とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旦那チン( 18 )

誕生日

昨日は旦那チンの誕生日でしたv


とりあえず大好物なトンカツを作り、まあるいケーキを買ってお祝いしました。


でも、金曜日はテニスの日。


リールが欲しいって言ってたのでそれで手をうってテニスってきちゃいました。


リールは1万ぐらいするらしいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うぅ


10時ごろ家に帰ったら交代でエギングに行っちゃいました。(いかつり)


ほんとに趣味がまったく合わないなぁ。。。。


ま、まぁそこがうちらのいいとこだと思うことにしよっと!


とりあえずお誕生日おめでとうv (見てないけどね)
[PR]
by chiruli | 2007-09-15 08:09 | 旦那チン

タイヤショック!

先週の話なんだけど、旦那チンの車のタイヤがワイヤーがでてきててもう、一歩も?走れないという状況になってしまいました・・・・

つか、3年でそんなことになるもの?

で、常々タイヤというかホイールがほしかった旦那チンは22万もするタイヤ(ホイール?)がほしいと言って・・・・


つか、年間車にどんだけお金かかってると思ってるんだー!

月2万以上のガソリン代。(2台で)車両保険、税金、を月で割るとすごいことに・・・・

しかも、今年は車検だから絶対無理、来年ね!って言ってたのに結局ワイヤーがでてるってことで買わざるを得ない状況に。。。。

とりあえず少ない小遣いから10万円を貯めてあるとの事で残りの12万を出しました・・・


で、早速届いてうきうき?しながら夜タイヤを付けに外に出てたのでずっとたまってる手持ちの花火を子供たちとしようと思って先に子供たちに外でてっていったんです・・・・


そしたら、、、、


子供がオニュータイヤをころがしたらしくて・・・・・


うちが外に出たときには険悪な空気。


あまり怒らない旦那チンが家に入っとけー!って言ってて


タイヤを良く見ると・・・・・・・


傷が!!!


結構な傷が!!!!!


ああああああ



22万があああああああ!!!!!!!!



つける前に傷がいってしまいましたとさ。。。



価値とかよーわからんけど、高い買い物なのに(冷蔵庫買えるやん)傷がいったことは私もショック。。。


リクが謝らなかったので説教?して謝らせました。



なんでやったの?っていったら


「おとうさんのお手伝いしようとおもったから」


って言ったのでもうこれ以上怒れなくなったのでした。(ほんとは遊んだんだろうけどね)


は~。。。
[PR]
by chiruli | 2007-08-27 09:47 | 旦那チン

エキング

ここんとこ毎日旦那チンがエギングに出かけていきます。

エギングとは・・・イカ釣り。


春は甲イカだったのが秋はアオリイカらしいです。

最初はちっこーいのしか釣れなかったりまったく釣れなかったりだったのが、このごろちょこちょこ釣れだしたようです。

ちょっと大きめとかも釣れてきました。

アオリイカは生きてるときは目の横?が緑なんです・・・・

それをばらしたり皮むいたりしてイカソーメンにして食べます。

おいしー!(けどちっこいのは墨だらけになる・・・)
[PR]
by chiruli | 2006-09-26 19:40 | 旦那チン

最近の流行

最近旦那チンは夜釣りのイカ釣りにはまってるみたい・・・


でも、釣れるかどうかは。。。ナ状態でして。


でも、こないだ1匹甲イカ釣ってきてなかなか美味しかったので、また釣ってきてね!っていってしばらく通って釣れなかったんだけど、昨日2杯釣ってきたみたい。


こんなの。
b0031054_1011231.jpg


甲イカはなんか固い太い芯みたいのがあってそれを抜いてさばきます。

魚はいやだけどイカならOK!

ンフー
[PR]
by chiruli | 2006-05-25 10:01 | 旦那チン

ひさびさの寝笑い

昨日、旦那チンが寝笑いしてたよ!

爆睡してるはずなのに、うひゃうひゃクックックックと肩をゆすらせて・・・

2分ぐらい経ったとき笑いすぎで起きて・・・・


「タオル・タオル!」


何のことかと思ったら・・・・・



涎だった。。。うぅ・・
[PR]
by chiruli | 2006-01-18 13:35 | 旦那チン

誕生日

昨日は、旦那チンの誕生日でした。

朝、リクにパパが帰ってきたら(夜勤)お誕生日おめでとー!って言うんだよ。としこんでおいたんだけど・・・


帰ってくると、

リク「今日パパの誕生日やで。ほら、カレンダー見てみ!」


ううぅ。おめでとーはどこいった?



私「ほら、なんか言わないと!!」



リク「あ、ケーキだ!!



なんかぷっって笑ってしまった。


おめでちょ。
[PR]
by chiruli | 2005-09-15 10:22 | 旦那チン
今日、帰ってきてから元気なーいとか思ってたら・・・・・

やっぱり熱がでてたよーーーー!!!


うぅ
[PR]
by chiruli | 2005-07-14 21:12 | 旦那チン

旦那チンダウソ

おとついから旦那チンがおかしいのです。

というか、いつもおかしいんだけど、顔面蒼白でゲーリーみたいです。


夜中、がばっって起きたら・・・・・・・・・自粛


先週は私が胃腸風邪っぽかったけど、今週は旦那チンが・・・・


このウイルス、1週間後に発症するんでしょうかね?
[PR]
by chiruli | 2005-06-14 10:56 | 旦那チン

練習会

昨日はお友達の家で集まって●●ケンサンバ2の練習会がありました。

みんな意外と踊れててびっくり!!

つか、衣装(づらも)もバッチリ用意されててこれまたびっくり!!!

うちらは子守りしながらビデオ撮ってたんだけど・・・・5人揃って踊ってる姿に爆笑しちゃいますた。


本人たちはマジで踊ってるんだけどね☆
[PR]
by chiruli | 2005-05-23 10:46 | 旦那チン

●●ケンサンバⅡ

来月旦那チンのお友達の毛コーン式があるんだけど、その余興でマツケンサンバⅡの替え歌をするらしいのです。

んで、旦那チンがなんとマツケン役らしく、毎日パソコンを開いてあのサンバを踊ってるのですヨ!

上半身裸(暑いから)でなんかおもちゃのボーリングのピンを両手に持って・・・・真島茂樹の説明を聞きながら腰をクイッ!キックトントン~キックトントン~!!

もう、笑いが止まりません・・・・・

誰か助けてください。。。。。。。。。。。
[PR]
by chiruli | 2005-05-21 11:22 | 旦那チン