とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー

<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

上手に体制変更

マタチュンチャンネタなんですが・・・・記録ということで。


今日しっかとみました。


つかまり立ちしてて・・・・


宙に手を上げて


そーっと地面に体を傾けながら手をついて


すとんと座ってました。


お上手!
[PR]
by chiruli | 2005-05-31 20:56 | 下の子

べろんべろん・・・

毎朝、チュンチャンが起きて・・・・・・・・・

ハイハイして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハイハイして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私を見つけるとうれしそーーーーに寄ってきて・・・・・・


そして、私の顔中をねぶるんです。


つか、顔に口をつけてぶーーーーって音鳴らしてよだれだくにするんです。


そして・・・・・・・・・・


鼻をぱくりと食べるんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎日顔中よだれだらけでねちねちします・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by chiruli | 2005-05-31 20:52 | 下の子

ロタぽぃ

午前中小児科へ言ってきますた。

熱はないし、咳による嘔吐かなとか言われて薬出してもらったんだけど・・・・

さっきトイレにつれてったら、

うん●が最初茶色くて途中から白い。。。。(お食事中の方すいません)


あーーーー。ロタだ・・・・・

3日ぶりだったのでわからなかったよ。


これってもっかい病院にいって薬もらいなおしたほうがいいのかすぃら・・・?
ロタって特別に効く抗生物質とかはないのかしらね?うーむ。。。。


3歳超えてもなるんだね。つか、私もロタかしら・・・?大人もかかるそうで。

お腹の調子悪いままなのよね。。。。

みなさんもお気をつけて!!
[PR]
by chiruli | 2005-05-31 13:50 | 上の子

リバース

上の子、今日保育園行ったんだけど・・・調子悪くてあんまりごふぁんたべなかったもより。

でも帰ってきたらすげー元気で近所の子と大声だしてはしゃいでた!!

ああ、よかった。治ったんだなとおもってた。


夜ごふぁんの時

「リク今日ごふぁん食べない!」
「牛乳飲む!!」

っていうもんだから、甘えてるのかなあ。とか思ってたんだけどあまりに食べないので心配して

大好物のおだんごを食後に出してみた。

でも、

「いらない・・・・」

あれれ・・・・・・大丈夫かなぁ。

「お茶が飲みたい!」

と言い出す。が、すこーししかなかったのでオレンジジュースで我慢して。といって飲ませる。


そして9時ゴロ就寝。

・・・・が10時ゴロすげーーー大量にリバース!!

しかも牛乳飲んでオレンジ・・・・すげーーーーきつっ。

うちのダブルベッドが・・・・すごい匂い。

まくらもすごい勢いで・・・・どうするこれ。


つか、リク自身、まつげと髪の毛にもべったり・・・・

昔からすごい良く吐く子で毎日一口げろとかあたりまえな子だったんだけど、ここ1年丈夫になってきて吐いてなかったんだよね・・・・


やっぱり、昨日ぐったりしてたし、相当悪かったのかなあ。。。。

私はピーーーだったけどリクは違ったので上から・・・・・???

今日、様子みて調子悪そうだったら明日病院行きです。

そういや、この頃B型のインフルエンザかかってる人がまわりに結構いたり・・・それと関係あったら怖い!!
[PR]
by chiruli | 2005-05-30 23:39 | 上の子

ダウソ

土曜日の朝から喉がスゲー痛くて調子悪いなあって思ってたんだけど昨日は朝からお腹が痛くて・・・・

3時ごろもう、頭がグラングランボーーー。。。。

異常に眠気も襲ってきてでもお腹痛くて・・・・お薬飲んだんだけど。

5時から寝ました。(ごふぁんに起きたけど)朝8時まで・・・・・・・・・・・・・・

リクも朝から元気がなくてぐったりしながらずっと寝てたし・・・・

お蔭様で今日腰痛です!

お腹は調子悪いけどしんどいのはだいぶましになりますた!

