とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:食( 7 )

初カニ

今日は~お友達から~せこ蟹をもらったので~食べました~

んまかったよ!


セコ蟹とはちっさい蟹で子を食べるんだけど、ちゃんとおみそもついててデリシャス。

ごちでした!
[PR]
by chiruli | 2005-11-18 01:59 |

久々の鍋

今日はーちゃんこ鍋をしたー。

ひさびーさの鍋は野菜がいっぱい食べれておいしかったよー!

水菜サイコー

豚肉との愛称がばっちりね。
[PR]
by chiruli | 2005-09-28 21:11 |

メロウ

魚ってもともとは全然食べれなかったんだけどだんだん食べれるようになってきた。


今日は「メロウ」買って煮付けてみた。


んまーい。


メロウは銀むつの別名なんだけどすごい美味しい。

なかなかこっちではみかけないの。
味付きのやつしか今までなかったんだけど今日そのままのやつをはじめて発見!

メロウラヴー!!

でも、実家で食べたメロウはもっと美味しかったなあ。
味付けかしらね。
[PR]
by chiruli | 2005-03-18 00:53 |

カニ祭り

二日連荘で焼きかに食べました。

ンマー!


やっぱり、カニは焼きカニが一番。

爪の中が一番美味しいヨねえ。。。。

ホットプレートにアルミホイルひいてカニ乗せて蓋して焼くの。


んまかったよー!


で、でも食べるの疲れた。カニめ!!
[PR]
by chiruli | 2005-03-14 07:44 |

美味しく焼けました

b0031054_21263763.jpg


焼きたてふわふわで美味しかったです。

味はあっさりしててちょっと物足りなかったかな?
これは材料の配合しだいかな。

耳がカリッと中がふわふわもちもちでンマー!!!!

毎日焼く予定です。


ふ、太るかすぃら・・・・・・。
[PR]
by chiruli | 2004-10-19 21:27 |

HBキター!

最近物欲が結構出てきました。

欲しいものは色々あるけどとりあえず買っちゃいましたよ!

通称HB


ホームベーカリー!


私はかなりのパン好きで妊婦の時ももふもふパンを食べてたんだけど

田舎ぐらし(こればっか)の為美味しいパンにはありつけません。。。

むしろ美味しいパンやさんがあんまりというか無いのです。


泣く泣く、パンやさんの食パンを諦めて(お金出しても美味しくないので)市販の食パンを買って食べてたんだけど(不満足)

ネットで調べてたらホームベーカリーのパンがなかなかんまいとのことで
買っちゃいましたヨ。もちろん通販。

最初は5kぐらいの安いのを見てたんだけどやっぱりナショナルの15kぐらいのやつが美味しいとのことで奮発しましたよ!

材料の強力粉もスーパーのやつだといまいちイースト臭いとのことなのでCUOKAと言うサイトで早速通販。

初心者なのでまだ天然酵母には手を出さずお粉とドライイーストとレーズンを買ってみました。

今から作ってみますよ。ワクワクワックリ。
b0031054_12555178.jpg

[PR]
by chiruli | 2004-10-19 12:55 |

ブリカマ

今が旬のブリのカマが安かったので買ってみた。

昔、塩焼きして食べたら生臭くて食べれなかった。
でも、実家でたべるとすごく美味しい。

ネットで検索してみたら塩焼きでも生臭さを取るために湯どうしすることをハケン!(当然なのかも・・・)

んで、しっかり湯どうしして振り塩して焼きましたー

レモンをギュッと絞ってかけて食べたら。。。

すげーんまいいい。
油がのっててとっても美味しかったです。

焼肉丼(野菜たっぷり)&ハマグリのお吸い物ツキ。

満足ナリ。
[PR]
by chiruli | 2004-10-17 19:45 |