とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:家族( 37 )

今日は~久々に丸善にいってきましたー!

ここらの焼肉屋さんで一番おいしいと思われるお店なのでわくわくしながらいきましたよ!

いつも6時になって行くともう、いっぱいで次は9時ごろからですっていわれるので今日は予約をしておきました。

来週は旦那チンの誕生日なので、お祝いもかねてー。

しかーし、チュンチャンが・・・・また肘内症になってしまいました。。。(ひじがぬける)

はめようとしても痛がってだめででも予約の時間になっちゃったので食べてから病院の救急にでもいって治してもらおうと思ってたら・・・・

食べ終わってトイレに旦那チンがつれてったらはまったのか治ってたよ・・・・・

な、なんだったんだろう。。。

とりあえずいっぱい食べて満足ナリ。お財布は軽くナリ。

おいしかったよ。


ところで、友達のブログに旦那さんが北海道に行ってきておみやげにまりもっこりっていうのををかってきてもらったってきいて早速検索してみた。

まりもっこりマスコット

まりもっこりブログ

ひぃぃぃぃぃぃいいい

まさにまりもっこり!

でもちょっとほしくなりました。
[PR]
by chiruli | 2007-09-09 19:59 | 家族
姫路セントラルパークのプールへ行ってきました。

思ったよりも近くて、朝8時ごろ出発したら10時前には着いちゃいました。

遊園地に入りそのままプールへ直行!

うちは子供は男の子ばっかりなので着替えはみんな旦那チンのほうへ。(最初リクはこっちにきたんだけど女の子ばっかりやん!っていって男のほうへ行ってしまいました・・・)ラクラク。

年に1度の水着姿になり、子供プールや流れるプールなどいろいろ楽しめました。

身長110センチ以上のアトラクション?と130センチ以上のアトラクションがあってリクは110以上クリアなんだけどチュンチャンがさすがにまだなので二人で行こうとしたらすねちゃって・・・

なかなか難しいです。

1つだけ、サーフィン?みたいなすべり台?ができたので楽しかった。

3時ごろにあがって着替えてそのままサファリパークへ。

マイカーで入るのだけまわったんだけど、最初猛獣エリアにはチータートラライオンがいて久々に感動!

ライオンでけえええええ!

あとはかわいいのばいっぱいいました。

ラマが一頭だけいて可愛かったよ。ラマって一頭一頭全部模様が違うらしい。

b0031054_2163346.jpg


サイを見てリクがトリケラトプスみたいっていってたよ。

b0031054_2194647.jpg


6時ごろまでには地元に戻れてちょうど良い距離だなーって思ったのでまた来年も行きたいな。

涼しくなったら遊園地でもいいけど、遊具事故以来ちょっと怖くなったな・・・
[PR]
by chiruli | 2007-08-28 21:03 | 家族

連休と英検

3連休は友達が遊びに来てくれる予定だったのに台風でどーなることかと思ってたんだけど、1日ずらして無事日~月と遊びに来てくれました!

台風のあとに地震・・・・前の時も丁度あの台風のあとすぐに新潟地震。

何か関係あるのだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きてくれたお友達は年に1・2回会うお友達で毎年楽しみにしてるのです。

もうすぐ1歳になる赤ちゃんがいてほっぺがぷにぷにでとってもかわいー。
食べちゃいたい感じでした!


本当は海水浴とか行く予定だったんだけど、あいにくの雨でだめだったんだけど、美味しい海鮮丼とか食べれてよかったー。


またメタボリックまっしぐらですね!!!


次はUFJとか行こう。楽しみやわー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところでですよ。


この間受けたリクの英検の結果が返ってきました。

本人も全然わかんなかったーとか言ってたし前日にした過去問題の練習とかでもあまりのわからなさっぷりにすごい諦めてたんだけど・・・・・・・・・・・・・・


な、なんと、正解率75%だったらしいですよーーーーー!!!!


