とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー

<   2005年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

黒酢効果

やっぱり、黒酢は大切。

ここ数日切らしてて、すげーしんどくって朝が起きれない。。。。

うう、早く来てー!黒酢ちゃん!

もう、手放せません!
[PR]
by chiruli | 2005-09-30 10:44 | 徒然

秋はやっぱりきのこ

UOMLのAFきのこ。でかいですね!!

というわけで、おうちが・・・


b0031054_21143312.jpg



こんなかんじになりました。


b0031054_21162351.jpg


おうむはドレッドフォーンのクエストでもらった箱の中に一気に二つ入ってたりして増えました。

うちの「幸せの青い鳥」のはずのNfuがしゃべらないー!!

おとなりの黄色いおうむはしゃべりまくりですげーうらやましいです。

だれか、しこんでください・・・なぜ、しゃべらないー!!(実はしゃべらないから2代目)

b0031054_21174977.jpg


んで、チョコチョコ集めてる素材。

10個まではまだまだ遠いいー☆
[PR]
by chiruli | 2005-09-28 21:17 | UO

久々の鍋

今日はーちゃんこ鍋をしたー。

ひさびーさの鍋は野菜がいっぱい食べれておいしかったよー!

水菜サイコー

豚肉との愛称がばっちりね。
[PR]
by chiruli | 2005-09-28 21:11 |

朝起きたら・・・

ある、休日の朝、リクが起きてベッドの中で言いました。

ママーここさわってみ!きもちいいでー!!








ええ





ええええ






ええええええええええええ






それは旦那チンのタマタマでした。。。。    もちろんパンツ越しですが。。。。Orz。
[PR]
by chiruli | 2005-09-26 20:20 | 上の子

最近のチュンチャン

ふらふらーとしながら歩いています。

ふんわかふんわかなので、途中でとてんとしりもちをつきながら。。。

でもうれしいみたいで素敵な笑顔でふわふわ。

かわええー。

あう、あう、あわ、とか言いながら指指したりして指示してきます。

よだれがすごい多くなりました。ばい菌を出してるのでしょうか?

いないないばーとあわわわわわとバイバイが出来ます。
あと、ちゅーといやいやいやいやもできます。

いないないばーを私がすると隠してるものを引き剥がします。

すごい喜びます。

ごろんと横になってると全身の力を入れて両手で上からたたいてきます(痛い)

リクが寝てたら同様にたたいていました。。。。

靴デビューをしたんだけど、靴のまま道路をはいはいして、早速削れました。。。

背も高く重たいです。が、手足が少し伸びてきました。

私が食欲の秋でちょっと太ってきたのでダイエットしたいと思います。
[PR]
by chiruli | 2005-09-26 15:33 | 下の子

海草め

この頃UOはというと、チョピットレシピ集めてみたり、家の周りを掘って新宝石を集めてみたり(集まらん)ボスへ行ってみたり。

といってもほとんどボスへ行くためにきのこダンジョンへお出かけしています。

ここ、鍵は比較的簡単に出るんだけど・・・一歩間違って何かが狂うと死にまくります。

つか、沼踏むと蜘蛛ががんがん出るから・・・・

出るから・・・・・・

出るから・・・・・・・・

わざとの人もいてMPKもいますね。(モンスひきよせて人がいるとこでインビジなんてざら)
わざとかどうかは回数とか人とかでわかってくる。。。
しかもテイマーのペットがこれないように砂漠でエネジーフィールド張ってからとかまで。もちろん死んでも蘇生なんてしてくれません。(明らかに)

ま、まあ使用上仕方ないんだけど、一番の問題は砂漠地帯に沸くわかめ。

「あいつがーー!!なかなか沸かないー!!!!!

あれの沸き待ちで1時間2時間とかざらです。

あ、あっちに沸いた!って見えても砂漠地帯は走れない。。。

みんな狙ってるので近くにいる人がゲッツ。運がいいときは自分の隣に沸いたり、歩いてると拾えるんだけど、夜はやっぱりわかめ待ちが多くてなかなかゲットできず。。。

最初、あまりの沸かなさにGMコールまでしても、「関与出来ません」だって。

運のいい人が拾ってるんでしょう」だって。

ムキー!もちょっと沸かせてもいいんじゃ!!

