とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:UO( 81 )

追悼会

土曜日の追悼会に来てくださったかたありがとうございました。

ちさちゃんも本当にありがとうございました。

ちさちゃんの話を聞いている最中、本当につらかったんだな、でも頑張ったんだな、と涙が出ました。
そして、pirochiとのUOやメッセなどでの思い出がぐるぐると思い浮かびました。


股寝じゃなくてバイバイっていうのがさみしくてさみしくて本当にもう会えないんだなって実感させられました。

ちさちゃん、ほんとにさみしくてカナシイ時いつでも声かけてね。
そして、これからもいろんなお話聞かせてね。
[PR]
by chiruli | 2007-06-25 09:23 | UO
23日の土曜日はUOにてpirochiさんの追悼会をします。

これるかたは夜10時にムーングロウ広場へ来てください。


(久々にログインされる方は大きなパッチがあたると思いますので事前にあてておいてください。)
[PR]
by chiruli | 2007-06-21 20:50 | UO

ベンダー!

ウナのおうちにベンダーを一人おかしてもらうことになりまして


早速置いてみました。


高級品!


ベンダー給料が16000円とお高くて、補充してる最中に給料とられてー16000円。。。。


がーんとか思いつつ、さらに補充して給料20000円以上に!!


これはすぐ売らないと!と思い、宣伝に、ルーンばら撒き作戦。


日中に15個ぐらい巻いたらぽろぽろお客さんが着たけど、マフの杖ぐらいしか売れない。。。


仕方なく夕方7時ごろに30個ぐらいてきとーに撒いてみた。


夜そのまま寝オチしてしまって・・・・・・・・


朝起きて見に行くと、




こんなことに!!!


b0031054_1571864.jpg




びっくり値。


商品はマギペンダントとか高低減装備とか。
[PR]
by chiruli | 2006-03-10 01:54 | UO

カバンの中身

バード三姉妹のカバンの中身は・・・・


b0031054_22532558.jpg


だれがどれでしょう?


順不同ですよ。
[PR]
by chiruli | 2006-02-12 22:53 | UO

よぼよぼンマ

最近のUOはというと

朝ボス行ったり、夜ボス行ったり、いるしぇなのボス沸きしたりとなかなか楽しんでマフ。


なぜか

ドレッドのちょうちょ40匹ぐらい黒脳でなくてハマリとか。

シタデルの赤鍵激沸きでハマリとか。ボスの雑魚沸きでループとか。

酸デブのカギイレ合戦で肩こりとか。

プリズムのもわもわ君戦士3人で挑んでアレだったりとか。

ベドラムで鍵が出なくてハマリとか。

いろいろありマフね。


でもソンナ中でもちょっといいアイテモが出たり、エプロン出たり。乗りドラ出たり。

b0031054_19384812.jpg


サイコロに勝ってドラゲチュー

b0031054_1941411.jpg


そして召還。ちるへ。

昨日は

骨馬が出ましたよ!

b0031054_1942787.jpg


ンフーなんかいい感じ。

b0031054_19422094.jpg


早速ちるりに召還してみる。

b0031054_19423246.jpg


なぜか、2Fへ・・・・・

b0031054_19492195.jpg


なんかよぼよぼなンマで微妙・・・・・・・・・・




おまけ

b0031054_1946824.jpg


召還した羊は毛狩れません!
[PR]
by chiruli | 2006-02-08 19:37 | UO
昨日はお仕事がお休みだったのでボスを4回こなしてみました。

朝、デブ(かなりスピーディになってきた)

昼、木(安定したらいい感じ)

夜、べドラムと木(べドラムはめずらしく結構早くスクロールが出たよ!木はみんな死んでやばかった!)


夜の木ボスで採伐斧が出てサイコロで勝ってげっちゅー!!


これでももに借りてた採伐斧がやっと返せるーと思ったんだけど、よくよく考えてみたら、地道にGGS上げで昨日ようやく木こりがGMになったとこでしたよ!!

うううう・・・・意味ねえし・・・・

木こりスキル・・・5下げようかな・・・・・・・・・・・・涙。
[PR]
by chiruli | 2006-01-25 14:50 | UO

頑張った!

こないだ保険バグで無くしたタリスマン・・・

その後、ショックだったので、がんがってきこってみました。


ログインする時はきこりでとりあえずログインしてきこってから違うことをするようにしてたら


5日でゲットー!!!


頑張りました!


