とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 11 )

その4

がらがらへびがやってきた~!

っていうぐらいに声がでないです・・・


すごいがらがらで、しゃべれてないよ。。。たまたま今日お仕事休みでよかった~!
なんとか昨日、仕事を乗り切れて帰りぐらいから声がでなくなったよ。。。


というわけで、前置きはさておいて、実家へ日記その4です。


3日の日はお買い物へ行く予定だったんだけど、どこに行くか決めてなくて悩みました。

とりあえず、横浜といえばランドマーク?クイーンズスクエア??ってな感じなんだけど、車だと泊めるとこがなさそうだし、かといって子供たちと電車で行く勇気はない。(絶対だっこで、旦那チンを取り合い)お台場まで足を伸ばしてもしんどいし・・・


てなわけで、お決まりのアウトレットへ!(またかよ)


でもでも、ここ横浜のアウトレットは子供服も充実しててかわいいのいっぱいあるし、大人の欲しいブランドもいっぱい置いてあったりでお気に入りなの。


姫路垂水のアウトレットは最近子供服が無くなっちゃってしょんぼり状態だったので、真っ先に子供服へ行って買いあさりました!!

リクもどんどん大きくなって服も季節ごとに新調しないとだめでお金かかるわぁ・・・

お気に入りのブーフーウーとかも入っててうきうきしてたんだけど、あんまり気に入るのなかった。てか、やっぱアウトレットといえどもたけえなあ・・・

でも、ほかでズボンを4本トレーナー長Tブルゾンなどをぽろぽろ購入。満足。。。。。

そこで、お昼ごふぁんをロコモコ(ハワイのごふぁん?)食べた。

おとんとおかんに子供たちをまかせて、後は大人の服を買いあさり・・・・ってほどかいあされてないけど(時間的に)まあ、とりあえず満足。

夜には地元から買っていった最高級!?但馬牛のすき焼きを食べました!

つか、それまで全く帰ってこなかった我が弟がようやく帰ってきて顔合わせ。
うまいタイミングで帰ってきたよ!

その弟の話はここで書いたか忘れたけど変わった人生?歩んでます。。。

もともとすっげー賢くって京大理学部卒という肩書きをもっているんだけど、まずまずの会社に就職したあと、ちょっと貯金を貯めて脱サラ。

仕事しながら通ったらしい〇本の構成作家コースを卒業し、そのまま付き人?下働き?で修行をし(1年間給料なし)いろんな芸人さんとちょっとずつ仕事をしていくことに。

いろんなことをするみたいで・・・・
ほん〇んにネットの株を教えてみたり、千〇兄弟の片割れの家にパソコンを設置してみたり、オリ〇ジと一緒にネタを考えてみたり、ロバー〇のライブをてつだってみたりといろいろしてるみたいです。すげー忙しいらしくってがんばったほどにもぜんぜん稼げないみたいだけど、将来大物になるのを期待してます。(スゲー稼いだら家のローン払ってくれるって約束をしたしね)

親には何にも言わないらしくて、おかんに「話聞いて来い」と偵察に送られていろいろ聞き出してみたら結構おもろかった。

まあ、がんばれ弟。今が頑張りどころだ!
そういや、なんか外見もちょっとは垢抜けてきてたような・・・

でも、パソコンの前でケツ出して座るのはやめてください!!!
[PR]
by chiruli | 2006-11-10 10:24 | 旅行

その3

その後はちょっと休憩してファストパス取っていた海底200マイルへ。


ファストパスってほんと素敵。並ばず乗れちゃうのねー。

でもこれって本当に乗りたいの1個ぐらいだなあ。。

早く行けば2個ぐらい取れそうだけど。


つか、家族全員で楽しめそうなのがこの海底200マイルだったからこれにしたんだけど・・・・・


すげーしょぼかったよ!というか、おかんは酔ったらしい。


見終わって出てくると火山が噴火したみたいで、すごい迫力だった。


その後、ブラディッシーモのショウまでまだまだ時間があったんだけど、船の片道最終便が出るというので乗り込んでみた。


この片道、せっかく出口エリアに戻ってきたのに・・・・・・一番奥のエリアへ移動してしまった・・・


ま、まあ船に乗れたし、そのままメキシコ料理っぽいお店でごふぁん食べれたのでよしとしよう。(あまり美味しくなかったけど・・・)


