とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー

<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ヤツラガやってきた!

ガーデニングでだいぶ慣れたとはいえ、私は虫とか大の苦手。

それはもう、バッタとかでもいや!

昨日、家に帰るとお隣のおうちのおっちゃんからリクが何かもらって帰ってきた。。。

それは・・・・・・・・・・・・・・


KABUTOMUSHI! & KUWAGATA!

ウワーン。飼えって?

しかもちゃんと虫かごつき。しっかり飼育セットっぽくなってる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜、がさごそがさごそ・・・・

ブーンブーン!!


ごきみたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私には違いがいまいちわからないです。
[PR]
by chiruli | 2005-07-31 11:31 | 家族

仕事の区切り

とりあえず忙しーい7月は終了。乙カレー!

来週はちょっとお休みで金曜日の入校式からまたお仕事。

8月は半日お仕事♪

9月にはいるとまた10月末まで1日お仕事になるんだけど。。。

夏休み、私は結構あるけど、旦那チンは4日しかないなぁ。。。

うーん。なにしよう!私は海嫌いだしなあぁ・。。。
[PR]
by chiruli | 2005-07-30 21:22 | お仕事

手足口病・・・など。

わが子たちが大変です!

つか、チュンチャン弱ってます。

土曜日に三種混合の2回目を注射。

月曜日の夜38度の熱が出る。

朝下がるが、様子見のために、旦那チンの実家へ預ける。

火曜日足にぽちっとでっかい水泡ができる。頭に異物感。下痢。

水曜日の夜、8度3分の熱が出る。頭(高等部)が腫れてじゅくじゅくしてたり赤くなってたり!
すごいびっくり。しかも機嫌が悪い。ぜーぜー言ってる。

今朝熱は下がったが機嫌が悪い。食欲はある。ひざにもブツブツがちょっとできる。

リクが手の指が痛いというので見る。

ひーーー!毎年カカッテルアレ。手足口病の症状。

リクは保育園へ。チュンチャンはとりあえず気になるので病院へ。

頭はトビヒっぽい。ゼーゼー言うのは相変わらず。手足口病ぽい。

チュンチャンが常に調子悪くてとってもかわいそうです。。。
[PR]
by chiruli | 2005-07-28 11:38 | わが子達

SHOPの宣伝

カナーリ前からなんだけど、あるお店でベンダさんをやらせてもらっています。


ここ↓
b0031054_1839528.jpg



Seeker Of Destiny

んで、私の受け持ちは!!

b0031054_18395221.jpg


アクサソリ!


まだリニューアル後完全OPENしてないんだけど、ぜひぜひきてください。

場所はトラメルのお城

b0031054_18452381.jpg


b0031054_18513673.jpg


です。

我が家の一番上のルーン本の中のさらに一番上にルーンが置いてますので飛んできてくださいな。

ンフー
[PR]
by chiruli | 2005-07-26 18:51 | UO

UOMLβ

UOMLβの日本語版のコードゲッツ!!

ピロティサンキュー!!


早速スキル構成してテイまーでも作ってみた、・・・・・・・・・・・・・って、エルフじゃなくて人間作ってしまったー!!!
あうー!!あううううー!!!



とりあえず、装備がよわよわなのでテイラー作ってBルニでおさいこしてみる。


うひょーー!いいのできるできる!!いいなぁ・・・・

来週から1ヶ月程お仕事半日になる予定なのでガンガン検証してみますよ!
[PR]
by chiruli | 2005-07-26 10:07 | UO

BBQ

今日は朝から貝捕りへ。つか、旦那達だけ・・・・

今週はずっと旦那チンの勤務が4時からだったので毎日海に行って捕ってたんだけど・・・

でもいつもしょぼーくて、さざえ大1小2あわび小1とかいう組み合わせ。ちょこちょこ茹でてちょっと食べてました。


今日は天気もよくて場所も良かったのか、さざえ、あわび、トコブシ&馬糞うに(1個)などを捕ってました。あ、タコも!!

