人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず3日坊主な私がやりはじめました。。。


by chiruli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレイとカニのハーモニー

お友達からカニとカレイをいただきました。

猟師さん直送なので動いてるよ!カサカサ・・・・・うう、こえええ。
でも、負けません。


カレイとカニのハーモニー_b0031054_20251365.jpg



動いてるのをごめんと心の中であやまりつつ、包丁を入れて、脚をもぎとり・・・・
焼きガニ、ゆでカニ、カニ汁を楽しみました。松葉カニのこぶりちゃんとそのメスのセコガニ。

セコガニは卵を食べます。↓

カレイとカニのハーモニー_b0031054_20251350.jpg


赤いのが子。

でもやっぱ、松葉蟹の中央のカニ味噌とぷちぷちした身が最高に美味しかった!!
焼きガニが味噌が香ばしくてなんとも美味しかったよー!!!
ごちそうさまでした。

あと、巨大なカレイを6枚ももらっちゃいました。
がんがって、さばいてみます。

あたまとってうろことって内臓とって・・・
カレイとカニのハーモニー_b0031054_20251343.jpg


こんなかんじ。
カレイとカニのハーモニー_b0031054_20251366.jpg


1日目は煮付け、2日目はから揚げにしました。ンマーイ!どっちも美味しかった!!

ンフー


関係ないけど、ももへ。私信
カレイとカニのハーモニー_b0031054_20251336.jpg

ねぎはこうやって切って煮込むといいよ。
by chiruli | 2006-01-22 20:25 | 徒然