で、ぶらぶら帰るため歩いてあとちょっとでブラディッシーモのショウの時間になったので場所取り。


といってももう、あまりいい場所はのこってなかったけど、隣のカップルのべったりべたつき度にちょっと・・・・って感じてしまうのはもう、おばちゃんなのかしら・・・・


なかなか壮観だったよ。ブラディッシーモ

でも、ラスベガスとかで見たショウのほうが規模的にすごかったなあ・・・・

その後、おみやげをさっと買いあさり、帰還。

足が棒になって疲れたよー。

b0031054_19174938.jpg

兄ちゃんが寝ている間におかんに買ってもらったお気に入りの剣

つか、旦那チンと二人で回りたいなあ・・・・・・・・・・・(ぼそっ)

インディジョーンズやレイジングスピリッツやタワーオブテラーや乗りたいものはたくさんあれと、ほとんど乗れなくて心残り。仕方ないけどね!

ショーもミート&スマイルは見とくべきだったかなあ。。。(でも2時間半ぐらい待って場所取りはいやだしね・・・)
[PR]
by chiruli | 2006-11-08 19:09 | 旅行

その2

で、くるくる回るような乗り物アクアトピアに並んでるうちにチュンチャンが寝ちゃったのでおかんとチュンチャンはお留守番。

旦那チンと私・リク・おとんで並んでて、リクはおとんと一緒に乗る予定だったのに・・・・・・・

順番が来たら「パパと乗る!」って・・・・


ええええええええええええええええええええええええ!?


うち、とおとんでのるのかよ!!!!


ってなわけで、乗っちゃいましたよ・・・・・・・・


旦那チンはリクと乗りながらこっち見て大爆笑!

失礼な!


おとんいわく、こーいうのはちっちゃいこと乗るのが楽しいね。って言ってた・・・確かに。。。


それからおなか空いたので歩きがてらホットドックを探すことに。


奥のほうへ行くとホットドックらしき屋台が。


とりあえず並んでみる。


ユカタンソーセージドッグだった。


これは見た目はアレだけど、食べたら結構美味しかった。

ボリューミーで、ウインナーが大きくて、なんと、外側に巻いてあるパンらしきものはベーグル!

ベーグル好きな私には美味しかった。

b0031054_17542651.jpg



その後、ショウを見たいなあとか思いつつもマーメイドラグーンって言うエリアへ。


ここは小さい子供用のエリアになってて地下に降りてみることに。あ、その前にポップコーンも買ったよ。

中は薄暗くてクラゲいっぱいのエリアで、クラゲの乗り物にとりあえず並んでみた。

ジャンピンジェリーフィッシュ

これ、ただ、上下にちょっと動くだけ。しかも1分!!!みじかっ!!!!!


30分並んでこれはあまりにも・・・・ってことでこのエリアを抜け出してフィッシュコースターに乗ることに。

3歳未満はダメとのことだけど、チュンチャン大きいし旦那チンがかかえれば大丈夫!ってことでみんなで乗ってみました。

リクも楽しめたみたいで、おかんは気持ち悪いとか言ってたけど、チュンチャンも楽しかった?みたい。でも、チュンチャンにもう一度乗る?って聞いたら「いやーや!」って言ってたよ・・・
[PR]
by chiruli | 2006-11-08 17:38 | 旅行
ということで、約1年ちょいぶりに行ってまいりました。

今回も家族と一緒に車で帰ることになり、行き帰りで2日を費やします。

とりあえず、9時半出発予定なところ、いつもどおり10時半になりました!

つか、旦那チンのおかんがやってきて夜勤明けだから寝ないとダメって言われたり、子供達連れて近くにできたミニストップへ・・・お買い物へ。

ま、まあ、お出かけ前の掃除とかしてたから、いいか。

とりあえず、近くでガソリン入れたり、タイヤに空気を入れたりしてるうちにやっぱり11時に。

う・・・何時に着くんだろう・・・・

実はうちは小心者で車のスピードが出てくるとどきどきしちゃいます。

け、警察いない!?安全運転で!!!・・・ともともと安全運転な旦那チンに更に安全運転を求めます。。。

車線変更するたびに後ろを見て確認してみたり、前が詰まってきたら「車間距離あけて!」っていってみたり・・・

子守りをしながらどきどきです・・・・・

途中何度も休憩をはさみながら着いたのは夜9時。ふー。。。疲れた。

次の日。

のんびり朝食を食べてからちょっといやそーなおとんとおかん(病み上がりなのに!)を連れてディズニーシーへGO!

