とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:被災( 31 )

なんだか、今日、大金が手に入りまして。


去年の台風の保険代の支払いが間違ってたとのことで。



実は災害特約がついてて+1000k出るらしい。


遅くなったので利子が6%ついてくるらしい。


いきなりのことだったからすげーうれしいんだけど、もともともらえる物だったらしいので複雑!


やっぱり、でもうれしいかも!


まぁでも、結局赤字だったので車のお金の補填ね涙
[PR]
by chiruli | 2005-10-25 00:54 | 被災

あれから一年

月日が経つのは早いものですね。


あの、悪夢の台風23号から1年が経ちました。


あの日、本当に怖い思いをしたのを思い出してます。


もう一度、災害に対する気を引き締めなおしてすごしていきたいと思います。


いろいろなところで地震とかも頻繁にあるので、皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]
by chiruli | 2005-10-20 19:48 | 被災

無事でした。

台風は九州を抜けた後、そのまま北上してくれたので、暴風波浪だけで済みました。
未だ、暴風しまくってるけど、晴れ間も出てきて、一安心です。

九州では土砂崩れや浸水など、大変なことに。。。去年の悪夢がよみがえりました。
被災された皆様にお見舞い申し上げます。

心配してくれた方々、ありがとうございます。これからも、まだまだ台風の季節なので、みなさんも災害意識をしっかり持って対応していきましょう。
[PR]
by chiruli | 2005-09-07 11:07 | 被災

警報

暴風波浪警報が出ました。

まじで、すごい暴風です。まだまだこれからなのに・・・


すごい風で外に出たら絶対飛ばされる。つか、死ぬよ。

まじ、怖いので寝ます。
[PR]
by chiruli | 2005-09-06 22:49 | 被災

台風に備えて

とりあえず食料調達をしました。
カップラーメンとパンとスパゲティなど。
スーパーではカップめんがほぼ売り切れ状態です。さすが災害にあった地域。

植木鉢を寄せてみました。さっきまで静かだったのに、だんだん風が強くなってきました。

旦那チンが帰ってきたら堤防や高い場所に車を移動してきたいと思います。。。。

では、子供たちのお迎え行ってきます。

速度が上がってすぐ通り過ぎることを祈ってください。。。。
[PR]
by chiruli | 2005-09-06 13:41 | 被災

近づいてる・・・・

こええええよ!

台風が近づいてる模様。

東京では床上浸水もあったみたいで。。。

ホント、かわいそうです。

というか、あれは唖然としてしまいます。

おとなりさんは今朝から台風に向けて車庫などの荷物整理をしていました。

まじで、くるなー!台風めー!!!!ガクガクブルブル
[PR]
by chiruli | 2005-09-05 09:16 | 被災

和室

和室の畳ひいたー!

なんか湿気とかでカビとかきそうなのと片付けるのがめんどくさいという理由で【約4ヶ月弱】放置プレイだったんだけど窓拭いて掃除機してひきましたー!

やっぱ広い。でも冬場は寒いから閉めちゃってるんだけどね。

でもおもちゃ箱とか置けるしリビングも広々なってヨカヨカ。

さっそくリクと旦那チンが風船バレーボールで遊びまくってました。満足。
[PR]
by chiruli | 2005-02-09 20:19 | 被災

お腹・・・

今朝からまたピーです!
うーつらい。

トイレと友達はもういやですよ・・・・
[PR]
by chiruli | 2005-02-08 19:36 | 被災

不便

無いんですよ。。。

どこ探しても。。。。。。。


テレビのリモコン


被災後家をしてるあいだも重たいテレビはずっと1Fにあったんだけど、リモコンどこいったのかなー???


めtttttttttっちゃ不便。

ビデオの予約とか番組表が見れないようー
[PR]
by chiruli | 2005-02-06 22:40 | 被災

完成!

ようやくお家が完成しますたよ!

ふぅー
あとは残りのお金を払って市役所に提出して・・・・まだやることあるじゃん!

でも、やっと落ち着けるー!!

あ、まだ和室の掃除したり畳ひいたりしてなかった(涙)うう寒いしめんどくさいー!!!

でもでも、見知らぬ人が毎日出入りする毎日は本当に疲れます。

ううううううううううう。

うれすぃよー!!!!!!


ワーイワーイ!!!!
[PR]
by chiruli | 2005-01-28 09:49 | 被災