おとついは、鍵が集まったーって思って、先客がいたので待って、次誰もいなくなったのでやったー!とか思ってたんだけど・・・途中でFLYとかいうギルドの人が入ってきて乗りどらのしっぽや冥府の軍馬に乗った人がドラッグするスタチューを隠したりされて、オブジェクトハンドルでドラッグしてたんだけど、先越されたと思いきや、なぜか、飛ばない・・・

んで、モンスが大暴れして死亡しまくり。

しかも、私が鍵全部集まったと思ってたら、青狼から出た緑タガーと鍵の緑の牙を間違えてたみたいで・・・・(あれ、間違えるって!)アイテム全部ドラッグしてから気づくという失態。ううごめん。

その後、1時間半ぐらい粘ってわかめを探すもとれなくて断念・・・・涙

昨日はたまたま二人で全部かぎが集まってる人がいて、PTに誘ってもらえたので便乗して行って見ました。

オートさんも誘ったんだけど、私以外ボスで死にまくり!びっくりしました。時間かかったけど、何とかOK。GHワンドも併用したのにマンドレが残り2個でびびったよ。

ということで、家には巨大きのこが生えました。
[PR]
by chiruli | 2005-09-26 14:47 | UO

運動会PART2(地区編)

昨日は地区の運動会でした。

さすが、一戸建だと、お誘いがかかります。


が、今日はすげー寒い!風も強いし、北風ピュー!!!
つか、木曜日の保育園の運動会では暑くて倒れるぐらいだったのに(実際その日帰ったらずっとふらふらしていました)

朝一で長袖を探してお洋服の入れ替えをしてたんだけど、そろそろ行かないとーということで、ちらけたまま放置でGO-

ちょうど着いたら子供たちが走っておかしを取りに行くという競技がはじまるとのことで、早速待機。

ちっさいおかしをもらってからあとはすることもなく、しばらく隣保の人たちとおしゃべり&子守会。みんな仲良しなのでおしゃべりにも花が咲く。

でも、まじで、さむーーーーい!

つか、チュンチャン、パパ大好きなのはわかるけど、なぜか別のママにだっこされてご満悦。
私が抱っこしようとすると逃げる・・・・・・・エサあげてるの私だぞー!!!涙

ご近所さんで好きな人が二人ほどいるみたいで、優先順位的にパパ←近所のおばちゃん←同級生のママ←私←その他 となるみたいで・・・・なーぜーーー!!!?

お弁当を食べて、お昼1番からの競技に出場。

旦那チンとペアで、輪投げです。

この輪投げ。結構難しい。大きいフラフープの輪が3つと小さい手のひらサイズの輪が2つ。

これを、旦那チンが指定の位置から投げて、私が結構長い棒で受ける。受ける側はちっさい台の上に片足を乗せて、そこから片足をはずしちゃだめらしい。

お互いの息の合い具合によって勝敗が決まりますね!(あわねー!)

最初のでかいのを暴投してくれて、でも体制を崩しながらゲッツ。
次は失敗次は成功。

小さいの一個目、いい位置に来たのに受け取り失敗。二個目成功!

んで、失敗した投げ輪は投げるほうが取りに行き、指定の位置まで戻ってからまた投げなおし。

ちゃんと2つとも二回目で受けれてあとは旦那チンのとこまでいって手を繋いで奪取で戻って次の人にタッチする。

なかなか速かったと思うんだけど、なんせ、旦那チンは学生時代陸上部。なぜかうちが大回りのほうを走らせられたので振り回されてしまった。。。。今日は全身が痛い。(運動不足)
手を繋ぐってのがポイントでなんていうかー。楽しかった(をぃ)

違う地区のおじいちゃんとおばちゃんのぺあ。30回以上投げても入らなくて・・・・大変そうでした。

後はリレーとかみながらまったり過ごす。

終了してから夕方、花壇の入れ替えをしないとーと思い、夏に枯れた花や枝を引っこ抜く。

んで、土をかき混ぜてると・・・・・隣保で夜BBQするらしー。

子供たちは焼きそば食べて、大人は焼きうどんと鴨肉。あとさざえとかトーモロコシ。焼きがに。

持ち寄りでー。。。

なかなか満足でした。が、寒かったよー!!!
[PR]
by chiruli | 2005-09-26 11:48 | 家族

運動会PART1(子供編)

先週の木曜日は運動会でした。といっても保育園の。

二人の出番があるので、親ばかぶり満載な私はビデオとカメラ用意ですよ!

