人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チュンチャンの右手が!!!&忙しい一日

ここんとこ、風邪ひいてのど痛かったり頭痛かったりでぼーーーーーっとしています。


土曜日、すげー忙しかった!たいしたことしてないのに・・・・・

金曜日に、保育園にチュンチャンをお迎えに行ったとき、帰りしなにちょっとぐずって地面にすわりこもうとした時に、私が右手リクが左手を持ってる状態だったんだけど、それが勢いよかったみたいで、右手がその時から痛くなったらしく、ぜんぜん動かない、使わない状態になったのです。。。。。


右手でスプーンを持つのも痛がって、病院へ連れて行くか悩んでる間に寝る時間に。

そのまま寝かしたんだけど、ネットで調べたら肘内症(ちゅうないしょう)とかの場合が多いとか載っててそれかなーと思いながらも、手首がいたそうだから違うのかなと。

で、次の日の朝も全く右手は使おうとしなくて、ちょっと触るとすげー痛そう。

これはやっぱ病院だなと思って、朝から整形外科へ連れて行きました。

先生がひじもって2回ぐらい曲げただけで、終わり。そのあと10分ぐらい様子見して、右手を動かしだしたらOKらしい。でも、痛いのかあんまり動かさない。それでもなきながら肩に手をまわしたりしたから一応OKということで、なんか調子悪かったら月曜日に連絡してくれとのこと。

結局その日は得意?な かめはめ波もしてくれなくて、ほとんど右手を使うことなく寝たんだけど、次の日ちゃんと普通どおり動かしたので大丈夫だったよ。

予想通り肘内症だったらしい・・・

で、その日、病院行った後すぐにリクの英語だったので連れてって(この英語も最近いろいろ大変だったのはまた今度記述)終わってからゴファン買って帰って家で急いで食べて、幼稚園就学前の集まりの6月当番になった3人プラス子供達で6月の行事を決めると言うことでうちにくるっていうからお掃除。


2時に来たので子供達は適当におかしをあげてから遊ばせといて、大人は何するかとか決めてさあ、終わったと和室を見たら・・・・・・・・・・・・・・・・



すげ―きたねえええええええええええええええええ!


びっくりするような荒れようにびびりました。

でも、さすがみんな片付けのプロ?

すげー早かったよ。。。。。。。。


みんな5時頃帰っていって、その後近所のお友達からバーべキューのお誘いが。

夜ちょこっと行ってちょこっと食べて帰って子供たち寝かせてからうなに教えてもらったディア風呂2インスコ。

インスコすげーじかんかかるんですけど!!!!

その後、眠いにもかかわらずちょこっとやって何度も死にながら回収不可能化と思いつつもレッドなんたら?を倒して終了。画面がすげー暗くて目がすごい疲れたよ・・・・・・・・・・・・・・・・
by chiruli | 2006-05-15 14:18 | 徒然