とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:パソコン( 18 )

音!

現在の室温35度なんですが・・・・・・・・・夏?


すっかりいろんなところが壊れてぼろぼろになってしまってるPCだけど、音が復活しました!

復活っていうかサウンドボードを買ったわけだけど・・・・・・


地元にPCパーツ屋さんがあったらいいのに、ないからネットショッピングになると送料とかが900円もかかっちゃってちょっと悲しい。


まあ、でももともとオンボードの音源がおかしかったので(2chだと鳴らないとか毎回PC立ち上げの後サウンドエフェクトをいじらないと音が出ないとか・・・)解決してよかった。PC立ち上げ音を聞いたのも久しぶり・・・・・・

とにかくうれしい限り。
[PR]
by chiruli | 2007-09-19 16:48 | パソコン

デフラグ

夏になってすげーがりがり言い出した私のパソコン。

なぜかDDOβやってるときに敵が近づいてきたら2~3秒固まったり。

これは、何が原因かなーとうなに相談してるとメモリ不足かも?ということでDDOオープンβで早速調べようと思ってたのに、不具合でログインできず。。。


で、FFベンチしてみました。


結果H5198 L7307


パソコン組み立ての時はHで5400出てたみたいなので、ジミーに落ちてるらしい。。。。


んで、ひさびさのデフラグをしてみることに。


まず、C,Dドライブのクリーンアップに役1時間ほどかかり・・・・


Cドライブのデフラグで2時間かかった。ここまではよし。(何度かCはデフラグしてた)


Dドライブもついでにしとくかーってことで、はじめてみる。。。。


この時6時半ぐらい。


夜中、ネオチして・・・・1時ごろ起きてみてみると!!!まだ終わってねえええええええ!!!


59%


さすがにHDDに負担が!?ってことで停止にしてみました。


また今度つづきします。


デフラグって停止したらさらにしばらくあくせすしてたりしてなかなかおわらねえ。。。。。


さて、DDO入ってみるカー!!!


って、入れねえ。。。。。。うううううううううううぅぅぅぅ。


まあ、原因がメモリだったら解決しやすいんだけどどうだろうねえ・・・・
[PR]
by chiruli | 2006-07-29 01:07 | パソコン

パソコン入院中・・・

やっと年賀状が終わったので昨日修理に出しましたー!

もてぃろんトラウマさんに!

あけてびっくりじゃなければいいけど、無事帰ってくるのをお待ちしております。

よろしくね。


また今日大雪警報が出てお仕事休みの4連休。がーん。ひまだよ!
[PR]
by chiruli | 2005-12-22 12:34 | パソコン

トラコが!

いや、だいぶ前からなんだけど、うちのトラコ(パソコン)のマザボファンがおかしい!
ヴーーンヴーンと唸ったり、回転数が明らかに遅くなってる音がしてたり、ボボボボボボボボボボボボボボボボといい続けてたり。。。。もう、壊れそうな音しててビクビクしながらUOとかしてますよ!

トラウマさんやウナに相談に乗ってもらった結果、自分ではどうにもできそうにないのでトラコは産みの親、トラウマさんに里帰りに出すことにしました。

トラウマさんはリアル引越しが忙しそうなのでもちょっとあとになりそうだけど。

そこで、前使ってたおんぼろVAIOにXPをインスコしてたりしてたんだけど・・・
これまた、すげーーーーウルサイ。

お前は掃除機かーーーーーーーーーーーーーーー!!っていうぐらいのうるささですよ。あれは!!

しかも部屋きれいにならねええええ!(役立たずめ)

というわけで、掃除機VAIOで年賀状でも作るかー!!!!!!

めんくさね。むしろプリンタどうしよう・・・・
[PR]
by chiruli | 2005-11-25 13:35 | パソコン

キターーー!!!

NEW PC が着ましたよ!

トラウマさんに作ってもらってました。

予算はモニターやキーボード、マウスを込みで15万。
3Dゲームがさくさく動いてネット生活が快適。私みたいなパソコンジャンキーに対応するパソコンで!という注文にきっちり合わせてくれてばっちり、送料を含めても予算内に納めてくれました。ステクー!キャー!!

で、電源入れてみるけど・・・立ち上がらない。ひいーと思いながら、とりあえず料理を作る。子供を寝かす。

さて、押してみるけど反応が無い。。。うわーーーんと思いながらトラウマさんにメールをしたあといじってると、後ろに電源っぽいスイッチが。。。これかよ・・・・

VAIOにはこんなものついてなかったよー!

今までのパソコンをXP2に変更したところ、ネットが接続できなくて四苦八苦したんだけど、さあ、せっていするぞーと張り切って線繋いだら繋がってた。。。。。。

ルーター設定しなおしかとおもってたのに、ルーター内で設定できてるのかー?!と勝手に判断。

なんせ、何もトラブル無く繋がってめでたし。

ただいま、データ移行中です。

つか、箱が真白でかわいーーー!!でも、巨大で机からはみ出てるよーーー!!!!

