とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:徒然( 144 )

移動

ブログをちょっと移動してみた。

でも、使いにくかったら戻すかも?

設定まだまだだけど、とりあえず

Nfu BLOG Ⅲ
[PR]
by chiruli | 2007-10-01 13:06 | 徒然

音なし生活と運動会

なんか、PCの音源が壊れたらしく、信号を認識しなくなりました。

というわけで、DDOもにこにこ動画もままなりません。。。。

日曜日はリクの運動会でした。


丁度いい天気で雨も無事降らずでよかったよかった。


幼稚園競技はよーいどんのかけっことバルーンと親子競技でかパン競争で、リクもかけっこではダントツの一位を飾ってました!!

私に似るとちょっとどんくさそうだけど、旦那チンに似れば多少は運動神経が良いはず。。。

今後も期待です。


運動会、今月あと2回もあるよ・・・・・・

夜は近所のお友達の家でBBQ!


相変わらずだけど楽しかった。ンフー
[PR]
by chiruli | 2007-09-17 20:02 | 徒然

散髪

今日はひさびーさに髪の毛を切りに行ってきました。

かなーり長かったのですっきり!ずっと行きたかったんだけど、仕事がひと段落するまでは!って我慢してましたよ!

近況

リクが将棋にはまってて大変です。というか私はできないので、旦那チンとやってます。(学童でも)

相手がいないときには一人で2つ動かしてやってます・・・・・・・
王手!王手!って頑張ってますよ・・・・

夏休み中にしまじろうのたまってたキッズワークもこなせてたので最後の1週間ぐらいに公文から出てる算数ドリルを買ってあげたらすぐ終わった・・・・
かなりの量だったのにすげーーーーーーーーーーー。。。。

チュンチャンのお熱は昨日から下がって元気です。

洗濯機がちょっとわけありで使えなくて洗濯物がたまってます・・・・

土曜日にならないと使えないので、どうしようかと・・・・
明日の昼間、コインランドリー行くしかないかなあ・・・・・
[PR]
by chiruli | 2007-09-06 21:03 | 徒然

お盆とか誕生日とか

お盆休みがついに終わってしまいました。
今年はすごい猛暑でびっくりですね!毎日暑くて、たまーにエアコンつけても暑すぎてあんまり効かない・・・・

せっかくのお休み、たまにはゆっくり昼間にDDOでもーとか思いつつ、立ち上げた瞬間パソコンから怖い音がしだすのでできません。


13日はチュンチャンの3歳の誕生日でしたー!オメデトウーパチパチパチ


すごく成長したなーって思います。
オムツとれるのもすっごくはやくて助かりました。

う○ちも勝手にトイレに行って鍵閉めてひとりでして拭いて出てくる2歳でしたよ!(怖いのでその後拭くけど・・・ほぼ拭けてたり・・・・!)

着替えとかもほっとくと自分で出して自分で着てほんとに手がかからない子です。


でも、一言目には

「たたかいしよー!」

です。。。

かわいくてかわいくて毎日食べてます。


そうそう、なぜかDSを買ったりしてみました。
[PR]
by chiruli | 2007-08-17 10:29 | 徒然

うーむ忙しい!2

長いので下のつづき・・・・

4日は近所の友達に誘われるがままにBBQ

この日はリクが育成会の行事で公民館で七夕飾り?とうどん作りということで夕方から友人の家にいきぼちぼちBBQ

リクたちは帰ってきたけどうどんでおなかいっぱいらしく大人がゆっくりと。。。。

でも、すげええええ長いこと雷雨。子供たちが興奮するぐらいすごくて、しかもしつこく雷が続いてたよ。

久々にチューハイ2杯のんで手がしびれちゃいました。(お酒飲むと手がしびれる)

夜はDDOレイド。

5日は朝からドラゴンカヌー。

久美浜へ行き、ドラゴンカヌーの大会があるんだけど、毎年いい成績は出せずおしゃべり&大BBQ大会みたいなものです。

子供たちがめずらしく私にまとわりついてきて暑苦しかったよ・・・・

帰ってきたらこれも毎年のごとくお隣さんの家でBBQ

久美浜で肉とかは堪能してたのでお隣さんの家ではお魚BBQ


もちろん夜はDDOレイド。


みんなで話しながらするBBQとか食事会ってやっぱり楽しいなあ。。。夏はこれじゃなくっちゃね・・・


といいつつメタボリックまっしぐらなのでした。


さ、ビリーするか。


今日はテニスの予定が無くなっちゃって物足りないのでした。
[PR]
by chiruli | 2007-08-06 21:04 | 徒然

うーむ忙しい!

