とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2006年 07月 20日 ( 1 )

大雨

ここんとこ5日間大雨が降り続いてこの地域の各支流も警戒水位をどんどん超えてすごい怖かったです。

マルヤマ川も警戒水域を越えてどんどん水位があがってきて・・・


でも、昨日一時降り止んでくれて助かりました。


円山川は一昨年の決壊場所他は大分工事が進んで大丈夫っぽいんだけど、その手前の出石のところがまだ工事が未完成ですごい危険だったらしいです。

川も大幅に削られて・・・・

もし、そこが決壊してもこっちに水が来るのでほんとに怖いです。

というか、これほどまで水に弱いって問題ありすぎだと思うよ。。。

旦那チンの実家(すぐ近く)では家の下にある車庫が浸水して、畑は湖状態になってて通行止めになっていました。

農作物は全滅だろうなぁ・・・・

他の地域では土石流とかも流れててほんとに自然災害って怖いです。。。。
[PR]
by chiruli | 2006-07-20 08:19 | 徒然