とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

将軍ハケソ!

昨日夜道場破りを終えてそろそろ帰るかーとムングロに帰ると・・・・・


こんなのが!


b0031054_12171992.jpg



こ、これは!!!


将軍名の服!


復帰か!?と思って早速あたりを見回すけどイナーイ。。。。


ムングロ一週したけどイナーイ。。。。。


宿屋にもイナーイ。。。。。。。


落ちてしまったのかとしょんぼりしながら、とりあえずエプロンを着てちょっと確認しにお家へ。


ナニを確認しに行ったのかというと・・・・


b0031054_1223823.jpg



これですこれ!


ここに左から王子セットウナセットシャルカンセットオコジョセットと右のポーチには将軍の作った体操着が!!


(見たい人は我が家の本棚へどうぞ)


ここで名前を確認。


やっぱり将軍だ!と思ってもう一度ムングロへ。。。。


すると銀行にいました!


7日間復活キャンペーンで昨日戻ってきたらしいですよ。


んで、復帰するとのことで皆様ヨロスコです。


この間も、ももちゃん(リス好き)が復帰してて、出会ってびっくりしたけど、ぽろぽろと戻ってくるのがうれすぃわー


ミクスィにも誘ってみたのでマイミクよろすくですよ。


モグ○「おばーちゃんになってもお互いUOするのよー!」

私「ひいいいいいいぃぃぃ」

と会話したはずのモグ○もリネ2飽きたら戻ってくるかなぁ。。。。
[PR]
by chiruli | 2005-06-30 12:26 | UO

ツマグロヒョウモン

ちょっと前の出来事なのですが・・・・・・


うちの大事な花壇にすげーーーーグロテスクな毒蛾の幼虫みたいのが住み着いてたのです。


しかもその数30匹以上・・・・・


そこらじゅうにわんさかと!!!


こええええええええええええええええええええええ


うちは隣と境目がなくてお隣さんは木をいっぱい植えてるので毎年毛虫やミノムシが発生しています。


あまり、消毒とかはしないのでまさか、毛虫大量生産されてる!!とか思ってたんだけど・・・


子供がトゲトゲに刺されたら怖いなあと思って退治してもらったあとネットで詳しく調べてみると・・・・・


チョウチョの幼虫だったらしいです・・・・


でもね、


まじで、きもちわるかったのですよ。


だってこんなのなんだもん・・・


ツマグロヒョウモン

そういや、飛んでました。こんなチョウチョ。


つか、幼虫時代が気持ち悪すぎ!!


黒にオレンジのラインでアカの点々って!!!


このあいだ、これのサナギ状態のがぶら下がっててピョンコピョンコと動いてたんですよ。


おとなりのおばちゃんが踏み潰してたけど・・・・・・

綺麗?はオレンジと黄色の汁がでました・・・・


スマン。ツマグロヒョウモン。
[PR]
by chiruli | 2005-06-28 10:49 | ガーデニング

ベビーフォト

この間チラッとどこかで書いた写真。

ベビーフォトを撮ってみました。

毎年この時期になるとコープ(大)で子供の写真を撮って貼り出してくれるのです。


今までやったことなかったんだけど、チャレンジしてみました。


でも、撮影メッチャ疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんせ、二人。

どっちかいい顔してもかたっぽがそっぽ向いてたり・・・・


なかなか笑ってーっていっても素直に笑ってくれません。特にリク。最近カメラを向けると逃げるし・・・・・


というわけで、1時間40分の戦いの末、写真を撮ったわけですが・・・・


その見本があがってきました。


うーーーーん。さすがプロ。どれにしようか悩む!!


でも選び出すとなかなかこれっていうのが・・・・が・・・・が・・・・・


1枚選んで、他の写真で欲しいのがあったら頼めるんだけど、プロが撮った写真は高いのねえ・・・


うーーーーむ。
[PR]
by chiruli | 2005-06-28 10:34 | わが子達

痩せたー!

チュンチャンを産み落としてからはや10ヶ月・・・・

ちょっと痩せたー!!!!!


うれしーーーーー


あと2キロ痩せればベスト?に戻るかもーーーーーーもーーーもーーーーー!!