たこってこえええええええ

帰ってきて、我が家でみんなでBBQ。

つか、なんか苦いんですが・・・・・・・・・大丈夫ですか?コレ。

あと、焼きそば。なんか外用のバーナーのガスが途中で切れちゃって、焼けねえし!

仕方なく、私が家で鉄板出して焼きました。涙。。。。。

今回は捕るだけとって疲れたのかみんな食欲&元気なかったような・・・

次はドラゴンカヌーです。
[PR]
by chiruli | 2005-07-24 20:47 | 徒然

ブンブンブン~

蜂がブンブン飛び回っております。

つか、すげーいっぱいいます。


うちの車庫や下屋(玄関前)に蜂の巣を作りまくっております・・・・・・・・・

簡便してくれーーー!!


親分みたいなでかーいのも飛び回っててこええええ。

足長だからめったなことでは刺すことはないと思うんだけど・・・・


旦那チンに巣を釣竿で落としてもらうんだけど、そのそばからすぐ違うところに作っています・・・


卵産みすぎ!!
[PR]
by chiruli | 2005-07-24 20:33 | ガーデニング

子供に背を向ける親

喉がゴロゴロいつも言ってるチュンチャン毎週病院に通ってお薬を出してもらっています(一向に良くならないけど・・・・)

そこは小児科でいろんな子供やお母さん(お父さん)などがいます。


で、ある兄弟。


なかなか悪そうな感じであばれています。

子供がハイハイとかできるスペースにはおもちゃがいっぱい。ブロックなど置いてあるんだけど、そのブロックを外の方向に向けて投げています。

わが子に向けて・・・・他の子に向けて・・・・・


思わず、注意しました。


「人に向けて投げちゃダメだよ」


知らん顔です。


親はというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子供たちに背を向けてまったく気づいてない様子。


子供が暴言を吐いたときだけ「こらっそんなこと言ったらダメ!」

みたいなことを軽く言うけど見向きもせず。

[うちの子は口が悪いんだから・・・]ってぶつぶついってたけど、態度も悪いよ!ってつっこみたかった。

なんせ、シールをいっぱいもってたんだけど、そこらへん(病院や薬屋さん)に貼りまくってそのごみもそこらへんへぽいぽいっって捨ててた。

もちろん背を向けてるので気づかないので注意もない。

子供たちの顔つきを見るとなんか疲れたような、ひねたような顔つきをしていた。

なんかかわいそうだったよ。。。。やっぱり相手にされてないからかなあ・・・
[PR]
by chiruli | 2005-07-23 14:51 | 徒然
トラックバックが

ヒョウ
from 動物辞典


・・・って・・・


しかもなんかぜんぜん関連性ないし!


といまさら突っ込んでみる。
[PR]
by chiruli | 2005-07-23 12:50 | 徒然

最近のチュンちゃん

11ヶ月を過ぎ、伝い歩きと高速ハイハイしています。

私の姿が見えないことに気づくと高速でリビング→和室→廊下→トイレへと移動してきます

相変わらずティッシュが大好きで見てないといつのまにかティッシュだしまくって遊んでいます涙

8時半~9時半までには寝て朝6時半~7時半に目覚めます。
夜は一度も起きません・・・・

寝るのが早いのでとっても助かります。でも、せっかく早く寝てくれるのに私も一緒につられて寝てしまってショックです。。。

今のところお兄ちゃんが優しいからか喧嘩とかもなく助かってます。むしろ面倒見てくれるので助かります。(少々荒いほうがチュンちゃんも楽しめるみたいで、一番笑わせるのが得意です)

そのうち大喧嘩し始めるんだろうなあとちょっとどきどき。たぶんリクが負けそう。。。。

とまあ、順調に成長していますね。
[PR]
by chiruli | 2005-07-21 20:00 | 下の子