とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

また、へんなものがIEに入り込んだモヨリ。。。

かってにね、英語のツールバーとか作ってくれて下にまでリンクが・・・
オンラインカジノなんてしません!!

怪しいサイトなんて全く見てないし、昨日、UOしながらミクスィー開いてただけなのに、
突然こーなってた。。。。

たぶんスパイウエアのトロイの木馬系なんだろうけど、テクなしなので直せません。

また、WINDOWS 再インスコかー・・・涙。
[PR]
by chiruli | 2004-09-30 12:13 | 徒然

運動会

今日は台風も近づいてきてて大雨
本当に今年は台風の当たり年・・・イヤよねぇ・・・

夏のぜんぜん雨降らなかった天気とはえらい違い。

今日は先週に延期になった保育園の運動会の予備日。。。。だが、やっぱり雨。

おかげさまで体育館で運動会というはめになってしまった。


我が子が可愛くハーバータン!踊ってくれました。

そして、らーめんも!

「ハ・フ・ハ・フ   ちゅるるるるん!  ハ・フ・ハ・フ   ちゅるるるるん!!!

ウ~~~~~~~~~~~~~~~~ラーメン!!!!   オ・レー!!!!!!」


衣装も可愛いチャイニーズ帽被って白いエプロンを腰に巻いて・・・

うはーーーぁ。可愛い。 注 【親ばか】

ヨーイドンでカケッコもしてました。おぉー速い!ゴール前で抜かされて2番。

でもなぜかうちの子は2番が好き。なのでおk!! 【親ばか】

更に親と一緒にツイストダンスでジャンケンポン。
旦那チンが出てくれると思ってたのに、なぜか私が・・・・・・・・・・・

うひーぃ。やっちゃったよ。


終わったあと先生に

 【おかぁさんのツイスト良かったわー!!さすがサーロイン食べただけあるわ】

って言われたわよ(恥

昨日、偶然買い物してたらその先生とであったのよね。つか、サーロインなんて食べてませんが!!!

そして、いくら古くても 【ツイストの世代】 じゃぁーないでつよ!!!(断言)

そのまま、続けざまに並んで今度は親子でゲーム。

本当は園庭でやってればタイヤを引っ張って子供を運ぶはずだったんだけど、

だっこでダッシュ⇒障害物越えて⇒風船刺して⇒走って戻るリレー

なんていぅか、その、疲れました! まじで。
小さいクラスだからたいしたことやってないのに・・・

幼稚園とかになると更に親がガンガラないとだめなんだろうなぁ・・・運動会。


体力ないんですよ。私

きっと肝脂肪(フォアグラ)なんだろうなぁ・・・・・・ウワワワワーーーン!

というわけで、疲れておうちに帰ってぐっすりと昼寝をしてしまいましたわ。
[PR]
by chiruli | 2004-09-29 18:10 | 上の子

モキュ・・・

あの・・・

メソって知ってますか?