すごい久々にカラーとか使っちゃいました。


先生もびっくりの結果です。


50%未満と思ってたからすごいびっくりしてしまいました。(だって英検の前の週の練習では35%だったし・・・)

これは、ご褒美を買ってあげなくては!!!っていう気分になりましたよ。


80%でブロンズランクからシルバーランクへ行けるらしいのでこのまま英語続けて頑張ってもらいたい。(あまりの成果のなさにどうなのかなーって思ってたけど)


なんとなーくでもちょっとは身についてるものなんだねえ。。。


感激です。
[PR]
by chiruli | 2007-07-18 11:23 | 家族
先週の日曜日は初PTA行事に参加しました!

というか、学生時代の体育以来のバレーボール?なんですが・・・・・・


幼稚園と小学生の各学年対抗戦。さすがに高学年になってくるとすごい上手。

というか、いや、それ、バレー部だろ!ってぐらいのサポーターなど巻いてたり・・・

アタックとかしてたり・・・・・


幼稚園チームは父親のほうがほとんど上級生の兄弟のチームに取られちゃってて9人中女が6人とか言う超へっぽこチームに・・・・

なんとか、旦那チン+2名の父親が頑張ってたけどやっぱりよわよわで負けまくり・・・

お昼まで3試合全部負け。

結構本格ルール?で21点先取の2試合取ったら勝ち。

最後のお昼ご飯食べてからの試合では上級生のほうへ行ってた父親達が入ってくれてなんかいきなり強くなってて楽しい試合に。

1試合づつ取って3試合目は15点先取。

相手チームは最後の試合ってことで、強豪を揃えてきたのに、なぜか最終試合にうちも引っ張り出されることに・・・・


玉がこないように祈りつつ全部前衛に任せてたんだけど・・・・だんだん疲れがでてきたのか点を取られて相手にマッチポイント。

そこで、なぜか私のサーブ・・・・・


ええ、なんか変なとこで打ってネットにひっかかり・・・・・(略)


負けてしまいました。


でも、すごい楽しかった。これから毎年あるんだなぁ。。。チュンチャン卒業までと考えると9年間。うひ。


やっぱりスポーツっていいね。(休憩時間に友達とバレーボールのパス練習をしてた時が一番しんどくて汗かいてたのは内緒)
[PR]
by chiruli | 2007-06-20 10:38 | 家族

春の運動会

昨日は地区の運動会でした。

うちは「アベックアツアツ」とかいう風船をふくらまして頭ではさんで走って最後おなかで割るって言う競技に出たんだけど・・・・・アベックっていつの時代やねん!


旦那チンが風船膨らませて、そのあと頭ではさんだまではいいんだけど、ふつう肩を組んで走るはずが旦那チンがなんとうちの首をぐいってはさんだまま走り出して・・・死ぬって!苦しいって!!!

苦しくて3度も風船落としたり・・・つか、日ごろの恨みを晴らされたんだろうか・・・・・ってぐらい苦しかったんですが。。。。


そして風船割ろうと手に持った瞬間ばーんって割れたり、これはもう、「アベックギスギス」や・・・


まあ、なぜかうちの隣保が準優勝したりしてたみたいで・・・・その後は2隣保合同で夜までバーべキュー

子供達も思う存分楽しめたみたいで何より。


大人たちは好き勝手に話して楽しかった。やっぱご近所がすげー仲良しっていいね。
ほんと、いい場所に家建ててよかった。(水は怖いけど)

これから幼稚園のミニ運動会や保育園のうさちゃんクラブが待ってます。。。
[PR]
by chiruli | 2007-06-04 11:10 | 家族

チューリップ祭り

日曜日に但東チューリップ祭りに行ってきました。

ここ、3年?ぐらいいってなくてひさびさ。


規模はちっちゃいけど、毎年チューリップアートがきれいです。

今年はコウノトリだったよ。

b0031054_823515.jpg


高台からみたら綺麗。

その後、美味しいと評判の但熊に行ったんだけど・・・・1時間半まちって!

