とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:tennis( 8 )

日中テニス

今日は曇りでちょうどよかったので2時間ほどテニス。
日中テニスは慣れてないので結構しんどかったけど、カーブスのおかげか多少は走れるようになってきた。

もっともっと足に筋肉をつけてがんがん動けるようになりたいなー。


お昼から美容院へー

久々のカット。癒されるー
ヘッドスパもマッサージもきもちいいー。

おかげさまで時間なくてカーブス行けなかったけどま、いいかー。
次は月曜日。

現在最高値より-3.4キロ!
[PR]
by chiruli | 2008-06-27 17:12 | tennis

コアリズムとテニス

今日はニコ同で見つけたコアリズムリアを見ながらフルバージョン頑張った

頑張ったと言うか・・・・ついていけないんだけれども・・・

夜はテニスでまたあのおか○と・・・

親子できてるんだけど冗談でも氏ねとかこ○すとか言い合ってるのが・・私には受け付けない。

じぶんの子供達がそんな発言をしたら家から追い出すぐらい嫌いな言葉だ。

そうそう、体重が最高のときより今のところ2キロ減ってる!

この調子で頑張るぞー!(あんまり食事制限はしてません)
[PR]
by chiruli | 2008-06-19 00:09 | tennis

金曜ナイターテニス

今日は子供の音楽集会で仕事に行かなかったのでカーブスはお休み。

夜ナイターテニスにいきました。
あの、口が悪い人とペアになり・・・
なんかやっぱり気分が悪かった。楽しくやりたい。
ダブルフォルト自分でしまくったのに人のせいばっかり・・・

なんとなく足が重くてひきずるかんじ・・・・
やっぱり筋肉痛?疲れがでてるのか、お昼からちょっと寝てしまったし・・・

朝と晩に毒だしスープ飲みました。
ちゃんと燃焼してくれてるといいんだけど・・・・・

晩の味噌汁代わりに味噌入れて具沢山で食べたのはかなり美味しかった!
これからはこれでいこーっと!!
[PR]
by chiruli | 2008-06-13 22:19 | tennis

土日は試合

土曜日は水曜テニスのHTC内輪での大会&お泊り会でした。
テニスの試合は初戦に強い人とあたってしまって、6-3で負けたんだけど
Bブロックにうつってからは4連勝!

Bブロック優勝できました。
おかげさまで5回無料券ゲッツです!!!

ワーイワーイ。

夜は長寿の里にてロッジを借りてたので宴会。

広島風お好み焼きと焼き鳥と焼きそば。

カクテル作れる人までいたので、ごちそうになった。

夕方から旦那チンが子供をつれてきたので子供達もおおはしゃぎ。


旦那チンは残念ながら10時から仕事だったのですぐ帰っちゃった。

うちらはゆっくりお泊りして帰りました。


次の日は、やっぱり寝不足だったのかしんどかったー。
き、筋肉痛だったともいう・・・・
[PR]
by chiruli | 2008-06-09 22:12 | tennis
今日はカーブス3日目。
頑張って通ってますよ・・・・

1日おきにペースアップペースダウンで頑張ろうと決めたので今日はペースアップの日。

途中の心拍数は20。ちょうどいい感じだ。

早く筋肉がいっぱいつかないかなー。
腹筋できるようになりたいわ。

あと、ほんとにとれるなら脂肪も落ちないかな・・・・と期待。

ちょっとだけ身がはいる感じの心地いい感じなのでした。

夜、テニスに行って上手な人の練習に混ぜてもらったんだけど
かなーり性格がきつい親子がいてなんとなくいやーな気分に。

真剣なのはわかるけど楽しくしたい。
体力が違ったりスピードが違うのはあたりまえ。
嫌味や文句や愚痴が多すぎる。
こっちは一生懸命やってるつもり。

絶対上手くなってやる!


・・・・かなりの筋肉痛になっちゃいました・・・・
[PR]
by chiruli | 2008-06-04 22:09 | tennis

午前中テニス

金曜日の勤務を午後に変えてもらって午前中2時間ほどテニスをすることにした。

でも、初回なのに30度ってどうよ。。。

5分しただけで、顔が真っ赤になり戻らない。

す、すげーしんどかった・・・・


日焼けが怖いので長袖のアンダーアーマーがほしい。結構高いけどほしいなー。。。

金曜日は朝と夜にテニスに行くつもり。

今日は思わぬ事故があり夜は行けなかったけどあまりにも疲れてたからよかったのかもー。。。

置き換えダイエットは昼ごはんにしときました。
[PR]
by chiruli | 2008-05-30 21:40 | tennis

勝っちゃった・・・・!

昨日、出ることが決まった試合。

な、なんと、勝っちゃいましたよ!!


ブロック単位の総当り試合で、うちはAブロック。

4チームだったんだけど、Dブロックに欠員が出てこちらからDに1チームが移行したので3チーム戦。

最初の試合からデュースが続いて・・・・・・・・・・・

6ゲーム先取の形式でやったんだけど

1試合目は

6-2で勝ち

2試合目は

6-5で勝ち

でも、2試合目なんて1時間以上やってたよ・・・・さすがに体力がきつくて足も手もがくがく。。。


日ごろの運動不足がたたってます。。。。


でも、優勝できて何十年ぶりかの賞状とかいうものをもらっちゃいましたー!!

じゃじゃーん。


b0031054_21505858.jpg



賞状と商品のテニス用靴下でえす。

あとは試合球を2球もらえました!


お、おつかれ私。

そういや、新聞に載るらしいよ・・恥ずかしー・・・・・・
[PR]
by chiruli | 2007-09-01 21:52 | tennis

試合・・・・

明日、テニスの試合、フレッシュダブルスっていうのに参加することになりました。

・・・・・・・・・・

フレッシュ?気持ちはフレッシュ。。。。


もう、申し込みが締め切られてたんだけど、今日の教室で一緒だった人に声をかけてみたら・・・・


出ることになっっちゃった。



えええええええええええええええ


なんか、すでに手と足が震えてて・・・・緊張してるんだけど・・・・・・・・・・・・


ま、まあ頑張ってみます。


あと、おNEWラケットを買いましたー。


いままでの厚ラケじゃないタイプ(薄い?)なので使いこなせるかが・・・・


が、がんばりまっす!
[PR]
by chiruli | 2007-08-31 22:28 | tennis