なんか最近下の子がまゆ毛がはっきりしてきてね・・・・

メソに似てるんです・・・・・・


キュピーーーン


わからない方は すごいよ!!まさるさんファンサイトを見てください。。。
[PR]
by chiruli | 2004-09-28 23:26 | 下の子

暖かい人

おばあちゃんの話しをブログに書いて思い出したことがある。

旦那チンと付き合ってたまだ学生の頃(何年前かとかいう突っ込みはなしで)神戸に住んでいた。

彼は地元が車で3時間かかる田舎出身者であり土日になるとしょっちゅう地元へ帰っていた。

私からしてみれば【そんなに地元の友達と遊ぶのが楽しいのか!】とやきもちを焼いて嫌な気分になったものだ。

彼はもともと言葉が少ない。なのでイマイチ何を考えてるのかがつかめなかった。




ある日、彼のおばあちゃんが亡くなった。

そして、ヨウヤクわかったのだ。

彼はおばあちゃんに会いに行ってたのだと。。。

そんなこととはつゆ知らず文句ばっかり言ってた自分が恥ずかしかった。

そして、彼はとても暖かい人なんだなぁと思った。



・・・・・何年かして結婚して、彼の地元に移り住んできた。

親戚中が口を揃えて言う。

「○○ちゃんはほんとにおばあちゃんの面倒を良く見てくれて・・・」

「本当に優しい子で・・・」

そのとおりなんです。

そんな旦那チンが大好きです。(結局はノロケかよとか言うつっこみはありで。)
[PR]
by chiruli | 2004-09-27 21:40 | 旦那チン

今更クーリッシュ

夏に流行ってたクーリッシュ。

ロッテから出ている。

まるでマクドのシェイクのようなアイスだ。

今まで食べたことなかったのだが、なかなかんまい。

今日は我が子と一緒に食べてたら久々にコメカミの上が助けてー!っていうぐらいキーーーンってきた。

b0031054_17241087.jpg
[PR]
by chiruli | 2004-09-27 17:24 | 上の子

大好きなおばあちゃん

うちのおばあちゃん去年のお盆前に脳溢血で倒れて入院してるんだけど、もうほとんど話しもできない状態なんです。

たぶんお見舞いに行っても誰だかわかんないだろうと親は言う。

本当に凄く優しくて、おばあちゃんの悪口言う人なんていないんじゃないかなと思うぐらいいいおばあちゃんなんです。(なぜか仏壇に仏様とマリア様が一緒に入ってたけど)

元気な時、いつも

「誰にも迷惑かけたくない。ぽっくりいきたいわ。」

って言ってた。


・・・そんな願いもかなわず、今も病院生活だ。


私の今住んでいる場所は関西圏なんだけど、実家は横浜で年に1~2度帰省できるかどうかという状態。

3月に実家に帰った時にお見舞いにいったんだけど、2週間もいたのに1度しかお見舞いに行かなかった。。。

なんか病院に行くと帰りづらくて、ちょっと怖くて、可哀想で。。。

そんなの言い訳でしかないと、ふと思った。

自分がすごい薄情なだけかもしれない。

手をぎゅって握ってくれたのに。。。


この先、もしものことがあった時、ものすごい後悔しそうな自分がいる。
[PR]
by chiruli | 2004-09-27 12:56 | 徒然

マフマフ・・・

今日も夜から1人マフ?を求めてブラブラ・・・

友達にメッセでどこにいるの?と聞いてみると霊性のブラッドの黒閣下部屋のとこにいるという。

早速行ってみると祭りが行われていた。



黒閣下も沸いて3秒で瞬殺という感じである。

こうなるともう、閣下のくせに、血祭りにあげられてるというかんじだ。

テイマーで行ってない私は1人ツチエレ2体を召還して戦っていた。(ショボ・・・

一面にwwだらけで何がなんだかわからない状態だった。パソコンのモニターがつぶれかけの私にはきつすぎた。

友達とメッセでやりとりしながらオールキル(でもツチエレ)

その友達はというと、今日4つもマフげっちゅらしい。日頃全くといっていいほど運が無い彼。珍しいこともあるもんだ。。。
なんせ、リアルでは週3日も徹夜で仕事しなければならない場所へ派遣されているという運なしだ。しかも日頃のメッセの表示を見る限り休みさえほとんどなさそう。。。