綺麗な海やベイブリッジを通りながら・・・・・ディズニーエリアへ到着。

そこで旦那チンがガソリンがないから入れるとのこと。

左手に129円のガススタがあったのに入らないで・・・突き進んでディズニーエリアへ入ってあったガソリンスタンドへ入って・・・・


絶対高い!って思ったから3000円分にしとこうって横で言ったのにもかかわらず、カードで満タンとか言ってるし!!

更に横でカードだと更に高いから現金で!っていうと、現金満タンとか更に言ってるし!!!

値段書いてないから絶対怪しいって思って文句言ってたら・・・・・・・・

やっぱり!普段ではありえない金額請求にびっくり!

リッター145円だったよ・・・・・・・・・・・

もちろんそのあとも横で文句を言われ続ける旦那チン・・・・でも、まじでお金に疎いのがむかついたのよー。おぼっちゃんめ!

そして、いよいよシーへ。
中はやっぱり人ごみ。でも、景色がすごくきれいで癒されました!!(最初は・・・)

とりあえず、ファストパスをとろうということで、タワーオブテラーへ・・・・行きたいのを我慢して(チュンチャンが乗れないのー)海底200マイルへ。

え・・・ファストパス5時20分!?


あ、ありえん・・・・


リクが電車乗りたい!とのことで、レールなんたらへ。並んで乗ってみたけど・・・・

これ、片道切符かよ!

駅が2つあって、奥へ歩いて進んでから乗ったらまたふりだしへ戻された感じ。。。。ううぅ。

次は蒸気船でパーク内一周とかに行こうということで、向かってたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パレードの為、休止中。ううぅ。


歩きながら左手にうきわまん売り場(すげえ並んでる)を見ながら進んでいくと水上でまわったり進んだりバックしたりする乗り物発見。とりあえず並んでみた。。。。
[PR]
by chiruli | 2006-11-07 14:53 | 旅行

すげえ疲れた・・・

行ってきました。実家4日間の旅。

ただいま。

すっごい疲れたので後日日記書きます~(たいしたことしてないけどー)

b0031054_0171223.jpg

[PR]
by chiruli | 2006-11-07 00:13 | 旅行

実家へいきますよ。

かれこれ1年チョイぶりの実家へ行くことになりました。


といっても今回も家族と一緒に車で行くので日程は厳しい。。。。


2日朝出発(旦那チン夜勤明け)→3日天気がよければディズニーシー→4日どこかへお買い物!?→5日昼ごろから1日かけて家へ・・・

・・・と余裕も何もなさそうな日程です。
前みたいに2週間とかゆっくりしたいけど、子供が二人になってなかなか無理だなあ。。。
旦那チンも仕事がなかなか休めないし。。。。せめてあともう一日欲しいとこ。

なんせ、横浜は遠い!往復で2日かかっちゃうのがつらいねえ・・・
飛行機ならすぐなんだけどなー。荷物が大変だし。

関東方面の方、今が旬とかどこかお勧めスポットとかあれば教えてくださいな。
[PR]
by chiruli | 2006-11-01 14:16 | 旅行

トラバ

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

とりあえずトラバすると当たるかもしれないらしいのでしてみる。
[PR]
by chiruli | 2006-06-06 07:35 | 旅行

オカエリー【4日目】

つか、もうとっくに帰ってきてるんだけど(10日に)更新遅くて・・・涙

行きしなも時間がかかったのでとりあえず10時前には実家を出ました。

まあ帰りはずっと高速なんだけど・・・結構ネズミ捕りがいまして、がんがん捕まってた。

うしろからパトカーやってくる


みんなよける


よけなかった人が捕まる。


中には逃げてる車もあってすごい勢いでカーレースしてた。

途中で観念して、捕まってたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あと、いつもおみやげが鳩サブレとかそんなのなので、たまには変わったものがいいなあと

富士宮(名前違うかも)のPで名物やきそばを食べる。


ンマーーーイ!!!


というわけで、お土産に焼きそばを買って帰る。


ここのって肉かすが入ってるのねえ。。。。それと麺がなんか違う。

色もなんか透き通ってるような・・・・


んまいからOK!