今年はリクの出番が多くてすごい楽しみにしていました。

今まで下の学年のひよこ組うさぎ組まではやっぱり小さいからか、演技も少なく、前半のちょっとだけで終わってしまうのですごいひまだったのです。

さすが3、4歳児のくま組のリクは出番が増えて、ビデオや写真の取りがいもあるっていうものです。

最初は相変わらずのはばタンダンスからはじまり、すぐに「よーいどん!」のかけっこ。

リクは4人で走ったんだけど、ダントツの一等賞!さすが、わが子(つかうちはいつも5位か6位だったけど・・・小学校のころのあの3位までのリボンにあこがれてました)

最近やってた運動会までのトレーニングの成果ですね!(ちゃんとぐーで走るんだよ!とか腕の振り方とかいろいろ教えてましたンフ)

次は障害物競走。ちょこちょこと跳び箱超えたり輪をくぐったり網の中をくぐったり・・・

それは2位でした!

リクはその印象が強かったのか、今日は2番だったよ!とずっと言ってました。

次はチュンチャンのひよこ組の「風のおはなし」ダンス。

先生にほとんど抱っこされてて後ろ向きであまり見えなかった残念。

リクの踊り。忍のおどりとかいうのをやってて、忍者軍団の対決とかでスイトンの術やムシキングの術?などしながら対決。でも決着がつかないとかで最後はマジレンジャーになって対決とかしてたよ。

なんかみんなちょこちょこしててすげーかわいいー!

リクもちゃんと踊れて満足。目線いただきました!

チュンチャンがお星様を夜空?に貼りに行くという競技。まだふらふらしてるので旦那チンが抱っこで貼りに行きました。カワエエ(親ばか)

次は親子でぴったんこ。リクと私がわっかにつけた巨大ビニール(子供の手形つき)を左右で持ってぱたぱたさせながら走るというリレー形式の競技。

なかなか走るのが速くなってママは感激です。アー成長したんだなぁと。

んで、最後はマツケンサンバを踊って終わり。

来年で保育園が終わりなんだけど、来年からは本気形式?のリレーモード。楽しみだなぁ。
[PR]
by chiruli | 2005-09-26 11:39 | わが子達

寝坊

ここのとこ、忙しくて疲れてたのか寝坊したー!


仕事は9時からなので、普段は家を8時40分に出れば間に合うんだけど、今週は旦那チンが日勤なので7時半には出て行ってしまったので子供たちの世話や保育園を送ったりとかしなくちゃいけないので8時半前には家をでなくちゃいけないのに、おきたら8時だったー!!!

まじ、びっくり。日ごろは7時に起きて用意して7時半ぐらいに子供を起こして用意するんだけど。。。。

家はすげー汚いし、最悪だったわ。(昨日あまりの寒さに秋冬物と入れ替えしてたんだけど途中で・・・)

おきて歯磨きして、メイク、着替え。
子供の持っていくもの準備。お昼寝布団も用意。子供の朝ゴファン(おにぎりのみ)を用意。

子供たち8時15分に起こす(珍しく今日はチュンチャンも寝てた)とりあえずリクを起こして無理やり着替えさしてから作っておいたおにぎりとやくるとを渡して「30分になったら出るから10分で食べてね!」と言う。この時点で20分

チュンチャンを起こす。
無理やり連れてきて着替えさせてからおにぎりを口に入れながらヤクルトを飲ます。

30分になり、荷物と子供たちを車に押し込める。

保育園へ二人を預ける。

というスーパーヘビーなメニューを何とかこなし、なんとか間に合ったよ。

分刻みのスケジュールだった。まじびっくりした。

子友達が寝起きのまま保育園に送っちゃったのが可哀想だったけど。。。ゴメン!!!
[PR]
by chiruli | 2005-09-26 09:42 | 徒然

ファーストシューズ

チュンチャンがつかまりながらふらふら歩くので保育園用にお靴を買いました。

b0031054_21594233.jpg


今日はじめて履いた割には頑張ってテクテク歩いてたよ!

つか、ファーストシューズが14センチって・・・・


でかっ!
[PR]
by chiruli | 2005-09-20 21:59 | 下の子