目も疲れてきたし、あんまり面白くも無いので1人で違う場所にお散歩に。
名誉のゲートを抜けるといきなり菌パラゴンがいた。ひぃ

風エレのパラゴンだったので難なく終了。もちろんマフなし。箱もなし。

お散歩を続けながらダンジョン内へ。幽霊のパラゴン発見したが(ショボ 何もなし。

そのまま閣下&血エレが沸く部屋を見に行ったが人がいて、閣下に至っては邪魔扱いで外に追い出されていた。

殺してしまうと中に沸くので悪いと重い無視して移動。
毒エレの沸く泉?について、つついて遊んでいるとツチエレのパラゴンが沸く。(ショボ もちろん何もなし。

そのまま外に出ると いるいる。パラゴン。 でも風。 もちろん何もなし。

続けて狩ってると何体かのパラゴンが出たが 何もなし。

2体同時にパラゴンが沸いた!風エレと火エレだ。 さすがに2体になるとつらくて、逃げ回ったが死亡。

復活してなぜかしょぼーい(歩き回るやつ)や巨大かえるインプのパラゴンと遭遇しやってみるが 何もなし。

そのままダンジョンの入り口に戻って(ここには蘇生ができる木が生息しているので便利)1人エレ祭りを開催。

風。火。イフリート。インプが沸くので狩りながらパラゴン待ち。
いろんなパラゴンが出たが何もなし。一気に2体のパラゴンが沸くと死亡しまくり。。。。涙

火&イフリートのパラゴンが出てきて逃げ回ってるとすぐそばで死亡してる人がいて風のパラゴンをつれてきた。。。
復活の木の真ん前で友達らしき人に蘇生してもらっていたので思わず

「あの木で復活できますよー」

アドヴァイス?してみるが無視される。しかも直後死亡。(照)

復活できたテイマーがあっさりと風を倒した。が、踵を返して行ってしまった。(ま、まだ2体もいるんですが・・・)

なんとか火をやっつけてイフリートのパラゴンをやっつけるのに専念する。。。がマナが追いつかず死亡しまくり。。。。

つええよ。イフリートパラゴン

かれこれ30分ぐらいやって何とか撃破。

もちろん何もなし

箱ぐらいでても・・・・・涙
[PR]
by chiruli | 2004-09-27 11:21 | UO

マフ?

昨日の夜というか夜中も久々続きにUOログイン。

なんとなくメインキャラ?の子の着せ替えをしていたら1時間ぐらい経ってた・・・
かれこれ2年ぐらい着替えてなかったのでカナリ臭かったろう。。。
サンダルを真っ赤に染めて出来上がり。

いまいち気に入ってないが、ちょこちょこ染めながら変えていこうかと思う。

ブリ銀に行ってみると最近の皆様は変わった色のかっこの人がおおいですね。
これがAF効果ですか。いまいち勉強不足でよくわかってないんでつ。。。

リアルでは絶対しない!!!という格好ばかり・・・ま、まぁ、いいんですが・・・

んで、ちょろっと1人でイルシュナへお散歩に。

すると、タイタン広場にNNDのパッドさん発見!
NNDのギルメンも順調に増えてるみたいでちゃんと活動してて懐かしかったわー。

暇な私は一緒に狩らせてもらいました。(つか、やること無かったけど)
皆様一生懸命ガシガシ狩ってるのに、私はずーーーっとしゃべりかけて迷惑かけてたかも(をぃ

マフ?は真っ白なリュートが出てました。綺麗ね。
[PR]
by chiruli | 2004-09-26 13:32 | UO

歳かしら・・・

そうそう、この間、久々にUOをやった話しを書いたんだけど、あまりに久々にやったせいか、ものの1時間程度だったのに、足腰が萎えてしまいました。。。

パソコンの前からしばらく立てなくなってしまいました。(ひぃ

久々で緊張してたせいもあるんだろうけど、歳なのかしらねー。。。。
[PR]
by chiruli | 2004-09-25 23:10 | UO

延期

今日は上の子の運動会のはずだったんだけど、
雨がちょっとだけ降ってたみたいで延期になりました。残念!

そして、明日は地区の運動会(をぃ
田舎なので地域活動がなかなか活発なのです。運動会は春と秋にあるんですよ!

旦那チンは明日走ります。応援に行きたいんだけど、下の子がまだ外に出すのが心配なので我慢します・・・・

そうそう、旦那チンは中学高校時代陸上部だったらしいです。
中途半端な?中距離だけど・・・・
[PR]
by chiruli | 2004-09-25 23:07 | 旦那チン