それから名古屋のPでういろうやみそにこみうどんとかみそかつソースとかおみやげをいろいろ買ってみる。

着いたのは結局10時ごろ。結構渋滞もあったなあ

お疲れ様でした。運転所要時間11時間42分だったらしい・・・・・・・
[PR]
by chiruli | 2005-10-22 20:31 | 旅行
次の日の朝、雨が降ってるにもかかわらず、とりあえずネズミーランドへ行くことに。
8時出発の予定がいつもどおり9時になる。

家から2時間ぐらいかかるかなーと思っていたけど、ナビで54分とか言ってる。
だから予定通りらしい。

車で高速に乗って行くもどんどん雨がひどくなってくる。。。

こんなのでネズミーランド行く人いるのか?・・・とか思うけど、ツアー客とかもいるだろうと思うし、室内のアトラクションもあるからいいかーとか思いながら突き進む。

結局1時間弱で到着。

で、でも、駐車場すげー遠いい・・・・

モノレール1駅分歩かされた・・・

入り口に到着すると結構入場パスを買う人が並んでる。。。つか、みんな変な衣装(シンデレラ?)着てたり耳ついてたり・・・

すでにモード入ってます。。。。

小雨が降る中入場。

水はけはいいみたいでパレードはやるみたい。つか、何年ぶりだろうー。。。。

すっかりわけわからないながらも、とりあえず時計回りで回ってみることに。

まずはアドベンチャーランド。

みんなが乗れそうなウエスタンリバー鉄道ってやつに並んでみる。
1時間10分待ちらしい。。。

実質は40分ぐらいだったけど、階段上ってからも待ち時間にリクが乗りたくて乗りたくて。。。

チュンチャンもみんな楽しめてなかなか良かった。

カリブの海賊は本日中止残念。。。

次はウエスタンランド。

とりあえず、でかい船乗りに行ったらいかだが空いてたので乗ってみたら変なトムソーヤ島とかに下ろされる。。。

わけわからないながらもちょっぴり探検してすぐ戻り蒸気船マークトゥエイン号とかに乗ってみる。

ビッグサンダーマウンテンはすごい人。

リクも微妙なラインなのでとりあえず飛ばすことに。。。

次はクリッターカントリー

怖がるかどうか微妙なラインのスプラッシュマウンテンのファストパスを取っておく。

んでファンタジーランド。

空とぶダンボでさえ、90分待ち。。。。げえええ。

このころから人がすげー増えてくる。。いや、もともとすごいけどさらに。

仕方ないのでメリーゴーランドに乗せてみる。これでも20分ぐらい待った。。。

パパ(私の)がおなかが空いたとのことで、レストランを見てみるも外で40分中で30分待ちらしい・・・

無理。

なんか食べれるところを探してるとファーストフード店があったのでそこで食べることに。

ま、まあ結構並ぶんだけどね。

そこで食べたのがミッキーの形のハンバーガー。
照り焼きチキンがなかなかんまかった。ナゲットも味がいけてた。
ちなみにナゲットもミッキーの形だった。

ひとごこちついてとりあえずぷーさんのハニーハントに乗りたかったので行ってみる。
すでにファストパスは売り切れで(まだ次のを取れる時間達してない)ので仕方なく並ぶことに。

待ち時間なんと!2時間10分らしい・・・

b0031054_2112249.jpg

写ってるのは見知らぬ人です。。。

実質はだいたい表示時間よりは短いので並んでるとパパ(私の)がしんどそうに・・・
なんせ、61歳。若いけど60以上はシニアだから!!

待ってる間に旦那チンがポップコーンを買いに。
ディズニーランドのポップコーン・・・すげー並ぶのね。
それ買うだけで1時間弱並んでたような。。。お疲れ。
チュンチャンはずーーーっとねてたけど!

実質は結局1時間半ぐらい待った感じ。でも、これは待ったかいあってなかなか楽しめた。
かわいいし、リクはすごい楽しかったみたい。チュンチャンはちょっと怖がってた。(ひざの上に乗っては乗れないので横だったし。