さすがに子供たち連れてそれはむりなので諦め。。。まあ、近いしいつでもこれるしね。
[PR]
by chiruli | 2007-04-18 08:21 | 家族

我が家のクリスマソ

すでにとっくにクリスマソは終わってるんですが、我が家でのクリスマソは手巻き寿司とチキン。

子供たちの希望のボウケンジャーケーキで締めくくりました。


b0031054_10515326.jpg


各自の作った帽子とアイテムを持って・・・

b0031054_1052476.jpg




b0031054_10521456.jpg


つか、今日雪が積もってます。
[PR]
by chiruli | 2006-12-29 10:47 | 家族

5歳と七五三

今日はリクの七五三をしちゃいました。


朝8時に知り合いの写真館へ。

そこでリクとチュンチャンが着替え。つか、ぜんぜんいやがって着替えないんですが・・・・・

かれこれ20分ぐらいいやがられながらジュースを買うことで和解成立。


ようやく着ることに。


写真館のお母さんが着せてくれることになってたので、リクのほうはまかせて、チュンチャンをスーツに着替えさせて撮影。


b0031054_2015029.jpg


ふーーーー。


写真のときは何とか機嫌もよく撮れました!


出来上がりが楽しみだー。(お金が怖いけど・・・)


その後、雨がしょぼしょぼ降る中小田井神社へ。


いっぱい人がいるのかなー?とか思いつつ、9時なのにだーれもいない・・・・


雨だからかなあ。大安なのに。。


まあ、うちら家族だけで祈祷してもらえるからラッキー!ということで・・・


その後、写真撮ったりしたんだけど、よく考えてみたら・・・ほかに人がいなくて家族で撮ってもらえない!!!ショック!

b0031054_20183871.jpg


b0031054_19363066.jpg


その頃からリクが脱ぎたい脱ぎたいと言い出し・・・・・・・・・何とか我慢させて旦那チンの実家へ。


お披露目?してちょっとだけ写真撮ってリクが脱ぎたい連呼に負けて帰りました。


家の前で家族で撮りたかったんだけど(年賀状用)すでに来るまでリクがはかまのひもをはずしにかかって・・・・最後には泣かれて玄関で脱いでたよ・・・・

10時半にはせっかくの衣装を脱いでたのでショック・・・・・・

まあ、子供の我慢も限界か。。。。


予約しておいたお寿司と惣菜?を旦那チンに取りに行ってもらって食べましたー!ンマー。

b0031054_20141615.jpg


いちおう特上トロ入り
リクがすげーお寿司(お刺身)好きで、食べるので別でマグロ5貫もあったんだけど・・

ぺろりって食べてしまってこっちのお寿司もすごい勢いで食べてたよ・・・
トロは何とか死守。(うはは)

その後、疲れて?家族中で爆睡。


夕方まで寝てしまったよ。3時半に旦那チンが仕事へいってしまったので夜は子守り。


実は昨日はリクの5歳の誕生日だったのでお祝いしたかったんだけど、旦那チンが準夜勤で夜居ないので単品ケーキを買って食べて本格的なお祝いは旦那チンのいる日曜日にするということになってたのです。

なので、明日お誕生日プレゼントとまあるい?ケーキ買ってきます・・・・


うう、今月は忙しい上に物入りだよ・・・
[PR]
by chiruli | 2006-11-11 19:22 | 家族

ケコーン記念日

10月17日はケコーン記念日でした。。。。。


え?



えええ?



スッカリ忘れてて、夜におかんと電話で話して思い出したとかは言いませんよ!?