毎日毎日行事てんこもりで忙しい毎日を過ごしております。

知らない間に8月6日になってました・・・・・

すでに7月の出来事は思い出せず・・・

8月1日。

稚児行列
私もわが子の出番が来てどーいうものなのか今年初めて知ったんだけど、幼稚園児が稚児さんの格好をして神社から駅前まで綱をもって大行列しながら練り歩くという行事があったのでした。

あつ~い中、子供たちと親ばかたちが行列を作って歩きます・・・暑かった・・・・・

b0031054_20432948.jpg



b0031054_9333744.jpg



ここの地域では8月1日、2日とお祭りで1日は稚児行列4時半ごろ→子供たちの豊○おどり6-8時→大人たちの豊○おどり8-10時とつづいていきます。駅前の大通りをひたすら踊り続けるという行事であります

2日はプール当番。旦那チンが日中仕事っていうこともあって、私が行くことに・・・・

地区のプール当番で家から結構な距離を子供たちをつれて歩いて小学校のプールへ連れて行き、監視員をします。そして帰りに家まで連れてかえるということなんだけど、これがまた、すげえええええしんどかった。。。。

b0031054_20444329.jpg


近所の子供たちは「おばちゃーんみといてえよ!」っていってくるので

「おばちゃんいったらみーへんで!」

「リクちゃんのおかあさんみといてーよ!」
っていいなおさせたりしたけど、みといて攻撃がすごすぎてすげー疲れた。。。。
うちの子は見といてーっていってもあんま見ないのわかってるのかあんまり言わないけどよその子はすごい・・・・・

暑いわ、遠いいわ、でくらくらしましたよ・・・・
家に帰って、冷たい麦茶飲んでクーラーかけて1時間ほど寝ちゃいました・・・・・

そして、夜は花火大会。
家の近くの土手の上で友達夫婦と鑑賞会。結構久々に見る花火は綺麗だったよ。

3日は仕事が新しく始まったコースの初日。
さすがに初日はちょっと緊張します。7、8月と1日勤務なので結構ヘビー。
そして、夜ご飯食べてテニスへ。

これも、7,8月と夏のテニススクール?っていうのがあって毎週金曜日にあるんだけど、7月は用事や旦那チンの勤務や、雨などで一度も行けず。。。その日がはじめて。

7年ぶりにそのコースへ行きましたよ。
そしたら・・・なんとなく予感はしてたんだけど、3つ前のクラスで教えていた生徒さんが・・・
テニスコーチだったよ。

なぜ予感がしてたかというと、2ヶ月ぐらい前にテニスを再開したころにインターネットで今のクラブ状況とか検索して調べてたら名前がでてきて・・・・

遠い6年以上前の記憶をたどっていくとすごいうまい人がそんな顔だったような気がしてきて半確信してたら実際そーだったという・・・

日中もやりたいけど、日焼けが怖いのと子供がまだ小さいしなあ。。。。

夜はもちろんDDO!

b0031054_9253886.jpg


おまけ。

パンツなのはご愛嬌。
[PR]
by chiruli | 2007-08-06 11:05 | 徒然

台風

接近してますね・・・

す、すごいこわいんですが!!!
[PR]
by chiruli | 2007-07-13 17:50 | 徒然

買い物とかBBQとか

相変わらず毎週BBQしています。
いろんなものが焼けて美味しいねえ。

この頃はまってるのがえのきバターとかホタテバター。
アジの開きとかも美味しい。。。。

メタボリックまっしぐらですね・・・・・・・・・・・・・・・!