ジュノーンとかいう名前つけられたっぽいこのパソコン。そんなはいからな名前呼びにくいです。。。。

勝手に名前をトラ子と名づけました。

とらうまさん、本当にありがちょーーーーーー!!
まじ、感謝です。

片付けが終わったら写真載せますー。ンフー
[PR]
by chiruli | 2005-09-10 22:23 | パソコン

ボス

昨日、毒閣下の沸くダンジョンのボスにげんさんが誘ってくれました!!

急いで行って見る。


が、ボス使用中で待ち。その間に、しりとり大会。

しりとりといえば、昔moleとかとやったぬぎぬぎしりとりだけど、ここでは、飛び込みしりとりらしい。(沼に飛び込むと確実に死)

UO単語かエロで。

つか、永遠やってたよ。。。なんせ、2時間待ったからね!!!

んで、1時半ぐらいにようやく空いた。がなんか変なアイテムを渡される。

意味もわからなくダブクリして飲んでみた。

その後、飛び込むと確実に死ぬ沼へ行くと薬のおかげで無事。

だけど、、、、、先へ進めない。

ひたすら前方をダブクリして入るって知ったのはだいぶたってからのこと。

ドアが開いてるように見えるのに入れねえ。

ついに、最後の一人になってしまった。。。。が何度かクリックしてると突然入れた。

担当の不調とアーチキュア。

不調かける前にほとんどの雑魚(緑スライム)が死んでたよ。

最後の2匹にかけようとするも、失敗して、かけれなかったし!!


というわけで、きもてぃわるーいボス。なんかなまこの巨大なの。


一定時間で範囲毒攻撃をしてくるので癒しながら不調をかける。。。がかからん。

でもHPが5ミリぐらい減ったとき、かかる。ぉぅいえー!

かかってしまえば、後はキュアのみ。

飛躍ALL150以上持ってきたのに、マンドレニンジンBMが切れそうに。

準備の良い方がちゃんと床に置いててくれたので拾いたいんだけどBMを何とか拾ったが、ボスがそこらへんにいてなかなかひろえねええええー。

あと、3個というとこで、なんとかゲッツ。

皆様お疲れ様でした。というか、つれてってくれてありがおつです。

サイコロ勝負では最下位という素敵なポジションをいただき、みどりうんこと綿みたいなおはなをいただきましたー。ンフー

画像、前のパソコンだった!張れないー。。。1枚だけだけど・・・
[PR]
by chiruli | 2005-09-10 22:05 | パソコン

パ・ソ・コ・ン製作中

・・・・といっても私が作ってるわけではなくて・・・・

依頼しているのです。トラウマ先生に!!


だいぶ前からパソコンについていろいろ相談したりしてたんだけど、少し前に新しく組んでもらう話になって先週末から話を詰めて製作中です。

楽しみだなぁー。わくわく。
[PR]
by chiruli | 2005-08-24 10:33 | パソコン

ひぃー

ウイルス(たぶんスパイウエア系)が入ったもより。

これって復元しても抜けないよねえ???

すぐにセキュリティソフト入れて処理してもらってるけどプログラムの追加と削除のところに怪しいソフトが3つも入ってる(いや、6つあったけど他のは削除できた)
その3つ、削除しようとするとサイトが立ち上がってきて英語がまったく読めない私がうかつに手を出すとアンインスコのはずがインスコされたりするよね。。。。うう

再インスコするのめんどくせー!

当面はソフトが駆除してくれるけど、がんがんウイルス駆除しました安心してください!ってでてくるのがびびる。それに重くなるよねえ。。。いい案あったらお願いします。
次の私の給料が入ったらパソコンを買おうと思う。
[PR]
by chiruli | 2005-07-16 20:02 | パソコン
うちのパソ。もういい加減にいやかも・・・・
今日も帰ってきてからネットが繋がらないー!!!

久々に時間ができたからUOろうとおもってたのに、フテネしましたお。


んで、早く寝すぎておきちゃいました。。。。


なんかいろいろいじっててなんとか復旧。


うーーーん。SP1でも同じ現象が起きたし。


また、システムの復元→つがならない→ルーター初期化で回避。

ウインドウズの自動アップデートはしてないし。なんなんだろうー。


でも、やったー!3連休だ!!!
[PR]
by chiruli | 2005-07-16 04:20 | パソコン

振り出しにドモル

システムの復元しました。
とりあえずSP2をDLしたとこまでで、現状SP1です。

すると、すんなりネットが繋がるではないですか!!

つか、やっぱりSP2のセキュリティ関連かなあ。。。でもファイアウォールとかは無効にしたんだけどなあ。

SP2だとネット繋がるのにすげー不安定で重いっていう現象がなんなのかが気になります。

つか、目がちかちかします。。。。。

体力あるときにまたチャレンジします。いろいろと・・・・

みなさまいろいろと相談乗っていただいてありがとうございます。

ということでUOは入れるようになりました。。。が仕事忙しすぎー!!

が、がんがる!!
[PR]
by chiruli | 2005-07-12 00:08 | パソコン