がんがるぞおおおおおお!


続き・・・・


やっぱり、痩せる為にはナニが必要かということが分かったような気がする。

もてぃろん食べる量を減らす事が一番だけど、ただ、減らそう!って思っても実際は減らせないもの。

そこで心因的原因が必要なわけですよ。

でも、その心因的原因っていうのもマイナスじゃー変なやせ方とかして、もてぃろんだめ。

私の場合はとっても単純なワケでして・・・・・

なんとなく、チュンチャンを産んでからすこーし痩せたわけなんだけど、久々の友達に会ったときみんなに「昔と全然変わらないねえ」とにこにこ顔で言われたり(もてぃろんかわってるんだけど)、「痩せて綺麗になったね!」って異性の友達に言われたり。。。

とすると、更に頑張っちゃうわけですよ。奥さん!

つか、旦那に綺麗になったね!とかいわれたらめちゃくちゃ頑張っちゃうはずなのに、うちの旦那ティンは絶対そんなこと言ってくれないので・・・・・・

この間、「人間って誉められると頑張れるよね。でも君は全然誉めたりしてくれないね!」っていやみをいってみたけどポカーーーン?って感じでしたよ。

とにかく乗せられやすい性格の私には誉められたりするのが一番頑張れちゃうみたいです。


といっても、無理な減量とかは全くしてなくて、もともと脂肪が多すぎたみたいで、普通に戻ってきたって言う感じかしら。

頑張りだすとなかなか減らなかった体重計が少しずつ減ってきて、更に体脂肪も減ってきて・・・・

そして体が軽くなってくると「あ!いいじゃん!」っていう意識が芽生えていい感じ。

日によって変動することなく下がってきたのでカナリ嬉しい。

4キロは痩せたのであと2~3キロ頑張るといい感じかなー。

というわけで、世の中のダイエットに悩んでいる貴方は誉めてもらうといいです。

特に、自分が好意を持ってる人から言われると尚良いみたいです。

あ、あと、黒酢。

最近飲み始めた黒酢がいい感じです。気になる方は【黒酢で元気】コミュを参考に!
[PR]
by chiruli | 2005-06-26 12:25 | 徒然

今朝のチュンチャン

朝、パンをあげて・・・・・その辺転がしてあそばして炊事してたら・・・・


机の中央に置いておいた菓子パンのチョコパンを勝手に手でつかんでむしゃむしゃと完食。

手と足と口と床がチョコだらけだったよ・・・・・・・・


すごい食欲です。
[PR]
by chiruli | 2005-06-23 10:33 | 下の子

受け持ち

結局、高度IT技術?のほうの受け持ちはシェアすることになりました。

前半、私が受け持つ事になったのでなかなか大変です。

今までのんびり半日仕事だったのが、月~金までばっちり午前午後とお仕事です。

つか、予習もせなあかんし、朝の支度は大変だし(子供たちマイペース)で切れまくりそうなヨカソ!!

何より、早起きが苦手なんです・・・

だ、大丈夫か私。


10月までハードです!


うううう・・・・・・でもUOML楽しみだから出たらバリバリやりたいなぁ・・・・

みんなでボスとかクエストとかしたいなぁ・・・・

つか、しようね!
[PR]
by chiruli | 2005-06-23 10:30 | お仕事

最近のチュンチャン

伝い歩きをします。でもハイハイは未だに匍匐前進だったり。

手を叩いたりバンザーイをしたりバイバーイをしたり。

バイバイしながら

「バイバイバイバイバーイ」

っていうのがなんとも可愛い!