ケコーン記念日=うちのおかんの誕生日=おとなりさんの奥さんの誕生日=トミィさんの誕生日



うーん、すごい記念な日なのに、スッカリ忘れててあせりました。(こないだの旦那チンの誕生日も忘れてたけどさ)


人生に余裕が無いのかしら・・・・。



とりあえず、夜の9時ごろに思い出したのでどうしようもなく、次の日ケーキを買うことに(こんな日にリクが怪我するとは・・・)


職場の近くのシュヴァルツヴァルトでいろんなケーキをいくつか買ってきましたv


夕方以降旦那チンはいないので、夜子供たちと一緒に結婚式の写真を見ながらケーキを食べました。


私「昨日はママとパパが結婚した日なんだよ。わかる?」


ってリクに聞くと


リク「いっぱい人が集まってお祝いするやつだー」


って言いました。お?なかなか理解してるなーって思って何で知ってるの?ってきくと、


「前見たよ。パパがマツケンしてた!」


そういやー、3歳のころ友達の結婚式に連れてったような・・・・


子供って記憶力いいなあ。。。。すげー!


まあそんなこんなでケーキを堪能して寝ました。


次の日、子供が保育園行ったら旦那チンと二人で残りのケーキを食べようと楽しみにしてたら・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝早く起きた旦那&子供たち


あさごふぁん代わりにケーキ食ってたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


があああああああん。


早起きは大切です!


旦那チンに


「結婚式のケーキやねんで!パパ食べてね!」


って朝一出してきて自分たちもぺろりと食べたらしいです・・・・・・・・・便乗!?


まあ、なんにせよ7年前の結婚式当日は人生最大の幸せな瞬間でしたよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今も幸せだけどね!!
[PR]
by chiruli | 2006-10-19 11:57 | 家族

お盆休み

うちでは旦那チンのお盆休みが13-16だったんだけど、なかなか楽しいスケジュールでした。


13日はチュンチャンの誕生日だったので、お買い物とお祝い。


14日は旦那チンの実家にお呼ばれ→お墓参り。

これは毎年のことで、ちょと気分的に重いんだけど、まあ仕方なし。お墓参りはいいんだけどねー。
その後の食事会がちょっと疲れる・・・・早く帰りたいんだけど、いつも朝から晩御飯までは帰れない。。。

んで、8時頃家に帰っておとなりさんでBBQ大会。
すでに始まってたんだけど、一緒させてもらってすごい人人人。

つか、ほんとに毎週BBQしてるんだけど・・・・

ひさびさに花火のドラゴンを見て、最近のは凝ってるんだなあって思った。

15日は天橋立の近くのマニアックな水族館に行ってきた。
ちっこいところだけど、入場料が大人300円子供は小学生未満はタダってのが魅力!

ちっこーいぷーるみたいなところにあざらし2匹とペンギン2匹がいてちょっと芸をしてくれました。

16日は久美浜の海へGO!

海に行くことはあっても水着になって入るっていうのはかれこれ5年以上ぶり。
前日に水着を買ったのでようやくはいる気になったらしい。

最近の水着はいいね。こう、露出度が少なくて・・・・

昔着てたビキニとかハイレグとかってありえん・・・・・・

台風の影響か?結構波がざばーんざばーんってきてなかなかおもしろかった。

チュンチャンとリクは浮き輪にのって楽しそうだった。
旦那のボディーボードを借りてちょっとチャレンジしたんだけど、やっぱりへっぽこ。

2回ぐらいは気持ちよく波に乗れたけど、砂浜の浅いところでがぼがぼって海にIN・・・・・

塩っ辛いし足は痛いしで・・・うううぅ。

なんか海がいつもより汚かった気がする。


日焼け止め、ばっちり塗ってったのに、水着の背中が思ったよりあいてたみたいで、日焼け止めが届かなかった部分がすげー焼けちゃった。痛いよう・・・・・

手とか肩は日焼け止めしっかり塗っててもやっぱり焼けちゃうね。悲しい・・・


と、こんなハードな日程をこなしながらも毎日DDOで寝る時間は3時頃。。。
[PR]
by chiruli | 2006-08-17 10:18 | 家族