とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー

<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

1歳検診・・・?

今日はチュンチャンの1歳検診の日。

仕事休んでお昼にお迎え行っていざ保健センターへ。


おお!早く来ただけあって1番乗り。


まだかなーとか思ってたんだけど、ちょっとすると保健婦さんが来て
「しんくんですね?」

ってきかれたのでなまってるのかなーとか思い、

「はい」

って答えておいた。

すると、もう一回○○しんくーんとか呼ばれて・・・・・・・・・・・・・


は?うちのこしんって名前じゃないよ。ええ?????


って、1歳検診来月だったらしい。。。。。。。。。。。。


どうりで入り口の看板が「すくすく教室」なはずが「わんぱく教室」だと思ったよ。

ううぅ Orz・・・・・・・・・・・
[PR]
by chiruli | 2005-08-31 01:20 | 下の子

忙しい時期に突入!

せっかくUOMLがもうすぐ入って、さらにNEWパソコンが来るというのに・・・・

明日からお仕事が忙しくなります。

一日になるので、遊べねえ・・・・・

帰ってきて子供の世話や相手をするし・・・・・・


今までは寝る時間をけずってたけど、さすがに6時間授業をすると疲れて気力がないかも。。。


あうー。

まあ、2ヶ月間なのでがんがるよ。

あ、でも月末ぐらいからは木曜日は昼から休みになるかな?

稼ぐぞー!ンフー
[PR]
by chiruli | 2005-08-31 01:14 | お仕事

やり直し・・・

この間作ったお玉。

例の先生に

「中身が少ないからやり直してください」

って言われた・・・・


もう一度ほどいてぎゅうぎゅう詰め込んでちくちくちくちく・・・・・・・・


ううううめんくさいっつーーーーーーの!


つか、縫い目が・・・・なのは内緒。
[PR]
by chiruli | 2005-08-31 01:11 | 徒然

BBQ

今日の夜はいつもとは違うほうのお隣さんのおうちでBBQ。

ホルモンとかあって、てっちゃンがんまかったわ。


近所のほかの人も来てたんだけど、そこの子供の上の子は中2.

さすがに、中2ともなると大人と楽しく話しができるみたいで。。。。。。

いまどきの子の話をいろいろきいちゃいました。

マスカラ塗ってるとか、香水つけたいとか言ってたけど、大人みんなでやめときー!って言ってた。決して風紀的なものじゃなくて、肌が痛むよということで!!力説。

あれよね、下地→ファンデーション→マスカラならいいけど、マスカラだけ塗っても浮いちゃうだけだし、アイラインアイシャドーも下地やファンデを塗らないと目の周りが黒ずんできちゃう。

つか、中学生のきれーーーーーーーな肌にそんなもの塗っちゃうなんて許せませんよ!

もたいなーーーーーい。

女の子は話してると楽しいね。
うちは、男の子二人だから、冷めた子に育てちゃったら中学生ぐらいになったら相手にしてくれないんだろうなあ。。。。

でも、女の子はいらないのです。

ぜーーーーーーーーったい、家の中に同姓がいたら私と喧嘩しちゃう。と先は見えてるからね!!
[PR]
by CHIRULI | 2005-08-28 23:23 | 徒然

蜂退治

チュンチャンの頭突きでぶつかって口内炎ができまくって痛いです。しかも上の前歯の前。ううう
こんにちは。


退治しましたよ。あのにっくき蜂が満載の蜂の巣。


でーーーーーーーーっかい蜂の巣が3つとちっさいの1つ。

屋根の樋にべちゃーーーーーーってふたつでっかいのが張り付いてた。


おととい買ったフマキラーのハチアブジェットとかいうやつで車庫の屋根の上からしゅーーーーーーー!

何匹かぴゅーんって飛んで攻撃してきたけどシューーーー!!!

その後釣竿で巣を落として。


今日、玄関周りなど見ると蜂の死骸だらけ・・・・・・いやーーーきもーーーーーい!
[PR]
by CHIRULI | 2005-08-28 16:08 | 徒然

b0031054_17455535.jpg



できましたー!つか、腰いてえ。

ミシン無いのようち・・・・・

ひたすらチクチクチクチクがんがってました。。。

あの形からこれになるのねえ。。。

これは運動会用の紅白玉いれの玉でした。

おさいこきらーーーーーーーーーい!涙
[PR]
by chiruli | 2005-08-27 17:45 | 徒然

保育園からの贈り物

8月生まれの誕生日会でチュンチャンもお祝いされてきたみたい。

みんなの前でたっちして大拍手もらって本人も喜んでたらしい。。。

b0031054_2210443.jpg


今年のお誕生日の記念品はかわいー!

アンパンマンの絵本になってます。

中にはこんな記録が!

身長 78.8センチ
体重 11キロ
あとは手形と写真と。かわええー!


んで、問題はこっち
b0031054_2215978.jpg




何でしょう・・・・・・・・・・・・・


ワカリマスカ????



さあ、できたらアップします。涙。。。。
[PR]
by chiruli | 2005-08-26 22:01 | わが子達

攻撃的

蜂続報

朝からブンブン飛び回ってて怖いです。

どきどきします。。。

んで、仕事から帰ってきて約1k先の交差点で、でっかいあしなが蜂が車の右のガラス窓にガツンと攻撃してきた!

つか、家からだいぶ離れた場所なんだけど、昨日のと関係あるのだろうか。。。。

カナーリどきどきして保育園に着いたので恐る恐るドアを開ける。もういないだろうと思うけど。

んで、お迎えに行ったんだけど、今日はお布団お持ち帰りの日。チュンチャンだっことリクの布団とかまでもてないので、とりあえず布団だけ車へ。


ンギャーーーーーー!!!


逆側のボディの中央にへばりついてる!!!!!!!!!!!!!


ガクガクブルブルしながら布団を入れる・・・・・・・・・・・


奪取で逃げ。


とりあえず保育園の門にへばりつく。二人を迎えてる間にどっかへ。。。。


こ、怖いようーーーーーーーーーーーーーーー!

対策

これかってみた。今日は風もあったからやめといたけど、明日風なかったらするぞー(旦那チンが)

b0031054_2243738.jpg

[PR]
by chiruli | 2005-08-26 21:46 | 徒然

刺さレター!!!

今さっきに刺された。。。。。。


すげーーーいたいよぅ。


泣いた。
[PR]
by chiruli | 2005-08-25 17:14 | 徒然

パ・ソ・コ・ン製作中

・・・・といっても私が作ってるわけではなくて・・・・

依頼しているのです。トラウマ先生に!!


だいぶ前からパソコンについていろいろ相談したりしてたんだけど、少し前に新しく組んでもらう話になって先週末から話を詰めて製作中です。

楽しみだなぁー。わくわく。
[PR]
by chiruli | 2005-08-24 10:33 | パソコン