その後待ち時間の無いイッツアスモールワールドに入ってからスプラッシュマウンテンに。

行こうとしたらハロウィンパレードをしてたので見る。

b0031054_21143884.jpg

b0031054_2114507.jpg

久々のジェットコースター系。ファストパスとってたから早かったけどそれでも20分ぐらい待ったかな。

これ、90センチ以上だからリクはパス。

私旦那チンリクで乗り込む。

中は結構暗くて少しずつ急流があり・・・リクはなかなか強い。

そして最後の落ちるとこ。

私たちは怖がってたけどリクはふんばってたみたい。。。

あれ、落ちるときに写真とられるんだけど、(お決まり)リクが踏ん張ってる顔があまりにもかわいくて買っちゃったよ。。。1Kするのに。。。。。。。。

あとはシンデレラ城前で写真とか撮りながらお土産でも買うことに。

つか、おなか空いたらしくてパパとママは日本食の店に並んでる。
その間私だけお土産買いに中央のエリアへ行ってみるも・・・すげえええええ人。

つか、動けねえええ!むぎゅうううとかなりながらお土産物色。つかできないけど。

人数分のおかしのおみやげを買って後は携帯のストラップを買った。ついでに旦那チンのも買って色違いでおそろい。

b0031054_21383354.jpg


わが子にははろうぃんのおやつが入ってるミッキーとかのやつを買ってあげた。

b0031054_21385527.jpg


レジも並んでなんとかゲッツした後みんなと合流。まだ食べてなかったけど。。。

食べ終わるとちょうどエレクトリカルパレードが始まってたので途中まで見て、駐車場が混む前に退散。
スムーズに帰れたのでマル。

子供が小さいからショーとかはあんまみれなかった。あと、並ぶからアトラクションもちょっとだけだったけど楽しかったわー。なんせ、リクが楽しめたみたいで良かった。

まあ、実家に帰ればいつでも行けるしね!思ったより近かったし。

私はディズニーシーに行ってみたいなあ。
[PR]
by chiruli | 2005-10-16 21:44 | 旅行
結構大変な4日間。行って来ました!横浜へ。

前にも書いたように行きと帰りで2日間使ってしまうので、つらい!

金曜日はお仕事を休んで午前中に準備して旦那チンが夜勤明けなので、とりあえず仮眠してもらわないと!というわけで、お昼から出発することに。

午前中ゆっくり寝てもらう&準備の為、子供たちは半日保育園へ。

・・・・・行く前に、チュンチャンこけて、柱でおでこをぶつける。。。。かな-り腫れて痛そう。。。出発前なのに・・・・・とりあえずヒエピタ。

なんとか準備も出来て12時半ぐらいに子供たちをお迎えに。。。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

チュ、チュンチャンがーーーー!!


滑り台から落ちたらしくてほっぺと鼻の横にすげー傷が・・・・涙

すっごい痛そうな傷を作って帰ってきました。。。。

つか、ちゃんと見といてくれよー!外の滑り台だし、ひとりで滑れるわけはないのでついてただろうに・・・なーぜー。。。

そんなこんなで、とりあえず、出発!

福知山のICまで地道で行くも、前の車がのろのろ~で2時間もかかった。。。

普段1時間で行くのに。。。。

ここから、ずっと大雨。

渋滞はほとんどないんだけど、雨降りなのであまりスピードも出ず、ゆっくり行きました。

車乗ったし長時間だから、子供たちはすぐ寝るだろうーと思って、いっぱい溜めておいたDVDを見ようとはりきってたんだけど、、、さすが、リク。目がかたーい!!!

ずーーーっと寝なくて、楽しみにしていたビデオがほとんど見れず。
つか、マジレンジャーやアンパンマンのビデオを見させられまくり。。。。涙

も、もう、見飽きてるよー!!!

リクに何度も「もう着く?」ときかれるももちろん着かない。。。。。。うう。大変。

しかも、途中リクがうんちゃんしたい・・・・・・を連発。

でも、見慣れぬ場所。なかなか出ません。

出発→「うんちゃんしたーい」→なんとかなだめて休憩所へ→出ないを3回繰り返してから、ようやく出ました。。。。。

んで、出た後出発→「うんちゃんしたい・・・出る!!」

うう・・・・・・・

結局出なかったんだけど、うんちゃん休憩で疲れました。。。。。

夜の8時ぐらいにようやく寝てくれたリク。

やっとビデオが見れルー!とばかりにパイレーツオブカリビアンを見る。。。

旦那チン、眠そう。。。

町田インターまであと1時間というところで眠さピークの為消されました。。。。。。。ううぅ。

11時前になんとか到着。ふうー。疲れたー!!

着いてからとりあえず、母が作ってくれた揚げたてのとんかつとえびふらいなどを食べました。
[PR]
by chiruli | 2005-10-11 13:34 | 旅行