マンマンマンマンーとか言いながらよく食べて、朝昼版と3回もうん●をします。

この間お好み焼き屋サンに行ったらすげーもりもり食べててビックリ。

もてぃろん、離乳食食べた後で・・・・・・・・・

ストローでちゅーーーーっとお茶とかを飲む口元がラブリーv

おいちー?というとそこまでせんでもえーねん!って思うぐらい交互に顔を真横に傾けてくれます。

寝苦しい暑い夜が続いてるんだけど、子供たちがベッドの上をスゲー勢いでごろごろごろごろと移動するので私が何度かめガ覚めてしんどいです。。。。。ほんとに勢いいいぐらい、らっきょうみたいに転げるんです・・・・・・・・・・・


あ、そうそう、なんかよくわからんけど、リクが夜中むくっと起きてズボンとパンツを脱いで寝ていました・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝になったらパンツをはいてないまるだしのリク。。。。しかも・・・

2度目です。
[PR]
by chiruli | 2005-06-21 11:16 | 下の子

日曜日はBBQ

あつっあつぅ!!つか、この頃毎日32度ぐらいの気温ですが・・・・・

あちいんだよーーーーー!!!!!

ふ、ふぅ。


このじりじりとした暑さ。なんていうかね、全く、全然、もうほんとーに!雨が降らないんだよー!!

また、まとめて降るんじゃないとガクガクブルブルしています。。。。


というわけで、日曜日。大阪の友達が二人あそびにやってきました。


車が赤いミニなので、全然はしらなさそう。。。つか、無事たどり着くのか?全然連絡ないし、どこかで事故、もしくはパーツが飛んでったりしたんじゃないかーとか思ってたんだけど、無事にたどり着いたみたいです。

でも二人とも汗だく。エアコンかけると高速とか全然走らないらしい。その汗っぷリに大爆笑しちゃいましたよ。

んで、とりあえず家で涼んでその後バーべキュ。

いろんな炭を作りながら!?パクパク食べました。

久々の知ってる人たちの近況報告などいろいろ聞けて楽しかったわ。

・・・・ということで毎年きて下さい。(見てないだろうケド)

遅くまでお疲れ様でした!
[PR]
by chiruli | 2005-06-21 11:09 | 家族

お仕事強化

朝からお仕事中です。もう1人の先生が用事ができたので交代。

朝からのお仕事は結構つらいのです。。。。

子供たち2人の用意も時間かかるし、早起きは苦手。おかげさまでちょっと頭痛。

でも、7月からは丸一日仕事になります。。。。

つかね、高度IT技術コースをどちらかの先生が受け持つことになって・・・・・


高度って!!

技術って!!!

はっきりいって無いのです。

ど、どうしよう・・・・・・・・・・

もし、受け持つことになったら勉強しながらなので、子育てと両立はかなりきつい!!

やっぱり、黒酢か!!!


受け持たなくてよい事を祈ります。。。。
[PR]
by chiruli | 2005-06-17 10:19 | お仕事

保育参加

今日は朝からお仕事です。おはやう。

ながーい間メンテナンスしてましたよ。エキサイト!


昨日はわが子たちが通う保育園の保育参加があり・・・・

ただ単に、子供たちの日ごろの様子を見てほしいとのことだったんだけど。。。


まず、はだしで園庭をかけだす児童たち。

砂場でお団子作ったりかぱっとプリンやバナナやお魚を作ったり・・・

リクが

「ままも一緒にやろうー!」

って言うので

一緒になって楽しんでしまいました。

チュンチャンも裸足で砂場に入り遊具をカンカン叩いたり砂を触ったり・・・

砂でおひげができてました。かわいー!

その後足をたらいで洗って・・・・

って、最後のほうにうちの子並んでたんだけど、たらいの中が真っ黒なんですけど・・・・

つか、水入れ替えてーーーーーー!!!!!!!!!!

って叫びたかったよ。

でも真っ黒けなたらいのまま無事足をジャブジャブ洗われて全員の汁がついたタオルで足を拭かれてしまったのでした。

その後、ごファンの用意をして児童たちはごファンタイム。

つか、うちは両方の子を見ないとだめなので教室の端から端へと行ったり来たり。。。。

チュンチャンは大量のおかゆとからあげとか野菜のおかずを食べていました。

リクもちゃんとトマトを食べてましたよ。生のレタスも!!!

「保育園のトマトは食べる」

家でも食ってくれ・・・・・・・

というわけで、無事見学は終わりました。

朝一で、作った歯ブラシ入れを出して先生に見せたらしいです。

か、かわいいやんか!コノヤロー!!!
[PR]
by chiruli | 2005-06-17 09:47 | 徒然