昨日元気だったのはチュンチャンだけかも。
[PR]
by chiruli | 2005-05-30 09:31 | 徒然

神アクセ

この間の色つき飛竜とりのときにでた戦利品。むんぐろの屋上でみやさんにどれかいるものあったら言ってねっていいながら地面へ置いていく・・・・

b0031054_11322961.jpg


何気に置いたこの指輪

実は神アクセだったらしい・・・

なんとなく気になったのでラマで競売に出してみたら・・・・


b0031054_113523.jpg


【注 すべて1000kです】

こんなことになりますた・・・・!!

もう、びっくりでふ。

落札していただいた方は3日前にもBルニを買って頂いた方で、ミクスィのお友達のお友達のお友達だったということでマイミクしてもらいますた。

しかし、すごいモカネモチさんっているんですね!

これからも宜しくお願いしまふ。

ありがたく頂いたお金はみやさんとシェアしますね!
[PR]
by chiruli | 2005-05-29 11:36 | UO

今日はいい天気!

b0031054_11403149.jpg


マツムシ草が咲いてまふ。きれいでふねぇ~

b0031054_11403266.jpg

セージがもりもり咲いてマフ。2年目で株が大きくなりましたでふ。
ブルークイーンっていう品種でふ。種から育てました。

b0031054_11403269.jpg

寄せ植え。もうすぐパンジーも終わりでふね。

b0031054_11403299.jpg

2年目のミリオンベル。これから夏~秋にかけてもりもり咲いてくれまふ。
2年目なので木立になってまふ。

b0031054_11403245.jpg

アルペンブルー。満開でふ。

くーまんより。
[PR]
by chiruli | 2005-05-27 11:40 | ガーデニング

レア色ひりぅとバルク

今日はお仕事がお休みなのでみやさんと紫ヒリュウ獲りにお出かけ。

なかなか色付きがでない・・・・


と思ったら緑が出た!

早速ゲッチュ!

b0031054_21494886.jpg


一番のレア色らしい。

でも紫が欲しいんだよねー!

結局紫は出なかったけど、また次回ガンガルよ!!オチカレー

んで、午前中バルク引いたらまたBルニ大口が出たので早速売っておいた。

3300kティーン。

でもステスク20を二つ買ったので1800k使っちゃった。

昔はむんぐろでバルク引いてたんだけどいいのでなくて・・・・

この頃ルナで引くと回転率がいいのか、いろんなのが出るよ。お勧め。
ノーマル布だったらその場ではめ込んでもらいなおせるしね。ンフー
[PR]
by chiruli | 2005-05-26 21:51 | UO

はにかみや

リクはとってもはにかみやさんなのです。

最近ははずかしかったりもじもじすると肩があがってるのでよくわかります。

そういや、私も小さい頃はすごいはにかみで恥ずかしがりだったなぁ。。。。。。。(トオイメ)

旦那チンもちょっとはにかみやさんだし、遺伝子ってやっぱり・・・・・・・・・・・

うちの子達がおとなしいのも納得。


うん●トレーニングのほうなんだけど、この間のうん●ブログ4月29日の後また元に戻っちゃって何度かパンツにうん●をされたりしたけど、この頃ようやくちゃんと言えるようになりました。

こっそりちかくにやってきてちいさーーーい声で。。。。

「う、うんち・・・」

トイレに連れて行くと

「見たあかん!」

といわれるので、でるまで外で待機。でてからお尻拭いてあげるんだけど、もー(よつんばい)の体制をしてもらうときに自分のうん●が見えるらしくて

「ウインナーふたつでてる!」

う、ウインナーて!


まあ、ようやくできるようになってなによりほっとしてます。

夜寝てるときだけはまだちょっとおしっこが出たりするのでオムツして寝るんだけどそれ以外は普通のパンツで過ごせるようになりました。

はふー。よかったよかったv
[PR]
by chiruli | 2005-05-24 20:57 | 上の子

またお熱

昨晩チュンチャンが8度のお熱が出ました。

体温的にはそんなにあがらなかったけど機嫌が悪かった。

なんかおとといぐらいからやたら目やにが出てきておかしいなぁと思ってたんだよね。

ウイルス性の風邪っぽいなぁ。

夕方病院に行ってお薬をもらってきました。


4種類って。しかも粉三つ。うう、大変・・・・・

あ、お熱は朝に下がりましたよ。
[PR]
by chiruli | 2005-05-24 20:49 | 下の子