ン、ンフー
[PR]
by chiruli | 2006-01-11 00:25 | UO
今日は暇だったのでお昼前にスザクエをしようとしたんだけど・・・・
人が少なすぎてスザベトラで死にまくって諦めた。なんかいろいろルートされてたけど、POTとかお金とかだろうなあと思って回収だけして放置。

お昼ごふぁん食べてからベドラムへ一人参戦。

クエスト達成させるもアイテムは53。

そのまま鍵をゲッツがんがるも、なかなかでなーい。1時間ぐらい経ったころ、鍵ゲッツ!
ちょうど4本集まってて募集してたので、入れてもらうことに!

私以外のメンバーはテイマー2とメイジ1。私は弓。

パーフェクション入れようとしたけど、すでにブレスかかってて入れられなかったよ・・・

ボスにアタックしてる最中に気づいたことが。

ついこの間、苦労して手に入れたダメ20アップのタリスマンが無い。無い無い。
あれれ?バッグの中探しても無い。

これって、もしかして・・・保険バグ?
タリスマンは保険かけてたんだけど、別キャラで賭けたからまさかやっぱりバグで消えた??

すげーーーショックに打ちひしがれながらボスアタック・・・・

アーチャーが私だけだったので、結構時間かかったけど倒す。スローされすぎね。。。


す、すると!!

エプローン入ってたあああああ!!!!

ベトラムは知らない人と組むPTだからボスの最後には(最初の時もある)PT解散するので入ってたものがその人の取り分。

ということで、エプローンゲッツしました。

タリスマン無くしたのがショックだけど、エプロンはとってもうれしい出来事でした。。。

なんか複雑です。
[PR]
by chiruli | 2006-01-05 23:14 | UO

ブリタニア7不思議

体験しましたよ。

むんぐろをきこりしてると突然タゲが・・・


相変わらずモンバットだと思ってると・・・・・・・・・・・・



COW



キターーー



b0031054_21221996.jpg





牛にたげられましたよ!



不思議だー!
[PR]
by chiruli | 2005-12-10 21:22 | UO

ボス中に・・・

昨日はモウグ・ガ討伐クエスト(最終的にはスザベトラ討伐)をぺろちに教えてもらってンフーなみんなとクエスト三昧。ゴミ三昧。むしろらんぴー迷子。

このクエスト、なかなかにスリルがあって(というか死んだけど)そしてゴミもいっぱいゲッツできて最後にはなかなかのアイテモがもらえてうれしー!!

合言葉?は

ふふふふふふふふ

ひとりで暇なときはしばらくコレをすることにしますヨ!


で、10時半ぐらいに解散してかららんぴーとまふゆさんとドレッドへ行こうと!

そして、げんさんボヤッキーさんと一緒に鍵集め。
というか鍵集めてるときらんぴー迷子。


どこにいるのかなーとか思いつつなんとか鍵集めに成功。海草も無事ゲッツ!

さて、なんとか鍵入れに成功。

メンバーはメイジ3(のち2人バード)SSパラディンで忍者ならんぴー(初ボス)が1という時間がかかりそうなメンバー。主力のはずのげんさんが鍵集めの途中でパワスコ行っちゃったよ。。。そういえば。

キャラ変えようかとも思ったけど、途中の砂漠が東京砂漠状態だったので、諦めてそのままボスへ。

まぁ、30-40分ぐらいで終わるかなあと思いつつツッチーアタック。

ところが。

ボスのHPが3ミリほど減ったあたりで突然コネロス。

急いで復帰しようにも全く立ち上がらない。

これはおかしいと思ってメッセで必死に落ちたと知らせようにもメッセ自体がオフライン。

私がかー!

ネット自体が全くつながらなくなってしまって、すげー不安になりつつなんとかネット復帰しようといろいろいじってみるもなおらねえええええええええ・・・・・・・


らんぴーからケイタイメールが来て事情を説明しながら復帰作業。。。いろいろするもつながらねえ。。。。。

結局ローカルエリア接続状態をなんとか元に戻してルーターの設定をしようにも全くつながらない状態。なぜか家の奥から10mのコードを持ってきて繋げてみて(ルーターの有線のランプも消えていた)さらにいろいろいじりながらルーター初期化してやっと接続完了。復帰にちょうど1時間もかかりました。

すると、ボスの残りHP2ミリ。

もちろん私の死体は消えてるんだけど仕方ない。それよりもすごい時間かけてがんばって削った模様。みんなごめん。そしてお疲れ!!!

なんとそこにはエプローン!が入ってました。

がんがった甲斐あったね!眠いのにお疲れ様!!

CPUファンも調子悪いこともあってパソコンがついにだめになっちゃったのかとちょっと思いました。
[PR]
by chiruli | 2005-11-29 15:20 | UO