはボス参加させてもらった場所。緑閣下も沸いてボスするにはちょうどいいとこなのかなー。

残りの2箇所は入ったことないです。

というわけで、私的な感想です。あんままだいってないけど。

何が言いたいのかと言うと、みなさん、カリやボスいきまそーう。つか、連れてって・・・・
ひ、ひとりじゃきつい・・・
[PR]
by chiruli | 2005-09-14 10:05 | UO

ワーチューメロン

英語効果がいろいろ出てきてます。

鼻歌を英語で歌ってたり~

突然

びー クワイエット!って連呼してたり・・・


Aはりんご
Bはくま
Cはねこやねんで!

とかも言っています。

しまいには

ワーチューメロン!

とか言ってました。。。。

す、すいかかよ!
[PR]
by chiruli | 2005-09-12 00:16 | 上の子

キターーー!!!

NEW PC が着ましたよ!

トラウマさんに作ってもらってました。

予算はモニターやキーボード、マウスを込みで15万。
3Dゲームがさくさく動いてネット生活が快適。私みたいなパソコンジャンキーに対応するパソコンで!という注文にきっちり合わせてくれてばっちり、送料を含めても予算内に納めてくれました。ステクー!キャー!!

で、電源入れてみるけど・・・立ち上がらない。ひいーと思いながら、とりあえず料理を作る。子供を寝かす。

さて、押してみるけど反応が無い。。。うわーーーんと思いながらトラウマさんにメールをしたあといじってると、後ろに電源っぽいスイッチが。。。これかよ・・・・

VAIOにはこんなものついてなかったよー!

今までのパソコンをXP2に変更したところ、ネットが接続できなくて四苦八苦したんだけど、さあ、せっていするぞーと張り切って線繋いだら繋がってた。。。。。。

ルーター設定しなおしかとおもってたのに、ルーター内で設定できてるのかー?!と勝手に判断。

なんせ、何もトラブル無く繋がってめでたし。

ただいま、データ移行中です。

つか、箱が真白でかわいーーー!!でも、巨大で机からはみ出てるよーーー!!!!

ジュノーンとかいう名前つけられたっぽいこのパソコン。そんなはいからな名前呼びにくいです。。。。

勝手に名前をトラ子と名づけました。

とらうまさん、本当にありがちょーーーーーー!!
まじ、感謝です。

片付けが終わったら写真載せますー。ンフー
[PR]
by chiruli | 2005-09-10 22:23 | パソコン

点滴

今日も午前中点滴に行ってきました。

土曜日だからかすげー混んでたよ。。。予約だからいいけど、点滴事態1時間はかかるからねぇ。。。

昨日書いた数値。白血球はさらに1000個増えてたけど、もういっこのほうが1.4まで下がってた。もうちょっとで正常値に戻りそうな感じ。

変化が無かったら入院するとこだったよ。。。

チュンチャンは生後1ヶ月のときウイルス性の風邪にかかって高熱が出て入院したんだけど、子供の入院は付き添いありなので大変。5日間ぐらいだったけど、つらかったー。

だから、それだけは避けたかった。つか、調子悪かったら救急行って下さいとのこと。

とりあえず、夕方までは元気なかったけど、その後、少し食べて動きも出てきたからよかった。でもちょっと動いたらしんどいのかすぐ仰向けにごろーん。

今は寝ています。。。
[PR]
by chiruli | 2005-09-10 22:12 | 下の子

ボス

昨日、毒閣下の沸くダンジョンのボスにげんさんが誘ってくれました!!

急いで行って見る。


が、ボス使用中で待ち。その間に、しりとり大会。

しりとりといえば、昔moleとかとやったぬぎぬぎしりとりだけど、ここでは、飛び込みしりとりらしい。(沼に飛び込むと確実に死)

UO単語かエロで。

つか、永遠やってたよ。。。なんせ、2時間待ったからね!!!

んで、1時半ぐらいにようやく空いた。がなんか変なアイテムを渡される。

意味もわからなくダブクリして飲んでみた。

その後、飛び込むと確実に死ぬ沼へ行くと薬のおかげで無事。

だけど、、、、、先へ進めない。

ひたすら前方をダブクリして入るって知ったのはだいぶたってからのこと。

ドアが開いてるように見えるのに入れねえ。

ついに、最後の一人になってしまった。。。。が何度かクリックしてると突然入れた。

担当の不調とアーチキュア。

不調かける前にほとんどの雑魚(緑スライム)が死んでたよ。

最後の2匹にかけようとするも、失敗して、かけれなかったし!!


というわけで、きもてぃわるーいボス。なんかなまこの巨大なの。


一定時間で範囲毒攻撃をしてくるので癒しながら不調をかける。。。がかからん。

でもHPが5ミリぐらい減ったとき、かかる。ぉぅいえー!

かかってしまえば、後はキュアのみ。

飛躍ALL150以上持ってきたのに、マンドレニンジンBMが切れそうに。

準備の良い方がちゃんと床に置いててくれたので拾いたいんだけどBMを何とか拾ったが、ボスがそこらへんにいてなかなかひろえねええええー。

あと、3個というとこで、なんとかゲッツ。

皆様お疲れ様でした。というか、つれてってくれてありがおつです。

サイコロ勝負では最下位という素敵なポジションをいただき、みどりうんこと綿みたいなおはなをいただきましたー。ンフー

画像、前のパソコンだった!張れないー。。。1枚だけだけど・・・
[PR]
by chiruli | 2005-09-10 22:05 | パソコン