先週?先々週か、ひさびさに買い物で遠出。
テニス用のズボンをゲット。(今まで暑かったんだよねえ。。。。)

でも、テニスが雨や旦那チンの仕事の都合で3週間ぐらいとんでしまって残念。

そろそろ子供も一緒にやらせたいなー。(でも教えれるほど余裕がない

おとといの夜からちょっとのどが痛くてやばめです。
[PR]
by chiruli | 2007-07-09 20:05 | 徒然

もろもろ

6、7月

1 音楽集会

リクが幼稚園になり初の音楽集会が!
各学年ごとに体育館に集まり、歌を歌う会。いっちょまえ?にブラバン(呼び方ちがったような・・)もありキューティーハニーの演奏からはじまり・・・・

各学年29人~50人ぐらいで体育館にていろんな合唱を。
なんだか、懐かしい感じがしてよかった。
毎年の楽しみが増えたぞ。

2 英検

リクが児童英検なるものを受けてみた。
つか、まったく理解してなくて・・・

とりあえずはじめてということで、お試し的な感じ。80%以上とれば次のランクへ進めるみたいだけど、きっと50%もとれてない予感・・・・うぅ

ま、まあそのうち!

3 仕事

仕事が7月より一日に。
今までは午前だけだったんだけど、7、8月と頑張って働いて一日9k円稼いでまいります。
つか、午後から眠いよ・・・・つらいよ。。。。そして夜、朝もつらいよ・・・・

4 テニス

旦那チンの仕事の関係で毎週はいけないんだけど、先週、なんとなーく昔打ってた5割ぐらいの感覚を取り戻す。

びしぃーってちゃんとスゥィートスポットにあたるようになってきた。が、サーブはバキボキベキとすごい音が。。。。でも、たのしー!

7,8月は月金と週2に増やして頑張るぞ。

5 DDO

ギルド合併して気軽にPTが組めるように。気軽にレイドに行けるのも嬉しい。
そして巣子チン
[PR]
by chiruli | 2007-07-05 17:53 | 徒然

近況

かなりさぼってますね。といってもいつもたいしたこと書いてないんだけど・・・


近況1
テニス始めてます。
これはこの間も書いたけどまたはまってきたかも?といってもまだ2回だけどやっぱり爽快感がたまらない!っていうほどまだ体力がついていけてなくて・・・・
部活のような練習内容でカニステップとかさせられたりしてますよ!うぅ。


でも、ボレー練習とかしたらスウィートスポットに当った時の感覚がたまらなくいい!!
ま、まあ6年2ヶ月ぶりなので(運動するの自体も)ぼちぼちやっていきたいなってところです。
痩せたらいいなあ・・・・・・・・

その前に月曜日にやって火曜日から木曜日まで筋肉痛っていうのもどうかと・・・


近況2
血をぬきました!
というかただの健康診断だったんだけど、えらいながいと思ったら3本もぬくのね・・・・
まじでびびったよ!献血は一生できそうにないです。。。


近況3
DDOでプレレイドとレイドに行く為にレリック集めなければ~とか思いつつ、まだまだの模様です。なかなか拍車がかからんな。。。
とりあえず、単発はやったのでこれからはがんがんエリートRUSHでも参加できる!といっても、単発ってレリック1個なんだよねえ・・・・POPで稼いで交換でもいいけど、もったいない気もするしここはやっぱり私を眠気と痛さで弱らせたクルブシあたり行ったほうがいいのかも。。。
マッドストーンはもう一度ゆっくり攻略行きたいなあ。。。


近況4
リクの耳鼻科通い、右耳だけ多少よくなってきてて軽い難聴になったみたい。でも左は難聴らしい。。。。
今日リクの傘を見たら2箇所も破けてて、応急処置して(テープで)行ったけど大丈夫だったか心配。リクを精神的に強くしてあげたいんだけど、どうしたらいいんだろう・・・
やっぱり空手とかさせたほうがいいのかも。


近況5
朝6時に起きてリクのお弁当作ったり仕事が朝になったりで生活が変わったけどようやく少し慣れてきた感じです。でも、幼稚園で用意するものや行事が多くて仕事しながらだと結構大変・・・・
結構疲れが溜まるので週に2,3回は早寝しています。


近況6
チュンチャンがかわいいです。


近況7
収穫しました!
いままで花しか育てたことなかったんだけど、芝生のいかにも栄養がないところにきゅうりとなすととまととピーマンのつもりだったけどきゅうりだった苗を植えてみました。

そしたら、、、早速収穫できちゃいました!

b0031054_19531683.jpg


昨日こんなんだったけど、雨が降ったので一日ですごい伸びたみたい・・・

b0031054_19532893.jpg


早速食べたらすごーいみずみずしくてやわらかくて美味しかったよ!!ンフー
[PR]
by chiruli | 2007-05-31 11:31 | 徒然